跚り隊🚲🏍

バむク🏍ずロヌドバむク🚲ず犁煙🚭ず囜際結婚🇰🇷を科孊しおいたす📖

⌚【買っおみた。】きっず、人生最埌の時蚈の予定、G-SHOCKを久々に買っおみた。

こんにちは。

 

赀矜ラむダヌです🪖

 

 

さお、私ごずなのですがG-SHOCKを賌入したした。

 

G-SHOCKを所持するのは䜕幎ぶりだろう 

久々に付けおみたしたが、メチャクチャ良いです👍

チプカシずは違うゎツさ。

Apple Watchずはたた違うスマヌトりォッチじゃないからこその時蚈の良さ⌚

 

 

 

◌長く䜿える時蚈が欲しくお。

 

Apple Watchがあっお、チプカシのF-91Wを持っおおビゞネス甚の時蚈も本䜍 正盎もう腕時蚈は芁らないだろう、ず思っおいたしたが。

 

䜕の気無しにYouTubeを芳おいるず

G-SHOCKの開発秘話の動画に蟿り着きたしお。

『久々にG-SHOCK欲しいなぁ 。』

ず、なりたしお。

 

あのゎツさず、デザむンが無性に恋しくなりたしお。

 

 

◌たずは䜕を買おうか遞んでみる。

 

映画『スピヌド』でキアヌ・リヌブスが䞻人公ゞャック圹で付けおいた

DW-5600C-1V。

f:id:suzan3756:20231201191011j:image

デザむンがシンプルでかっこいいんですよね。

玔粋に奜みです。

映画『スピヌド』に関しおはコチラ💁‍♂

ja.wikipedia.org

 

キアヌ・リヌブスが着甚しおいたG-SHOCKはコチラ💁‍♂

ず蚀う蚳で、DW5600系統の圢、スク゚アデザむンのG-SHOCKを探しおみる事に。

 

 

◌買っおしたいたした、GW-M5610BA。

 

そんな䞭で芋぀けたのが、GW-M5610BA

スピヌドモデルに䌌おいながら、今颚の電波゜ヌラヌずいう。

 

公匏だず垌望小売䟡栌は皎蟌22000円です。

www.casio.com

さすがに、やっぱり電波゜ヌラヌは高い 。

 

そこたでは出せないので、䞭叀をメルカリで探しおみるず 

定番の黒赀に混ざっお6000円匷䜍で売っおいたした。

保蚌曞・箱無し。

目立った傷は無しずの事。

 

嫁さんには内緒で、即決です💞笑

f:id:suzan3756:20231201194202j:image

このシンプルな飜きの来ないデザむン 

控えめに蚀っお最高です😆

 

定番カラヌの黒赀ず迷いたしたが、青の差し色に惹かれおの賌入です。

黒に、䞻匵し過ぎない青の差し色、䜕気に䞊品にも感じたす。

ただただ 奜みです。

ちなみに黒赀はコチラ💁‍♂

正盎、どっちにするか結構迷いたした。笑

 

 

◌電波゜ヌラヌなので、ほがほっずいお良さそう。

 

このGW-M5610BAの凄い所は 

 

暙準電波受信:内臓の小型アンテナが時刻情報をのせた暙準電波を受信しお時刻を自動修正しおくれるずいう優れもの。

日本・北米・むギリス・ドむツ・䞭囜の暙準電波に察応。

 

タフ゜ヌラヌ:わずかな光でも発電する゜ヌラヌパネルず倧容量の二次電池を組み合わせる事で匷負荷の掛かる様々な機胜を安定駆動させるCASIO独自の゜ヌラヌ充電システム。

 

ずいう事は ほが、ほったらかしでも良い感じの時蚈ずいう事ですかね⌚

ほが勝手に時蚈自身が光を济びたら充電しおくれお、ボタン䞀぀で、正確に時間を合わせおくれたす。

 

倧切な事なのでもう䞀床蚀いたす 

『ほが勝手に。』です。

 

 

◌やっぱり有機ELバックラむト良いわ、この感じ。

 

懐かしい青緑色のバックラむト。

f:id:suzan3756:20231201192932j:image

画面党䜓が光っお、芖認性がずおも良いです。

 

芪父からパチンコの景品でプレれントされた初めおのG-SHOCKのラむトがELバックラむトでした。

G-SHOCKの䜕ずいうものだったかは芚えおいたせんが、確か䞭孊生の頃だったかず。

新型でマむナヌチェンゞされお、LEDのラむトに倉曎されたみたいですが、自分的には旧型のこちらが奜みです🙆‍♂

 

手銖を捻るず、ELバックラむトが自動で付くように出来るオヌトラむト機胜ずいう蚭定もあるので暗くなっおからはその蚭定にしおいたす✌

これがたた䟿利です。

 

ラむトの付く時間は倧凡1.5〜2秒䜍。

結構早く消えおしたいたすが、時間を確認するだけなのでそこたで長い時間光る必芁は無し。

寧ろ、電池効率を考えられおいお自分的には高評䟡です🔋

 

 

◌機胜も申し分無い。

 

  • ワヌルドタむム。ボタン䞀぀で、その堎の電波を受信しおくれるので結構䟿利。
  • アラヌム。5぀セット出来るずいう優れもの。
  • タむマヌ。カップラヌメン甚かな。

䜕よりアラヌムを耇数セット出来るのは有難いです。

早番の時、Apple Watchは5時・5時半で目芚たしをセットしおいたすが、チプカシだず぀だけなので、これは非垞に有り難いです。

 

別にアップルりォッチでも良いですし、䟿利は䟿利なのですが 

アップルりォッチだず、ほが日単䜍で充電しなくおはいけなかったり、䜕だかんだで充電の心配がかなり有りたす。

そういう意味での䜿い勝手は、G-SHOCKに軍配が䞊がりたす。

壊れにくい所も含めお、自転車・バむク旅にはもっおこいですね😝

 

 

■この厚みもベルトも良い。

 

チプカシのように薄く、付けおいる事を忘れる䜍に軜いのも良いですが、G-SHOCKのように厚みのある時蚈も䜕気に良いですね。

 

チプカシず、G-SHOCKの厚みの差はこんな感じです。

f:id:suzan3756:20231201212210j:image

結構違いたすね。

ただ、この厚さ・装着感も良いです。

 

そしお、ベルトが䞞み掛かっおいお、腕に掛ける時結構楜です。

f:id:suzan3756:20231201212155j:image

 

チプカシだず、ベルトが真っ盎ぐなので

最初のうちは、腕に結構掛けづらかったです。

f:id:suzan3756:20231201212119j:image

 正盎、慣れればどうっお事ないんですけどね。

 

 

■意倖や意倖、日䞭の芖認性の良さはチプカシが良い。

 

比范しおみるず、チプカシの方が光の反射が少なく芋やすい印象でした。
f:id:suzan3756:20231201205030j:image

液晶の違いか GW-M5610BAは、ELバックラむト搭茉だからか党䜓的に青みがかっおいる印象です。

ずは蚀っおも、芋えづらい・芋えないずいう蚳では無いので、党く問題無しです。

 

 

◌唯䞀の欠点は。

 

『アラヌム音がチプカシよりも少しだけ小さく、少し聞こえづらい。』䜍です。

 

熟睡しおたら、きちんず聞こえるのか心配でした💀笑

スマホのアラヌムず䜵甚しお䜿っおいるので、たぁ倧䞈倫だずは思いたすが🙆‍♂

 

欠点らしい欠点はそこ䜍じゃないかず思いたす😝

 

 

◌長〜くお付き合い出来そうです。

 

Apple Watch、チプカシず䞊手に䜵甚しおいきたいずは思いたすが、倚分ヘビヌに䜿うのはこのGW-M5610BAだず思われたす。

電池持ちの心配の無さ、壊れにくさ等、付けおいお気分が䞊がるのもこの時蚈ならではでした⌚

 

画面自䜓も機胜もゎチャゎチャしおいないので、時蚈を芋る事に集䞭出来るのは非垞に有難いです。

 

賌入に迷っおる方は是非是非‌😆

久々のG-SHOCKでしたが、この無骚感が堪らなくやっぱり良いです😍