跨り隊!🚲🏍

バイク🏍とロードバイク🚲と禁煙🚭と国際結婚🇰🇷を科学しています📖

🚲サイズ感って、サイクルジャージ・フレームに限らず本当に大事っていうお話。

こんにちは。

ちゃーりーすーやんです🚲


さてさて、自分の中で見た目的に問題だった事が一つあります。

■ヘルメットのサイズが全く違うという。

実を言うと、ヘルメット購入時

『どうせ買っても冠らないんだから、いらない。』

と嫁さんに言われてきて、なかなか購入の承諾を得られず…

懇願してやっと購入してもらえる事になり…

善は急げでAmazonKABUTOの一番安そうな物を急いで注文しまして。

大は小を兼ねると言いますか。

頭のサイズも測らず、大きければ入らない事は無いだろうと。

考えが非常に、浅はかでした。

■この、急いで注文した事が事件の引き金となりました。

かれこれロードバイクに跨ってから約3年間。

自分、息子(6歳児)の自転車用ヘルメットでも入る頭の大きさなのに、大人用のしかもM/Lサイズのヘルメットを使用してきました。

お陰様で見た目はリアルキノコマン🍄だったのです。(笑)

超絶的にダサさMAXなのです。(笑)

ダイヤルで締めれば、そこまで使用上の安全性は問題も無さそうですが、何よりも見た目は致命的なのです。

■かと言って冠らないという選択肢はローディとして有り得ない訳で。

リアルキノコマンですが🍄
お構い無しにこれまで色々な所に行きました。

走り出してからは、そこまで気にもしていました…

そろそろ、ヘルメットも3年使ってきたし買い替えたい…見た目が本当に気になりまして(笑)

いや、安全性も考慮して劣化もしてるだろうし、本当に買い換えるべきなのですよ。

これから嫁さんに嘆願いたします。

買い替えの理由は、安全性を訴えようかと思いますが
本当の理由は、完全に見た目です。(笑)

そろそろ限界でした。(笑)

皆様も、ヘルメットのサイズは本当にお気を付け下さい…