跨り隊!🚲🏍

バイク🏍とロードバイク🚲と禁煙🚭と国際結婚🇰🇷を科学しています📖

👍【使ってみた。】Galaxy Watch 1ヶ月使ってみた感想。

こんにちは。


ちゃーりーすーやんです🚲

さてさて、GalaxyWatchを使用してかれこれ1ヶ月が経ちました。
今となっては便利過ぎて無くてはならないものという感じです。

■通知機能はもちろん、LINEの返信ができる。

通知機能はほぼ、どのスマートウォッチにも付いていますが
いちいち、スマホを出さずにラインに返信ができるという。
しかも、キーボードを使わず音声入力もできるので

サイクリング中とかに嫁さんから連絡があったりした時の返信は
スマホを出さずにサクッと出来るという。

信号待ちの時とかに片腕でササッと。
スマートに出来ます。

いちいちスマホを出してという作業が減っただけですが
この動作ってライド中とかだと、いちいちストップしないといけなかったりで結構面倒なんです。

■片腕の中にメチャクチャ機能が詰まっている。

自分は自転車での移動がメインで、サイクルコンピュータが有るので
ほぼ使いませんが、Google mapがウォッチ内で使えるので
いちいちスマホを見なくても、腕を少しあげればウォッチ内で道が確認できたり
アナウンスもされるので、手にスマホを持たなくても良いという。


「ストラバ」というサイクリング、ランニング、トレーニング用のGPSトラッカーアプリも
ダウンロードしておけば腕の中に・・・


スマホと連動させておけば、メディア再生のリモコンとしても使えたり。


スケジュールとかリマインダーを入れておけば、バイブで知らせてくれたり。


とにかくスマホを出さなくても良いという所がかなり良い❗️

たかがそれだけ・・・と、思うかもしれませんが、その『たかが。』が、かなり大きいです。

片腕を上げれば手軽にササッと完了出来るって大きいです。

いちいちポケット・カバン・バッグに手を突っ込んで、スマホを取り出して電源ボタン押してロック解除して、アプリを開いて…という動作が一気に無くなります。

■ダイエット、運動する人にはかなり良い。

体組成計という、15秒程で骨格筋、体脂肪量、体脂肪率、体内の水分量等を測定できるという画期的な機能が付いています。

おっさんのだらしない身体は晒したくないので今は…勘弁して下さい(笑)

ただこの体組成計、他のブログでみてみると、なかなか優秀というか、正確な様子。

15秒でわかってしまうというスピード感もかなり良い。

■睡眠をみれるのは有り難い。

ついでに今日の夜勤明けの朝寝て、夕方に目が覚めた時のデータです。

自分自身、早番、遅番、夜勤などシフト制で働いているので、生活サイクルをなるべぬ崩さないようにしています。
そういう時に、きちんと昼寝などの睡眠状態も把握出来るので重宝しています。

身体を使う仕事なので睡眠サイクルには結構、気を使っています。

体調的に優れない日は、あまり深く眠れていなかったりするので、前日があまり眠れていなかったら次の日は、なるべく早く眠るようにする等、そういう意味で本当に重宝です。

■身体の事から、身の回りの事まで。

腕に巻いているだけで、できる事がメチャクチャ増えます。

というか生活の質は上がりました🙆‍♂

身体の事では
カロリー計算とかはしてませんが。
ゆる〜く、身体を動かしたり、睡眠を測ったりで、活用しています🎵

今後は…体組成計で計測したのも、載せていければと思います。

筋トレ頑張ろう…💪