跨り隊!🚲🏍

バイク🏍とロードバイク🚲と禁煙🚭と国際結婚🇰🇷を科学しています📖

🚲 【買ってみた。】アリババからジャージが届きました。

こんにちは。

 

ちゃーりーすーやんです🚲

 

さて、先日注文した中華ジャージが届きました。

 

 

■やっぱり普通に着るには問題なさそう。

 

中華安かろう悪かろうの時代は終わったのか…?と、思わせられる位に思ったより品質は普通でした。


f:id:suzan3756:20211205204506j:image
f:id:suzan3756:20211208190620j:image
f:id:suzan3756:20211205204451j:image
f:id:suzan3756:20211205204612j:image

普通に使う分にはまぁ、普通そうな。

※決して良くはないです。(笑)

 

でも所々、汚れが付いていたり汚かったです。

f:id:suzan3756:20211205204129j:image

 

所々に解れがあったり。

f:id:suzan3756:20211205204204j:image

 

そして、何より中華ジャージ独特の工場臭さがありました☢(笑)

 

不安なので、即洗濯行きです(笑)

 

ポケット部分の裁縫は甘そう。

f:id:suzan3756:20211205204229j:imagef:id:suzan3756:20211205204254j:image

 

以前夏用に買った中華ジャージもこのような縫製でしたが、まだ使えているので見た目だけ弱々しいのかな??

 

いつ破けてしまうのか…

正直、何気に心配ではあります。(笑)

 

■Cool Maxって一体・・・

 

ジャージのタグを見ると

f:id:suzan3756:20211205204327j:image

 

『ク、クールマックスって…』

と、声に出してしまいました(笑)

 

念の為、Google翻訳もやってみました。

f:id:suzan3756:20211205204349j:image

 

今回届いたのは、冬用です🔥

クールマックスあかんっ❗☃️』

と一人ツッコミしてしまいました。(笑)

 

触った感じは裏起毛?っぽくなっていたので、何かの間違いであってほしいです。(笑)

f:id:suzan3756:20211205204411j:image

 

汗をすぐに吸って、速乾、快適というのを伝えたかったのかな・・・

に、してもそういう所はやっぱり中華らしいです。(笑)

 

■本当ならビチアモとかで中古でも良いから、本物のジャージを買ってみたい。

 

中華ジャージを購入してからYouTubeを観ていて

今はビチアモを退社されてしまいましたが、サイクリストとして尊敬する光ちゃん

「中華ジャージは絶対に買うな❗️着るな❗️」

という啓発をしていたので


www.youtube.com

 


www.youtube.com

 

正にタイムリー…と思いながらも…

仕方ないから、着るか…という感じです。

 

本当なら、raphaとか、MAAPとか着たいですよ❗️えぇ。

 

嫁さんからしたら

「どこの会社も大体、生産は中国だから何着たって一緒。」

 

と嫌に、納得のいく説明をされたので

ぐうの音も出ませんでした。(笑)

 

今回の中華ジャージ、まだ着ていませんが

自分、実は中華ジャージしか持っとらんとです・・・  (笑)

 

残り、1着。

夏物のサイクルジャージ (これもストラバのパクリ。笑)

と、息子のアヒルくんが到着予定です。

 

 

今度はビチアモに買いに行きます・・・

 

THE 罪悪感。(笑)