跨り隊!🚲🏍

バイク🏍とロードバイク🚲と禁煙🚭と国際結婚🇰🇷を科学しています📖

🎒【使ってみた。】ithinksoのMATT TRIO POUCH X BAGを妻から貰ったので早速使ってみた。

こんにちは。

ちゃーりーすーやんです🚲


さてさて、先日に引き続き妻から頂戴しました(笑)

ithinksoのMATT TRIO POUCH X BAGです。

f:id:suzan3756:20220316123027j:plain


※日本の代理店のサイトも有りましたが、公式サイトを貼り付けておきます。

【ithinkso】
https://m.ithinksoshop.co.kr/goods/view?no=1722

ちょい散歩に使えるようなカバンが有ったら良いなぁ…と、思っていたので有難く嫁さんから頂戴しました。(笑)

日本だと定価3300円。
韓国だと免税店で定価1000円程だったとの事。
韓国製品なので、当たり前ではありますが
約2000円近く値段が違うとなると何とも言えなくなりました🤔
サイト上では21,000₩(2100円位)ですね。

■『ちょっとそこまで。』が、もっと気軽になる。

『ちょっとそこまで。』という時に持ちたい物。

ファストフード店、病院、歯科、コンビニなどなど。

・財布のみ。
・保険証と診察券。

などなど、用途によって気軽に持ち物を変えられるのも有難いです。

大体、自分の『ちょっとそこまで』の場合、持っていく物と言ったらスマホ・財布・鍵・ミンティア・ハンカチ・ティッシュ位という具合です。

頑張ればズボンのポケットだけでも何とかなりそうですが、嵩張るのも嫌だし。
それでいて、大きなリュックを背負うのもやり過ぎだし…というような時に、メチャクチャ便利です。

必要最低限の物をササッと入れてササッとお出掛けが出来てしまうという。

5秒位で準備は終わってしまいます。

■絶妙なサイズ感と収納力。

肩に掛けていても、軽いので全く違和感無く使用できます。
そして何より便利と思ったのは、仕切りが多くて収納しやすいという所。

表のファスナーを開けると、さらに中にファスナーのポケットが1つ。
他4つのポケットが付いています。
f:id:suzan3756:20220316124527j:plain

財布、鍵などあまり落としたりしたくない物はファスナーポケットへ。

その他はポケットが多くあるので、整理しながら入れられるという。

■ポケット自体も口が大きめなので、アクセスしやすく取りやすい。

チャックを開くと大きく口が開くので、収納したものを取りやすいです。
f:id:suzan3756:20220316124447j:plain

とにかく出しやすく、入れやすいです。

その為、とても使い心地は良いです。
財布などもサッと取出す事が出来ますが、何よりも海外旅行の際のパスポートの収納などにメチャクチャ重宝しそうです。

搭乗手続き等でアタフタ探さずに、すぐにアクセス出来るので非常に便利です。

■実際に詰めた状態がこちら。

普段の持ち物を入れてみます。
f:id:suzan3756:20220316124846j:plain


詰めてみても、まだ余裕が有ります。
f:id:suzan3756:20220316124932j:plain

残り1つのポケットが空いているので、マスクケースを入れたりするのも有りかなと。

その他、まだまだ十分にスペースは有るので、花粉対策の目薬を入れたり、飲み薬を入れたりするのも十二分に有りです。

きちんと整理すれば、まだまだ入る余裕はあります。
f:id:suzan3756:20220316125829j:plain

■シンプルでユニセックスなデザインが好印象。

シンプルでどんな服装にも合わせやすいデザイン、性別を選ばないデザインでメチャクチャ好印象です。

年齢問わず、使えるデザインだと思います。

■サイクリングの時にも活用できるかもしれない。

サイクルジャージ等を着ない、私服などでのポタリングの際にも、気軽に使えます。
バックポケットの代わりとして、財布・スマホ・ミラーレス一眼カメラ等を入れたり。

太もも、お尻のポケットに物を入れない分、ペダリングの邪魔にもならないし、ポーチ自体が軽量なので、そこまで身体への負担も感じません。

■素材もナイロン製で頑丈そう。

さすがにコーデュラとかでは有りませんが、価格の割には丈夫で長く使えそうです。

■軽くて、背負っているのを忘れる位。

買い物の際など、財布を取り出そうとして、このポーチを背負っているのを忘れて
ポケットに手を突っ込んでとろうとしたり・・・という事が何回かありました。

まだ、慣れていなかったという事もありますが、何より軽くて、身につけているのを忘れてしまう位なんです。

財布の中身も、そこまで入っていないという事も原因かもしれませんが。(笑)

■『ちょっとそこまで。』が多い人にはマジでオススメです。

お散歩好きな方、病院まで行く時とかにそこむで大きなリュック・鞄を持ちたくない、背負いたくない方など。

そんな少しのお出掛け用にピッタリです🙆

是非是非、気になった方はチェックしてみて下さい✨