タバコはやめられてもロードバイクは辞められない🚲

ロードバイク🚲と禁煙🚭とiPhone📱と国際結婚💍についてのダイアリー📖

📱【考えてみた。】節約してみて感じた、スマホとの付き合い方について。

こんにちは。

 

ちゃーりーすーやんです🚲

 

 

さて、スマホの通信量を抑える為にここまで

仕事の休憩中など、あまりいじらないようにしてきている訳ですが…

 

■良い意味で、仕事がメチャクチャ捗ります。

 

スマホをいじっていた時間を仕事に充てられるので、かなり時間の効率化に繋がりました。

というよりも、集中できます。

時折、スマホいじりたい症候群に襲われますが…(笑)

 

 

■これなら、せっかくだし韓国語の勉強でもやろうかなと。

 

夜勤中はものすごく忙しい日と、特に何も無い日の差が激しいのですが、そういう特に何も無い日を使って、韓国語の勉強でも始めようかと思ってみました。

 

筋トレと一緒で、続くかどうかは別として。(笑)

 

 

■てか、スマホいじってた時の時間って何だったんだろうと考えます。

 

スマホゲームにネットサーフィンも…

とにかくスマホにとられていた時間がメチャクチャ多かったんだなと。

息子と遊んでいても、いじっていたりしていました。

 

所謂、中毒になっていたんでしょうね。

息子にも申し訳ない事しちゃったなぁと。

 

 

■結構、1分、1時間って長いんだなと。

 

意識してみると、案外時間というのは長い?というか、出来る事って色々と有るんだなと。

集中してると短いんですがね。

ただ、スマホをいじっている時とは違う、気持ちになります。

 

 

■これを機に、少しだけスマホと距離をとろうかと。

 

息子と接している時は特に。

スマホはコミュニケーションツールとしては優秀ですが、行き過ぎると逆にコミュニケーションを無くしてしまうようです。

 

 

■何だか勿体無い事をしていたなと。

 

時間もそうだし、息子と過ごす時間も、もっとスマホじゃ無く息子の顔をみてお話したりすれば良かったなと。

 

スマホの誘惑って、それ位に魅力的なんですけどね。

 

 

iPhoneにして、良い意味で気が付かされました。

 

スマホをいじってると、時間を忘れてゲームをしたりインターネットをしたり…

有意義な時間の使い方って…と、考えさせられました。

 

一旦スマホは忘れた事にして、息子と一緒に1日みっちりと関わってみようと思います。

 

 

スマートフォンと睨めっこしていて、幸せになれるのか。

 

本当の幸せって、嫁さんと息子と顔を合わせてお話したり、遊んだりする事だったんだよなと考えさせられます。

 

 

スマホは結局ツールで有り、主役ではなく脇役でしかない。

 

今まで勿体無い事をしていたなと思うのが

スマホに支配されていたという事。

スマホの根底にあるものは

『生活を便利にするだけで、決して時間を費やしてまで使うものでは無い。』

という事を忘れないようにしなければと思います。

 

脇役で有り、決して主役じゃない。

手段で有り、決して目的じゃない。

 

考え改め通信量削減と、脱❗️スマホが主役を目指して頑張ります❗️

 

 

■ただ、スマホが脇役として…

 

今後も何か良いアプリが有ったり、良いなと思うスマホの使い方が有ったらブログに紹介していきたいと思います。

 

これからもスマホと絶交するのでは無く、適度な距離感を保てる友人のような関係を目指していきます😆