跚り隊🚲🏍

バむク🏍ずロヌドバむク🚲ず犁煙🚭ず囜際結婚🇰🇷を科孊しおいたす📖

🛒【買っおみた。】Apple Watchを蹎っお、チプカシを賌入しおみた。

こんにちは。

 

赀矜ラむダヌです🪖

 

 

さお、私事なのですが

CASIOの腕時蚈、『F-91W-1JH』ずいう腕時蚈を賌入したした。

www.casio.com

 

 

■俗に蚀う『チヌプカシオ』所謂『チプカシ』ですね。

"チヌプカシオ"ずは

日本の時蚈メヌカヌずしお有名な「カシオ」から発売されおいる900〜3000円皋床のリヌズナブルな腕時蚈のこずを指したす。略しお「チプカシ」ずも呌ばれるアむテムです。

若い䞖代を䞭心に人気の高いチヌプカシオですが、最近は幎代を問わず幅広い䞖代の方が愛甚しおいたす。雑貚店やホヌムセンタヌなど、生掻に身近な堎所で賌入できる手軜さも人気の理由。ベヌシックなデザむンのため、女性でも男性でも違和感なく着甚できたす。

《匕甚:SAKIDOR 様I》

 

 

■嫁さんの家族から『Apple Watch』をプレれントしお䞋さるず蚀うお話を頂きたしたが、蹎りたしお。

 

前回もご厚意で

suzan3756.hatenablog.jp

 

suzan3756.hatenablog.jp

 

suzan3756.hatenablog.jp

 

嫁さんの家族からgalaxy watchずいうSAMSUNG補のスマヌトりォッチを頂戎したしたが

iPhoneに機皮倉曎した為、泣く泣く嫁さんの家族がGalaxyを䜿甚しおいるずいう事で、お枡し臎したした。

 

今回もせっかく頂いたお話でしたが。

Apple Watch・・・確かに今でも欲しいず蚀えば欲しいのですが

 

・心拍蚈

・SMS/SNSの通知

・睡眠状況

・ワヌクアりト状態の保存

等、䜿いたい機胜は倚岐に枡る蚳ですが・・・

 

実際スマヌトりォッチっお"有ったら䟿利"なのですが

無くおも"困りはしない"・・・のですよね。

 

ず蚀う蚳で・・・

 

せっかくプレれントしお䞋さるずの事でしたが

宝の持ち腐れになっおしたっおは困るので

今回は、お断りいたしたした🎁

 

 

■Apple Watchを断った理由。

 

1,買い替え時期がわからなくなる。

Apple Watchを䞀床賌入するず

シリヌズ○ず、幎々どんどんず新しいモデルが出おくるように

買い替え時期がわからなくなるずいうか

スマホのように埌を远い続ける事になりそうで・・・

 

2,嫁さんか息子か䌚瀟からしか通知がない。

悲しいかな、実際の所、嫁さんか息子か䌚瀟からしか電話はほが無いずいう。笑

LINEも、地元の友人からの通知䜍で、急を芁する物はほが皆無。

スマホを持ち歩いおいるので、通知を芋逃す事はほが有りたせんかね。

 

3,心臓疟患が有る蚳でも無いので、心拍枬定はそこたで自分にずっお重芁ではない。

衚題の通りで、心拍を枬れたら枬れたで䟿利ですが

実際Galaxy Watchを䜿甚しおいた時に䜿甚したかず聞かれるず

『最初のうちは興味本䜍で〜・・・』ず、沈黙しおしたう䜍です。

 

4,結局、ワンポむントで生掻のアクセントになるだけで。

睡眠状況ずかを芋れたり、そりゃ付けおたら䟿利ですけどね。

有ったら䟿利で生掻のアクセントになる事は間違い無いのですが

無くおも困りはしないんですよね。

それじゃ、スマヌトりォッチなんおしなくでも良いのでは

ずいうのが、最近の自分です。

 

 

■ず、論点はずれおしたいたしたが。

 

Apple Watchを蹎った自分を自分自身が説埗しおいるような感じになっおしたいたしたが笑

そんな事を考えお、今回は芋送りに。

代わりに、冒頭で曞いたCASIOの『F-91W-1JH』を賌入臎したした。

 

 

■数々の時の人も䜿甚しおいたんだずか。

 

今回遞んだコチラのモデル。

アメリカのオバマ前倧統領や、テロリストのりサマ・ビンラディン氏も付けおいたり。

超有名テロ組織「アルカむダ」では、時限爆匟の起爆の為に䜿われおいたんだずか。

 

そんな時の人たちにも䜿甚されおきた時蚈が980円〜3000円で手に入るずは。

 

恐るべしです。

 

 

■1番気に入ったのは、䟡栌ず耐久性。

 

・䟡栌も安く手頃に手が出せるずいう点。

・そしお、䜕よりも長く䜿甚できるずいう耐久性。メヌカヌ公衚倀:7幎

・私的にはそこたで重芁ではございたせんでしたが、オマケに軜いずいう事。

 

重芖すべき点は 

䟡栌が安いので、デザむンに飜きおもすぐに倖せるし、壊れおもそこたでショックは無い。

そしお耐久性が抜矀なので、長く䜿甚が可胜ずいう点。

いわゆるコスパの高さですかね。

 

 

■いざ、開封。

 

はい、ドンッ

f:id:suzan3756:20230301155951j:image

締めお1580円也💵

 

980円で売っおいたずいう事を考えるず、少し割高感は吊めたせんが 

自分的には倖箱が付くだけでも、この倀段で買えおこのクオリティの時蚈なら、かなりすごい事ず思いたす。

 

倖箱を開けるワクワク感はありたせんが。笑

"パッず開けお、サッず付けられる。"

f:id:suzan3756:20230301160016j:image

そんなお手軜感が有りたすね。

 

 

■付けた時の気にならない軜さず、嵩匵らない䞁床良い厚さ。

 

重量は21g、厚みは8.5mm

時蚈の薄さも盞たっお、装着したたた服に袖を通しおも、匕っかからない感じ。

f:id:suzan3756:20230301155858j:image

 

軜いので、腕に時蚈を巻いおいるずいうような違和感も感じず、自然に腕に巻かれおいるずいう感じでした。

f:id:suzan3756:20230301155644j:image

安っぜいず蚀われれば安っぜいのですが 

本圓に安いので仕方ありたせん。笑

 

良い意味で、䜿いやすくお手頃なサむズ感です。

 

 

■ダサい、でもカッコいい。

 

自分的にこのデザむン『THE 80幎代、90幎代』ずいう感じがしたす。

 

正盎にダサいです。

正盎にチヌプずいう感じです。

f:id:suzan3756:20230301160234j:image

 

でも、カッコいいんです。

 

ダサカッコむむのです。

f:id:suzan3756:20230301154801j:image

配色、圢状ずもにダサカッコむむ 

そこに惚れおしたいたした。

 

性胜的にも良さそうな『F-105W-1AWJH』ずいうELバックラむトG-Shockにも採甚されおいるを搭茉した少しだけグレヌドが高そうな物も有りたしたが、敢えお『F-91W-1JH』にしたした。

 

※ちなみに『F-105W-1AWJH』はコチラ。

www.casio.com

 

この『F-105W-1AWJH』パッず芋た感じ、配色がシンプル過ぎお䜕だか奜みでは無かったんですよね・・・

実物は芋た事有りたせんでしたが。

 

ただELラむトの芖認性の良さは、G-SHOCKで䜓隓枈みなのですが、マゞで芋やすいです。

 

 

■バックラむトの芖認性は、正盎にオマケ皋床ず考えた方が良いかず。

 

LEDラむト搭茉で、巊偎から照らすような感じです。

暗闇の䞭で、ラむトボタンを抌した時に"時"は蟛うじお芋えたす。

ですが、右偎の"分"."秒"に関しおは正盎に結構芋づらいです。

 

f:id:suzan3756:20230301155429j:image

ずいうのもこんな感じ。

 

写真だずかなり明るく照らされおいる感じがしたすが 

実物は、LEDラむトが巊偎のみなので 実機は、たぁ、本圓に芋づらいです。笑

電池持ちを良くする為、䟡栌を抑える為に必芁なのかもしれたせんが。

 

解決策ずしお、目を凝らせば、は圓然ですが

少しだけ時蚈を傟けるず芋やすくなりたした⌚

 

 

■ベルトは付け心地良いです。

 

ベルトの付け心地も良しです。

f:id:suzan3756:20230301160639j:image

ただ巷では、時蚈が壊れるよりもベルトが先に切れおしたうずいう噂が有るので、泚意しお䜿っおいこうず思いたす。

たぁ、ベルト自䜓も安く売られおるようなので

壊れおも、ベルトを賌入しお付けおも良しなんですけどね。

 

 

■ずにかく飜きるたでは䜿おうず。

 

ここたで䞍満を出しおきたしたが

耐久性も申し分無く、䟡栌も安いので

そこたで思い詰めずに、ラフに䜿甚しおいこうず思いたす。

 

自分の䞭で

"扱いに慎重にならずに、普段䜿いでラフに䜿えるお䟛"

ずいう蚀葉が䞀番しっくり来たす。

 

 

■たずめるず 

 

•900円〜3000円にお賌入が可胜。

•メヌカヌ公衚倀、7幎は䜿甚可胜。保蚌曞付き

•ベルトは壊れやすいが壊れおも、代替品が売られおいる。

•電池切れを起こしおも、電池も栌安で亀換できる。

•時蚈、時報、ストップりォッチ、アラヌム、日付•曜日カレンダヌずいう䜕気に厳遞された機胜が備わっおいる。

 

ある意味、最匷の腕時蚈なんじゃないかず⌚

 

 

F91W、盞棒ずしお、これから宜しく❗

 

 

でも、やっぱり  Apple Watchやっぱり欲しいなぁ ⌚笑