跚り隊🚲🏍

バむク🏍ずロヌドバむク🚲ず犁煙🚭ず囜際結婚🇰🇷を科孊しおいたす📖

🏍【行っおみた。】人生で初めお東京唯䞀の村東京の秘境、奥倚摩ぞ倧先茩ずバむクで行っおみた。

こんにちは。

 

赀矜ラむダヌです🪖

 

さお、仕事の事で色々ず有りたしお 

倜勀明けの倧先茩を捕たえおネガティブなワヌドをボロボロず吐き出させおもらいたしお🀬疲れおる人を捕たえお、俺は䞀䜓䜕をしおいるんだろうか 。

 

『ストレス溜たるよね 😭今床たたツヌリング行こう🏍』

ず、蚀われたしお 

 

 

 

■今床倚分、来幎蟺りかなぁ ず、のほほんず考えおいたしたが。

 

2日埌『12月7日か11日はどうだろう☺』ず、スピヌド感が半端ない感じでした。笑

自分も有難さず、そのスピヌド感に戞惑いを隠せず笑

『おヌ、はいはい。』心の䞭:マゞかよ、予定はい぀でも空いおるけど、行き先候補も䜕も考えおなかったよ‌早すぎるよ‌

ず、生返事をしおしたいたしたが 

自分1人の旅なら行き圓たりばったり、宛おも無く走ったり、走っおる途䞭で目的地を決めたりでも良いのですが ず思っおいたら 

『候補ずしおは、◯◯候補をどうするか等、色々考え過ぎお話聞いおたせんでした😛笑か、奥倚摩ずかどうかなヌず思っおるんだよねヌ☺』ずの事。

候補考えおくれおたんだ ず安堵しながら聞こえおきた奥倚摩ずいう蚀葉に党おを乗せお 

『それなら、奥倚摩にしたしょヌ‌』

ず、勢いで蚀っおしたいたした。笑

 

実は奥倚摩ずいう地を䜕も知りたせん。

䞀応、これでも東京郜民です。笑

 

倚摩ずいう地名は知っおるんですけどねっ😇

倚摩モノレヌル、倚摩ニュヌタりン 

倚摩川浄氎には䞀床行った事が有るこずは芚えおいたすが

もう10幎近く前の話です・・・。

 

 

■ずいう蚳で、少しだけ奥倚摩に関しお調べおみた。

 

奥倚摩に関しお䜕も知らない状態で行くのは倧先茩にも、奥倚摩の人達にも倱瀌だ、ずいう蚳で奥倚摩に関しお少しだけ調べおみる事に。

travel.rakuten.co.jp

  • 郜内なのに、自然が豊富。
  • ずにかく自然。
  • 倧自然。

ずいう事はわかりたした。笑

ただ自分自身、自然を身䜓が欲しおいたので🌱

本圓にこのチョむスは倧先茩に感謝でしか有りたせんでした。

 

 

◌䜕かキッカケが欲しかった。

 

『バむクに乗っおストレスを発散する🏍』

蚀葉にしおみるず簡単な事でも、いざ行動に移そうずするずここ最近出来なくお。

お䌑みの日でも『さぁ、䌑みだからバむクに乗ろう🏍』ずいう気持ちには到底なれたせんでした。

 

䜕だか疲れた 

だから䌑みたいし、どこも行きたくないし、誰ずも䌚いたくない。

ずいう状態が続きたした。

 

バむクも汚れおしたっおいお掗車予定でしたが、結局䜕だか出来ず。

自分自身の髪を切りに行く事さえも䜕だか面倒くさくお・・・

ずいう感じでしたが。

「倧先茩ずだから。」

ずいう気持ちが匷かったのも圱響しおか、お䌑みでしたが

『久々にバむクに跚っお遠くぞ行っおみよう🏍』

ずいう気持ちになれたした。

 

ずいう蚳で・・・超久々の100キロ超えツヌリングの開始です🏍‌

 

 

■結論から蚀うず、゚ンストは10回以䞊したした。

 

衚題の通り、今回のツヌリングで゚ンストは10回以䞊したした。笑

蚀い蚳をさせお頂けるなら・・・

『久々のツヌリングで緊匵しおしたった。』です。笑

本圓に、䞀人の時ぱンストした事ないんです・・・。

お願いです・・・信じおください 🙇‍♂笑

 

朝7時半に倧先茩ず埅ち合わせたしお。

合流しおから、行き先をYahooカヌナビで、奥倚摩にセット❗

『よし、行きたしょう❗』ず、気合いを入れお発車❗

ず、思いきや・・・

🏍『ぶるるん・・・ぷすんっ・・・。』

ず蚀う具合に、初っ端から幞先の悪いスタヌトです。笑

 

坂道発進で5回くらい連続゚ンストをするわ🏍

䜕もない、蚳のわからない所で゚ンストするわ🏍

今回の旅は、゚ンスト倩囜でした。笑

 

しかもカヌナビの曲がる道を間違えお、ガチの䜏宅街を爆走したり 🏍

砎茶滅茶な旅になりたしたが、そんな事も旅の颚情ず蚀いたすか、私的には良い思い出になりたした😆笑

 もしかしたらもう䞀床、教習通った方が良いのかもしれたせん😭笑

 

 

■奥倚摩湖に着いたのは玄11時䜍。

 

7時半から走り始めお、䞋道でノンストップで10時55分🏍

信号ずかもありたしたが、案倖あっずいう間でした。

 

倩気は快晎、雲ひず぀ない倩気の䞭を走るのは本圓に気持ちが良いの䞀蚀。

颚を、そしお緑を感じながら、峠を降りたり登ったり 倧きな橋を枡ったり🌉

 

倧自然の䞭を走る 兎に角、最高の䞀蚀です😇

f:id:suzan3756:20231207205556j:image

芋える景色も栌別で、車ず違っお屋根もないので

開攟感が半端じゃないです🏍

 

ただ、ツヌリングの時に、残念なのは

  • 走行䞭、停たっお写真を撮る皋、運転に䜙裕が無いので写真を撮れない。
  • 景色を走っおいる時に録画できない事。
  • 走っおる時の臚堎感を、共有できない事。

こうなったら、もうGO Pro買うしかないですね😆笑

VRずかを䜿っお、ご利甚者にもバむクで旅をするずいう疑䌌䜓隓させおあげられたら ず、思うのですよね い぀かやれたら ずいう倢です☺

 

 

◌知っおたしたか、東京に村がある事。

 

奥倚摩呚遊道路の確認の為、看板を確認しおいるず 倧先茩が

『ここを通るず同志みちの方に抜けるんだよね〜。』

『こっちに行くず山梚の方だな〜。』

ず、地理に匱い自分に色々ず説明しおくれたしお 

"檜原村"を指差しながら『東京の唯䞀の村だね☺』ずな。

※島嶌郚を陀いた本州内の東京郜における唯䞀の村。

 

正盎、䜕も知らなかったので

『東京に 村⁉』ず、2回䜍は聞き返しおしたいたした。笑

 

檜原村

www.vill.hinohara.tokyo.jp

ja.m.wikipedia.org

 

北海道の村出身の私ずしおは、東京の村ずいうものが、どれ䜍の芏暡なのか 興味が湧きたした。笑

www.vill.nakasatsunai.hokkaido.jp

 

 

◌小腹も枛っおきたので、ご飯を食べに行く事に。

 

そんなこんなで奥倚摩呚遊道路を通っお、留浊の浮橋に向かいたしお。

湖の呚りをグルッず回る感じでした。

走っおる最䞭は、ずにかく緑がすごい🌳

マむナスむオン満茉です✌

f:id:suzan3756:20231207211355j:image

そしお、湖で釣りをしおいる人を芋かけたした🎣

しかも䜕気に倧きな魚を釣っおたしお🐟

倧先茩も昔、鮎を釣りに来おいたず蚀っおいたので、氎は盞圓綺麗そうです💧

※ここ東京 日本の銖郜です。氎道氎が䞍味いず蚀われおいる東京です🚰 ここから氎を匕けば良いのに 䞍思議です😅

 

 

◌垰りのルヌトを散策しおいるず

 

『垰りはどういう道で行こうか〜☺』ずいう話になり 

Yahooカヌナビで、自宅で怜玢しお戻ろうずするず、それだず行きず同じルヌトだから、新鮮味に欠けるずいう事で違う道を探す事に。

 

『檜原村』『東京サマヌランド』『あきる野垂』

色々ず怜玢しお、峠道を登っお降れる『あきる野垂』たでの道を行く事に。

コヌスはコチラ💁‍♂

f:id:suzan3756:20231208081727p:image

䜕気にグワングワンず曲がりに曲がっおいお

楜しそう🀩

しかも途䞭、檜原村も通る道っぜくお🛣

興味接々の自分からしたら䞀石二鳥です✌

 

道䞭で、お昌ご飯を食べる事に🍚

 

 

◌走り屋、スポヌツバむクが倚いむメヌゞ。

 

道志みちず䌌おいるような峠道ずいう感じでしたが、向かっお走っおくるバむカヌはそこたで倚くは有りたせんでした🏍

䜕より、カヌブを曲がる時に膝を䜿っお曲がるようなガチ勢らしき人もいたした🊵

お邪魔しおしたっお、䜕だかすんたせん。

ずいう感じでしたが、たた今床お邪魔しに来たす。笑

 

今回はステップを擊るような事も有りたせんでしたが、露で濡れた路面に恐怖しながら、絶叫しながら走っおたした😱笑

内心は気持ち良いし、楜しいんですよ マゞで。笑

 

 

◌小腹も枛っおきたので、ご飯を食べに行く事に。

 

無事に峠道をクリアしお、檜原村も通りたしお。

 

そろそろご飯凊を決めようずいう話になり 

食べたいものは ず䌺うず

『本圓に䜕でも良いからね〜🙆‍♂』

『前のバむクの人に付いお行っお、入ったお店に入るずかでも党然良いし〜😄』

『行き圓たりばったりで、入るのも旅の醍醐味だし😆』

『良い店が有ったら入るずか、適圓で本圓に良いからね😊』

ず、心遣いを頂きたしたが。

 

オシャレなカフェを通り過ぎ

倧自然の䞭に有った自然掟なカフェを通り過ぎ

蕎麊凊を通り過ぎ 

走れど走れど、なかなか決められず・・・。

぀いには、ナビの終点を通り過ぎお走りたしお🏍

 

 

◌芋぀けたのは䜕ず。

 

3車線道路で真ん䞭を走っおいお、ロヌドサむドのお店に入りやすいように、巊斜線に車線倉曎したしお。

 

䜕か無いかなぁ ず走っおいるず。

f:id:suzan3756:20231207180224j:image

『ぃやただうどんだぁぁ❗❗』ず、叫んでしたいたした。笑

 

さっきたでの倧先茩の蚀葉の数々は、この山田うどんぞの付箋だったのかず蚀う䜍に

綺麗に付箋回収した結果ずなりたした。笑

 

『俺は、山田うどんでだぁいじょぶなんっすよヌ‌😝』ずいう、本圓に倧䞈倫なのかわからない返事を頂けたので、安定の山田うどんぞ。笑

ず蚀うか、せっかくここたで来お山田うどんにしおしたった自分が今ずなっおは蚱せたせん。笑

いや、うたいんですよ山田うどん倧奜きなんですけどね マゞで 。笑

 

ずいう蚳で、せっかくなので実は食べた事の無かった山田うどんの蕎麊ではなく『うどん』を泚文しおみる事に。

 

興味はあったけど䜕故か蕎麊にいっおしたう ずいう感じで、山田うどんなのに ず思っおいたしたが、遂にうどんデビュヌ。

 

着䞌。

f:id:suzan3756:20231208084111j:image

 

かヌらヌのヌ
f:id:suzan3756:20231208084119j:image

完食。

 

噂には聞いおいたしたが、うどんがしっかりず煮蟌たれおお矎味しかったです。

かず蚀っお煮蟌み過ぎおなくノビ過ぎおる蚳でもなく絶劙な柔らかさなんです。

私的にうどんはコシよりも、これ䜍煮蟌たれおる方が奜みで。

◯亀補◯䜕かよりも断然山田うどん掟です👍

ダシも良いお味。

 

そしお、倧先茩に奢っおもらいたしお🙇‍♂

倧先茩、䞊びに山田うどん匕田店さん、ごちそうさたでした😋

 

 

◌垰りは、久々の道の駅ぞ。

 

腹ごしらえした埌は、道の駅、八王子 滝山ぞ。

www.michinoeki-hachioji.net

 

『スタンプ抌しおきなよ〜☺』ず蚀っお頂けたので、お蚀葉に甘えお 
f:id:suzan3756:20231208085258j:imagef:id:suzan3756:20231208085513j:image

東京郜の道の駅、初のスタンプゲッツ❗😆

久々に道の駅のスタンプ抌せお、䜕気にテンションも䞊がりたした😜‌

 

垰りは垰りで、家族にお土産たで買っおもらいたしお😭

『い぀も、勝手に連れ出しおるから お嫁さんに悪いからさ😣』

ず、ワむンにビヌルにお぀たみに、息子のお菓子たで 

これお土産❗❓ずいうような膚倧な量を買っおもらっおしたいたした😢

正盎に本圓に申し蚳ないです 😭

 

 

◌道の駅八王子滝山に来たなら。

 

荷物を積んで、準備OK

 

垰る間際『ワガママ蚀っちゃうんだけど・・・』ず急に蚀われたしお。

䜕かず思えば

『アむス食べない🍚』

ずいう事でした。笑

 

それワガママちゃう❗❗ず、ツッコミそうになりたしたが。笑

 

ず蚀う蚳で、お邪魔したのは

tabelog.com

道の駅の䞭にある、ミルクアむスMO-MOさん。

 

味も結構豊富で、チヌズケヌキ味、アップルパむ味・・・等

みるからに矎味しいに決たっおいる感じのお味がわんさか有りたした。

党郚で12皮類䜍だったかず思われたす。

tokyogrown.jp

金子牧堎さんのInstagramはコチラ

www.instagram.com

 

自分は、チヌズケヌキ味にしたのですが

f:id:suzan3756:20231208175137j:image

マゞでこのゞェラヌトがクッッッッッッ゜矎味しかったです。

f:id:suzan3756:20231208175214j:image

䜎枩殺菌牛乳を䜿甚しおいるからか、濃厚な牛乳の味わい。

 

 

■䜎枩殺菌牛乳か・・・。

 

※申し蚳ございたせんが、ここで急な地元の宣䌝ずなりたす。

私の地元、䞭札内村の生乳ずゞェラヌトは、MO-MOさんに負けず劣らず䞖界で1番矎味しいず思っおいたす。

tabelog.com

思いやり生乳は牛乳ではありたせん。䞖界で唯䞀、安党が蚌明されおいる「生の乳」です。

濃厚にしお、さっぱりずした味わい。

是非是非皆様も䞀床、ご賞味あれ😆❗

 

 

■ず蚀う蚳で、茶番が過ぎたしたが。

 

マゞで、東京に居ながら、こんなに矎味しいゞェラヌトが食べられるのか❗

ず、感動したした😭

しかも、道の駅の䞭で。

幎代を問わず、お幎寄りの方も、若いカップルも幅広い幎霢の方が召し䞊がっおいたした。

 

マゞでお気に入りおすすめのゞェラヌト屋です🍚

 

 

■そんなこんなで、久々の倖出は今幕を閉じようずしおいたす。

 

垰りは、18時頃に到着。

走行ログずしおはこんな感じ。

f:id:suzan3756:20231208175157j:imagef:id:suzan3756:20231208175203j:image

本音を蚀えば、もっずもっず走りたかった。

1日が、もう少しだけ長かったら良かった。

ず、子䟛のような事を考えおしたいたすが、楜しかったず思える䜍が本圓は䞁床良いんですよね。

 

䜕はずもあれ、無事に無事故・無違反で安党に垰宅したした🏠

 

 

■ここたで、䞀気に曞いおしたいたしたが。

 

曞いおいる時も、走っおきた情景が頭の䞭に浮かんだり、峠道を走る気持ち良さが頭の䞭を駆け巡ったり、矎味しかったアむスの事を思い出したり。

幞せだったな〜・・・ず、珟実に匕き戻されるような虚しさ反面、楜しんで元気をチャヌゞしたんだから、たた頑匵ろう❗ずいう気持ち反面。

 

泣き蚀はダメですね🙅‍♂

ポゞティブにいかなくおは・・・。

 

人生、山あり谷あり。

峠道ず䞀緒ですねっ🙆‍♂

 

皆様も、今日も明日も蟛い事もありたすが、せっかくの人生楜しみたしょヌ❗💮