跨り隊!🚲🏍

バイク🏍とロードバイク🚲と禁煙🚭と国際結婚🇰🇷を科学しています📖

⌚️【使ってみた。】CASIOのF-91W使用してから10日以上が経過したので、レビューしてみる。

こんにちは。

 

赤羽ライダーです🪖

 

 

さて、CASIOの腕時計F-91Wを使い始めて

10日以上経過していました。

 

suzan3756.hatenablog.jp

 

1週間辺りで、レビューを書こうと思っていたのですが、嫁さんと息子が帰国する•会社の中での異動等と有り…忘れていました。(笑)

 

という訳で、キリも良く有りませんが

使用してから10日以上が経過したので、レビューしてみます。

 

 

■軽さと薄さは正義でした。

 

自分の中で、F-91Wに求めていた事は

『価格』『頑丈さ』

だけでしたが

オマケで付いてきた『薄さ』『軽さ』は自分が思っていた以上に重要でした。

 

•服の袖に干渉しない。

案外そこまで重要じゃなさそうですが

これが結構良いんです。

冬のコートとかスタジャンなど分厚い袖の物を使用していると特に。

 

•軽いので、付けている感覚を忘れる位、違和感が無い。

前回も書きましたが、本当に違和感無く使えます。

大した事じゃ無いんですが

今まで、ほぼ大きな時計をしてきたので

感覚的に、全然気にならないのです。

腕時計してる感が無いというのも、案外良いです。

自分の身体の一部になるような感覚というのが、分かりやすいかなと。

 

 

■使う機能がシンプルだからこそ、そこがまた良い。

 

自分の使い方だと時報『アラーム』と腕時計の機能それだけ。

 

そのデザインのシンプルさと操作性。

これがまた良いんです。

視認性は別として、とにかく全体的にシンプルだからこそ、馴染みやすいし、何より見やすいですね。

 

LEDライトの見づらさも、慣れてしまえば

大した問題でも有りませんでした。

 

 

■総じて満足感は高めですが、1つだけ嫌だった点が。

 

価格•デザイン•使用感•装着感•見やすさ

全てにおいて、自分的に評価は高めです。

 

1つだけ、ハッキリと嫌だなと思ったのは

『ベルトの短さですね。』

 

最初の頃はベルトが短めなので、慣れるまでは装着し辛かったです。

 

今となっては、難無く行えますが

腕の太い方は巻きづらそうと感じました。

また、チプカシコレクター等の動画等を観てみると

『ベルトが千切れやすい』

『先にベルトが加水分解等で破損してしまう』

というのが良く有りました。

 

ベルト自体の質感的には、サラッとしていて触り心地は良いのですがね。

 

まぁ、チープと言えばチープですね。(笑)

 

 

■ただ、ずっと使っていきたいとも思えます。

 

価格も安い時計で有り、何より特別感も有りませんが

ただ、時計自体のデザインがシンプルだからこそどんな服装にも合うような。

 

このシンプルさが、また良いんです。

 

何となく、チプカシを集めるコレクターの気持ちがわかったような気もしました。

 

価格とか、特別感とか関係無く

普段使いでもラフに使えるので"相棒感"をすごく感じます。

 

 

■ここまで書いておいて、Apple Watchも買ってもらう事にしました。

 

全然F-91Wに不平不満がある訳でも無く

ただ、AppleWatchに興味深々という感じでした。(笑)

 

という訳で…Apple Watch SEもレビュー予定です😆(笑)