跨り隊!🚲🏍

バイク🏍とロードバイク🚲と禁煙🚭と国際結婚🇰🇷を科学しています📖

🎧【使ってみた。】Galaxy buds Liveを妻から貰ったので使ってみた。

こんにちは。


ちゃーりーすーやんです🚲


さて、バレンタインデーで妻からGalaxy buds Liveを頂きました🍫



というのも、妻の姉から妻がもらっていたようで…

妻のカバンから、お金を借りようと財布を探していたら…

Galaxy buds Liveを発見🔍


ネコババしようとも思いましたが
妻に聞いてみると、使わないからくれるとの事で、有り難く頂戴しました😹(笑)

f:id:suzan3756:20220302003638j:plain

■一通り身に付ける物はGalaxyシリーズになりました。

現在もっている物に関しては

・Galaxy S10 5G
・Galaxy buds(無印)
・Galaxy Watch 4
・Galaxy buds Live

となります。

スマホ、腕時計、イヤフォンと、身に付けるものに関しては一通りGalaxy尽くしとなりました。

Apple製品も良いけれど。

自分自身、Mac book proを使用しているので、多分Apple製品の方が良いとは思いますし、以前はiPhoneだったので、その良さもわかっているつもりですが…

スマホもiPhone SE2を購入しようと思い、予約までしていましたが
妻がそれならSAMSUNGの中古買った方が性能的にも良いとの事で、結局予約を取り消してGalaxyにしまして…

その後も、姪っ子からGalaxy budsを頂いたり

姉の旦那さんからGalaxy watch4を頂いたり

更には妻からGalaxy buds Liveを貰ったりで、自然とGalaxy信者のようになってしまいました。(笑)

■使えばわかる、シームレスの便利さ。

さすがは世界的企業Samsung
スマホに限らず、ウェアラブルの操作性も直感的に使用出来て本当にユーザー目線で、よく考えられていると思います。

スマホもGalaxyにしておけば同一のGalaxyブランドなので、シームレス化は間違いありません。

ですが何と言っても、『Galaxy wearable』や『S Health』というアプリを使用する事でスマホがGalaxy以外でも手軽にGalaxy Watchや、Galaxy budsが使える事が何よりの強みなんじゃないかと思いました。

【Galaxy wearable】
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.samsung.android.app.watchmanager

【S Health】
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.sec.android.app.shealth

■と、話は脱線しましたので戻します。(笑)

さてさて話が大分Galaxy全体の話になってしまいましたので、一旦戻します。

私の父はアコースティックギター
兄はベース・エレキギターを🎸
やっていました。

母は母で音楽が好きだったり。

何気にある意味、音楽一家?な家庭に育った私ですが…

私も音楽を聴くのは好きですが、自分で演奏したりするような事には全く興味をもてず…でした。

ある程度の音や重低音の違い等は、わかりますが、何のヘッドフォンのここが良いとか、そんな強い拘りとかはわかりません。

なので、ヘッドフォン、イヤフォンに明るい方、鋭い方からしたら、良い加減な事書きやがって、と思われるかもしれませんが、そこはご容赦下さい。

■ケースはざっくりと、こんな感じ。

無印buds(黒)とbuds live(白)のケースになります。

f:id:suzan3756:20220302202602j:plain

無印はピル型、buds liveは丸みがかった正方形に。

どちらも充電はtype C充電です。

重さは然程変わらない様子。

■耳の形にフィットするとの事でしたが

Galaxy buds Liveの形ですが、なかなか歪です。

何でも人間工学に基づいて作られているとの事でした。

例えるなら、そら豆みたいな。

f:id:suzan3756:20220302003836j:plain

耳の奥に突っ込むので、確かにきちんと耳にフィットする感じもあります。

が、何よりも付けづらい気もします。

慣れていないからか、耳に突っ込んで即フィットという訳にはいきません。(自分的には。)

フィットするまで、何気に位置を修正したり、グリグリと押し込んだり…フィットするまでに結構時間が掛かるイメージです。

ちなみに無印は、従来型?なので、すぐにチャチャッと装着出来ます。

f:id:suzan3756:20220302202627j:plain

ノイズキャンセリングはすごく良いです。

周囲の音を聞こえないようにする機能、ノイズキャンセリング
通称ノイキャンは、Galaxy buds(無印)の時に比べても良くなってる気がします。

音楽を再生中は、ほぼ全く周囲の音を消してくれています。

なので音楽に集中できて、没入感が半端ないです。

多分FPSゲームとか、音ゲーとかにも良いんじゃないかなと。

■音は非常に良いんじゃないかと。

イコライザーが標準でも十分に重低音が響いていますし、かと言って高音も聞き取りづらい事も無し。

ベースのジーンとなるような低音等もしっかり奥行きを感じる事が出来ます。

ピアノの曲などでも、しっかりと綺麗に聴こえました👂

AKGというオーストリアの音響メーカー?サムスンの子会社?も携わっているようです。
(詳しくはWikipediaを参照。)
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/AKG

■長時間装着は耳が痛くなりました。

独特な形状に、まだ慣れてないからか装着してから1時間程で耳が痛くなりました。

慣れればそうでもないのかと思いますが、当分は長時間の使用時は注意していこうと思います。

はたまた入れ方が悪かったのか…


■総じて、完成度は非常に高い製品だと思います。

普通に音質は高いと思われます。
というか、あまり詳しくない私でも聴いていて良い音と感じるので、それなりには良いかと思われます。

又、耳も慣れれば装着感に違和感も無くなりそうです。

タダでゲットできた代物です。

色々と文句も言いましたが、最高の一言に尽きます🙆(笑)