跨り隊!🚲🏍

バイク🏍とロードバイク🚲と禁煙🚭と国際結婚🇰🇷を科学しています📖

🛒【買ってみた。】2023年、恐妻家の私が買って良かった物、後悔した物を書いてみた。

こんにちは。

 

赤羽ライダーです🪖

 

さて、2024年が始まりました。

今年はおみくじは大吉が出ましたし、新年の抱負もしっかり書いたので✏️

suzan3756.hatenablog.jp

後は2024年という年を一生懸命に楽しみ、頑張るのみです💪

そんなこんなで2023年に買って良かったもの、後悔したものを今後の無駄遣い防止の為に書いていこうと思います😆

 

 

◼️ドラッグスター400クラシック(2004年式)

 

suzan3756.hatenablog.jp

 

『購入して良かったです🙆‍♂️』

先日のはてなブログ主催の「お題」チャレンジで書きましたが

suzan3756.hatenablog.jp

これからも、コイツと一緒に走っていきます🏍️

次はどこへ行こうかな😆

というか、早く洗車しなくては🙇‍♂️

 

 

◼️カシオスタンダード F-91W

 

suzan3756.hatenablog.jp

 

『購入して良かったです🙆‍♂️』

www.casio.com

シンプルイズベストという言葉が1番似合いそうな腕時計。

Apple WatchG-SHOCKと持っていても

それでもたまに付けたくなる…不思議な腕時計です😆

薄くて軽くて着け心地も良くて、しかもタフという😝

ダサい…でもカッコいい✌️

価格も安いので、外遊びでも仕事でも気兼ねせずに

ガシガシ使える所も精神衛生上とても良いです😜

 

 

◼️CASIO G-SHOCK GW-M5610BA-1

 

suzan3756.hatenablog.jp

 

『購入して良かったです🙆‍♂️』

www.casio.com

メルカリで6000円後半で購入できたのはマジで幸いでした✌️

色も好みで形も定番中の定番ですが

G-SHOCKと言えばこの形という、この形が格好良くて飽きのこないデザインだと自分は思います🙆

これを買ってからはApple Watchを付ける出番がかなり減りました😆

 

それだけ、お気に入りです🤩

 

 

◼️ディッキーズ 83294 オーバーオール

 

www.dickies.jp

 

『購入して良かったです🙆‍♂️』

ラフに着れる一枚が欲しいと思って購入しましたが

私的には大正解でした😁

長く着たかったので、サイズは洗濯して縮む事も考慮して2サイズアップして購入しました。

なので大きめですが、そこまで変では無い…と思われます。(笑)

ポケットもいっぱいあるので、バイクに乗って遠出する時とか

駐車券なり鍵なりをサッと入れられるので重宝します。

 

価格も安いし、生地もしっかりしているのでおすすめです😊

サイズ感はしっかりした方が良いかもです👌(笑)

 

 

◼️ワークマン グリーンテックレギュラーフィットデニムパンツ

 

www.workman.co.jp

 

『購入して良かったです🙆‍♂️』

バイク用の防寒装備を買いに行ったのに

何故か気が付けば、ワークマンでデニムを購入していました😛(笑)

 

元々インディゴのデニムが欲しかった事、価格も2000円台とお手頃という事も有り、見た瞬間にすぐ手に取っていました。(笑)

まさかワークマンでデニムを買えるとは思ってもいませんでしたし、しかもカイハラデニムのカイハラ社と共同開発という。(ついでに旭化成もね💁‍♂️)

 

ゆったりと履けるデニムが欲しかったのと、洗濯して縮む事を考慮してこちらも大きめの4Lを購入しましたが…

さすがに大き過ぎました。(笑)

店員さんからも「サイズ、合ってます??」と心配そうに声をかけられましたが。(笑)

裾上げも、結構上まで調整してもらったので

本当にツンツルテンという言葉が似合いそうな感じになってしまいましたが😅

これはこれで有りです👌

 

価格も2000円台という破格。

もう一本サイズ違いを買っておこうかなと思いました。(笑)

 

 

◼️おたふく手袋 BODY TOUGHNESS【JW-143】BT蓄熱インナーグローブ

 

www.buzzworks-web.com

 

『うーん…普通💁‍♂️』

価格はかなり安いです。

自分が購入した当時で181円位😝

それでいてそれなりの防寒が出来るのは有り難いです。

 

ただ、驚く位に暖かいという訳では無いです。

主にバイクに乗る時に着用してますが、何気にクラッチ操作もやりづらくなりますし…

まぁ、慣れれば大した問題では無いですが。

 

勿論、有ったに越した事はありませんが、これが無かったら生きていけないと言うような考えには至らない、というような感じでした。

コストパフォーマンスはかなり高めなんですけどね✋

費用対効果は高いですが、無くても良い、有ったらまぁ良い、価格が安いから買うのは有りというのが私的見解です😳

 

 

◼️United Athle  5.6オンス Style No. 5001-01

 

www.united-athle.jp

『購入して良かったです🙆‍♂️』

言わずと知れたシンプルイズベストのTシャツです。

価格良し、品質良し。

生地自体もしっかりしてるし、着心地も良いのでかなりお気に入りです。

インナーシャツの厚手版という感じで、そのまま1枚で着られるのがまた嬉しいです😆

やや大きめ?なので、ピシッと着たい方は1サイズダウンで買うのをオススメします😋

夏にはこのTシャツとジーンズで決まりです👖

 

 

◼️比較的良い買い物が出来た2023年。

 

「これはハズレだった。」という商品、物に出会わなかった2023年でした😋

買って後悔した…という事もなく、購入した物はかなりヘビーに使用しています。

suzan3756.hatenablog.jp

・・・これ位かな…(笑)

いやいや、まだDIYもできていないので、購入失敗とは限りません。

 

ただ、1つ言えるのは、購入したものが

使ってきて壊れたり、不調という事は全く有りませんでした😝

 

2023年は当たり年だったんですかね😜

2024年も無駄遣いはせず、本当に使う物を買っていきたいと思います😝

…無駄遣いしたら嫁さんに怒られてしまうので。(笑)