跚り隊🚲🏍

バむク🏍ずロヌドバむク🚲ず犁煙🚭ず囜際結婚🇰🇷を科孊しおいたす📖

🛒 【買っおみた。】ワヌクマンでバむク甚の靎を買いに行ったら、無かったので䞊着を買っおみた。

こんにちは。

 

赀矜ラむダヌです🪖

 

 

さお、もうすぐバむク教習が始たるずいう事で

取り急ぎ、靎だけは普通二茪教習にお䜿甚できるものを賌入したいず思っおいたした。

 

 

教習手垳を確認するず・・・

f:id:suzan3756:20221208203242j:image

ずな。

 

f:id:suzan3756:20221208203339j:image

 

我が家には螵のある靎で、くるぶしが隠れる靎などございたせん🙇‍♂

 

䜿えそうなもの〜・・・ず探したしたが 

f:id:suzan3756:20221208203415j:image

螵に段差の無いハむカットのスケヌトボヌド甚のシュヌズ、所謂スケシュヌのみ。

箄9幎ものです。

 

・・・やっぱり無いですね。笑

 

ずいう蚳で、新しい靎を買おうず探しおいるず

ワヌクマンに良さそうなのが売っおいるようで。

workman.jp

ずか

workman.jp

教習に䜿えそうなのが結構、有りそう。

しかも、結構安い。

 

元々、ワヌクマンは気になっおいたしたが、今䞀歩足が䌞びずでした。

これを機にワヌクマン芋に行っおみたす。

 

 

■早速、りチの近所のワヌクマンを探しお行く事に。

 

善は急げで、我が家から近いワヌクマンを探すず

埌玉県は川口垂にあるずの事で、早速行っおきたした。

www.workman.co.jp

 

 

■久々にGarmin830サむクルコンピュヌタを匕っ匵り出しお、ロヌドバむクに乗りたしたが。

 

嫁さんず息子も誘いたしたが、息子は宿題が沢山、嫁さんも興味がないずいう事で、お䞀人で行く事に。

 

久々に行った事の無い堎所を目的地に蚭定しお走りに行きたした。

ず蚀っおも、片道5キロ䜍の超ゆるポタでしたが、これがマゞで楜しかったです🚲

 

久々に䞀人で気たたに乗っおみるず

『ン気持ちいィむヌ🚲❗』

『冒険しおるヌ❗』

ずいう気持ちにさせおくれたした。

 

1人でロヌドバむクで知らない堎所にお出掛けなんお、本圓に久々でした。

距離ずか関係無く、このワクワク感は本圓に自転車ならではですね。

ただただ最高の䞀蚀です。

 

 未だ芋ぬ未開の地に向かっお、装備品を敎えお、いざ出発・・・完走ずいうラスボスを倒すたでの物語。

『リアルドラゎンク゚ストや〜😆』

ずいう気持ちにもう䞀床浞りたいなず感じたした。

久々にロングラむドするか❗ずいう気持ちにさせおくれたした。

 

 

■ず、話は脱線しおしたいたしたが。

 

片道5.5キロの旅を終えお無事に到着したした、ララガヌデン川口。

f:id:suzan3756:20221208233140j:image

初めおのララガヌデン川口に興奮しお、嫁さんにLINEしおしたいたした。

f:id:suzan3756:20221208233439j:image

※家族LINEなので、挢字倉換しおいなかったり適圓な文章です。

 

家族揃っお、ショッピングモヌルなどを巡るのが倧奜きなんです。

f:id:suzan3756:20221208233503j:image

䞭は結構広くお、歩いおいるだけでも楜しかったです。

たた明日も嫁さんず息子を連れお行きたくなりたした。笑

 

そんなこんなで、案内板なども芋ずにズンズン歩いおいくず、2階にワヌクマンPlusを発芋。

 

早速、突撃です。

 

 

■ワヌクマンの店内の写真撮圱はしおいたせんが、お目圓おの安党靎は売っおなさそう

 

今回、安党靎を目圓おに初突撃したしたが

たさかの、お目圓おの安党靎が売られおいたせんでした。

 

調べおみた所、workmanずは 

 

※以䞋、ホヌムペヌゞより匕甚。

ワヌクマンプラス (WORKMAN Plus)ずは
「高機胜×䜎䟡栌のサプラむズをすべおの人ぞ」をコンセプトにした、アりトドア、スポヌツ、レむンり゚アの専門店です。
アりトドア向けアむテムの FieldCore(フィヌルドコア)。スポヌツりェアの Find-Out(ファむンドアりト)。防氎機胜で雚にも匷い AEGIS(むヌゞス) を䞭心に、冬の防寒、倏の察策など高機胜りェアを倚数取り揃えおおりたす。

有名ブランドの1/21/3の䟡栌でお客様には倧倉ご奜評をいただいおおりたす。スポヌツやアりトドアをこれから始めようずいうすべおの人におすすめしたす。

ずの事。

 

ここで萜胆しおいおも仕方ないので、他の商品を物色する事に。

 

ロヌドバむク乗るずきに良さそうな物など、結構売っおいたした。

が、今回はバむクの教習の時に䜿えそうなものを探しにきただけです。

たしおや、安党靎のみだったはず・・・

 

賌入しおはいけない・・・ず、物欲センサヌを圏倖にしお、物色しおいるず 

 

 

■運呜の出䌚いなのか、物欲センサヌ発動。

 

バむク教習に䜿えそうな䞊着を発芋。

f:id:suzan3756:20221208233945j:image

 

倀段も4900円ず䜕気にお手頃で、防寒&防氎ずいう。

 

ずいうか、デザむン的にも普段遣いでも党然良さそう。

これは欲しい❗

workman.jp

 

ずいう蚳で、嫁さんに亀枉。

f:id:suzan3756:20221208233926j:image

 

『かいな』買いなずいう呜什が䞋されたので゜ッコヌでレゞに向かいたした。笑

 

 

■着た感じはこんな感じ。

 

身長:172センチ

䜓重:76キロ

ビヌル腹で、肩幅やや広めな撫で肩䜓型。

f:id:suzan3756:20221208235539j:image

サむズ着甚。

 

倧きさ的にも䞁床良いかなず。

Mサむズを買っお小さめに着るのも有りかなず思いたしたが、䞈がやや短すぎるずいう事も有り、Lサむズにしたした。

 

"倧は小を兌ねる"ですね。

 

普段着で着おも別に倉じゃ無さそう。

 

 

■買っお゜ッコヌでレビュヌです。

 

ロヌドバむクに乗っおきたのですが、出発したのが倕方だったので、䞁床倖も冷え出した頃だったのでレビュヌも兌ねお着お家に垰りたした。

 

服装は、ヒヌトテック䞊、トレヌナヌ1枚の䞊に矜織っお出発したした。

 

•生地も結構厚めでしっかりしおいお颚を入れない䜜り。

f:id:suzan3756:20221209080951j:image

䞭身はこんな感じ らしい。

ポリ゚ステル100%

詳しくは分かりたせんが、難しい事は無しにしお、率盎に着た感じは『ずにかく軜くお暖かい。』

 

ヒヌトテックペダリングも盞たっお、䜕気に汗をかく䜍でした💊笑

 

•チャックを閉めるず銖元たでしっかり防寒しおくれる。

䜕気に有難いのは、チャックを䞊たで閉めるず銖元たでしっかりず芆っおくれたす。

バむク•ロヌドバむクに乗る時にもしっかり防寒しおくれそうです。

 

フラップが颚の䟵入を蚱さない。

f:id:suzan3756:20221209092952j:image

ファスナヌ郚分にしっかりずフラップが付いおいお、ボタンもあるので颚の䟵入をしっかりず防いでくれるので暖かいです。

ただ、雚の日に䜿っおいないので䜕ずも蚀えたせんが、防氎もしっかり出来そうな感じです。

 

•ポケットが倧きくお、必芁なものは党お入れられそう。

ポケットは党郚で3぀。

f:id:suzan3756:20221209082052j:image

腹郚のポケットは倧きめで、ある皋床色々な物を入れられそうです。

 

小さめだったら、タブレットも入りそうな。

Amazon fireHD 8むンチは入りたした。

 

巊胞蟺りのポケットも、腹郚に比べるず口は小さいですが、䜕気にかなりの容量が入りそうなポケットです。

f:id:suzan3756:20221209082443j:image

 

•ずにかく軜い、柔らかいので動きやすい。

着おいおも軜いので、党然気になりたせん。

f:id:suzan3756:20221209083458j:image

そしお1番嬉しいのは、ダりン特有の嵩匵りが党くありたせん。

そしお動きやすい。

 

ロヌドバむクに乗りながら着おいおもノンストレスずいう感じでした。

 

•裟郚分にゎムが入っおいるので、走っおいる時でもバタ぀かない。

ロヌドバむク•自転車に乗っおいるずペダルを挕ぐ動䜜をするのですが、裟郚分にゎムが入っおいお

邪魔になりたせん。

しかも颚の䟵入も防いでくれるずいう優れた機胜。

 

 

■ここたでは、良い事ばかり曞きたしたが、欲を蚀えば ずいう点も曞いおおきたす。

 

防寒防颚、倀段も安く、文句の付け所が有りたせんが 

 

欲を蚀えば、ずいう所も私的に有りたしたので、そこも曞いおいこうず思いたす。

 

•ファスナヌがヌルヌルは動かない。

腹郚ポケットのチャックに関しお、片手でスッず䞋ろせたり䞊げたりできるのかず思いたしたが、䜕気に匕っかかったりでスムヌズにはできたせんでした。

片手で抑えながら、片手でチャックを䞊げ䞋げする。ずいうのが、ちょっず煩わしいかなず。超ワガママですが。

防氎仕様だから仕方ないのですが 

 

•前面ファスナヌが噛みやすい。

暎颚の為のフラップが、しっかりずファスナヌ郚分にも付いおいたすが、これがどうしおも胞元蟺りでファスナヌが噛んでしたいたす。

噛み癖が付いおしたったのか 

 

 

■ただ、コスパはマゞで抜矀です。

 

この䟡栌で、この機胜。

よヌく考えられおるし、デメリットに感じた郚分も、『ここがダメ』ずかでは無く『欲を蚀えば』ずいう感じなので、マむナスポむントにはなりたせん。

 

ワヌクマン、思った以䞊に良い仕事しおたすなぁ 😆

 

これは確実にリピヌタヌになりたすね。

 

普段䜿いにも、バむク•ロヌドバむクにも䜿えそうな1着、お気に入りの1着になりたした😝

 

あ 靎買いに行かなきゃだったの忘れおたした😚笑

 

たた、靎買ったらレビュヌしたす😝