跨り隊!🚲🏍

バイク🏍とロードバイク🚲と禁煙🚭と国際結婚🇰🇷を科学しています📖

🎁【頂きました。】アイスベストを頂きまして、これで夏のツーリングで怖いモノが無くなりました。

こんにちは。

 

赤羽ライダーです🪖

 

さて、昨日は夜勤でしたが、遅番終わりの大先輩から引き継ぎを終えて

さて今日も一日頑張るかー…と、思った時に…

 

 

◼️徐ろに。

 

『そういえば…。』と、徐ろにカバンを取りに行った大先輩。

 

帰る身支度だろう…と思ったけど『そういえば』という言葉を残していったので、『そういえば』って何だろう…🤔?と思っていたら…

 

 

◼️『はい、これ。』と、渡されたのは。

 

ツーリング用アイスベスト‼️🥶

f:id:suzan3756:20230827091349j:image

『水冷のも有ったんだけど、水冷はさすがに高くてさぁ…😅』と、言われましたが

いやいや、十二分にこちらもお高いですよ…🙇‍♂️💦

というか、思わぬサプライズで頂けるなんて・・・

ただただ本当に有り難やです…😳

 

続けて『フリーサイズだから多分入ると思うけど・・・まずは痩せてもらって…🤣』とな。(笑)

suzan3756.hatenablog.jp

さすが大先輩。

オチに話のネタのサプライズプレゼントまで用意してくれているとは・・・🎁

よく分かってます。(笑)

 

話は逸れましたが、まずは取り急ぎ…

本当ありがとうございます😭‼️

 

夏の暑さなんて

『気合いさえあればどうにでもなる。』

『気合いで切り抜けろ。』

と、常日頃言われて育ってきたので、正直にこの手の物を使う、買うという答えには至らず。

 

Tシャツと気合いさえ有れば十分だ‼️と、自分自身思っていましたが…😢

文明の力の恩恵を有難く受けさせて頂きます。

 

使用前ですが、まずは取り急ぎ御礼を言いたく

書かせて頂きました。

 

本当に本当に、いつもありがとうございます😭‼️

 

 

◼️これに限らず。

 

大先輩からは、本当にツーリングを楽しくするアイテムをプレゼントして頂きました🎁

インカム、能作のコップ…などなど。

 

インカムはツーリング・通勤の時、というかバイクに跨る時は必ず使用する程

常に肌身離さず持っていきます😌

suzan3756.hatenablog.jp

 

能作のコップも、外から帰宅したらガンガン氷を入れて、コップ自体をキンキンに冷やしてから麦茶を入れてグイッと飲んでまして🥤

www.nousaku.co.jp

放熱というか熱伝導?がものすごく良いのか、氷と飲み物を入れて5秒位すると、あっという間にコップと入れた飲み物がキンキンになります🍧

 

どれも実用的で、自分からしたら本当に無くなったら困るような代物です。

 

『先人の言う事は、きちんと聞きなさい。』と、言われますが、それを体現しているような。

 

 

◼️正直に夏はTシャツと麦茶と気合いで乗り切るものだと思い込んでいたので。

 

背面を見てみると、30℃の環境で6時間保つという事なので…

昨今の猛暑、炎天下でも、4時間位は期待できそうな。

f:id:suzan3756:20230826160253j:image

今まではエンジンと同じく、常に自分自身もTシャツで走行風での空冷で、耐え忍んできましたが…

 

空冷じゃなく、ベストに保冷がしっかりと付いた状態で風を感じられるようになるので、信号でのストップにしても、走っている時の風にしても、体感、疲労度合いはかなり変わってくると思われます。

 

しっかり身体に保冷が付いた状態でバイクで走れるなんて…🏍️

 

贅沢この上ありません。

 

 

◼️付属品はこんな感じ。

 

f:id:suzan3756:20230826161420j:image

  • ベスト1着
  • 保冷剤4個

保冷剤の大きさも何気に大きめな物が4個も入っているので、しっかりと冷やされそうです。

 

ベスト自体も薄めなので、目立たず嵩張らず、着ていても全然違和感も無く、重ね着しても全く問題なさそう。

 

 

◼️保冷剤を入れるポケットにはマジックテープが有るので、保冷剤が落ちる心配は無し。

 

保冷剤を入れるポケットにはしっかりマジックテープが有るので、急な揺れ、脱ぎ着の際にも落ちる心配は無さそう。

粘着力もしっかりしていました。

 

うっかり忘れが多い自分からしたら、大分有難いです😜

f:id:suzan3756:20230826161904j:image

 

 

◼️名札が有ったので、すぐに記入しました。

 

服に【所属部署】【血液型】【氏名】を記載する札が。

f:id:suzan3756:20230826162501j:image

 

万が一の事故等に備えて、すぐに記入しました😌

 

関係ありませんが、自分自身、幼少期はファミコンカセットに名前を書いていた世代でして…👦(笑)

 

何だか昔を思い出してしまいました😋

北海道、帰りたいなぁ…😭

 

 

◼️という訳で。

 

これで夏のツーリングに怖いものは無くなりました✌️

 

正直に、今まで空冷で過ごしてきた自分からすると

涼しく走れるなんて考えてもいませんでしたし、贅沢極まりありません。

『好きなバイクに跨がって風を感じられる』だけでも幸せだと思わなくては…と思っていた自分からすると、本当に棚からぼた餅という感じです😆

 

これ実はバイクに限らず他でも(ロードバイク等々)とか、外を歩く時にも使用できそうな。

 

活用方法は何気に沢山あります😆

 

何度も何度も言ってしまいますが・・・

本当に本当にありがとうございました😭❗️

 

本日はワークマンにて夏ツーリング用の長袖を購入しに行く予定なので・・・。

早速使わせて頂きます✌️