跨り隊!🚲🏍

バイク🏍とロードバイク🚲と禁煙🚭と国際結婚🇰🇷を科学しています📖

🚲山手線一周コースを作成してみた。

こんにちは。

 

ちゃーりーすーやんです🚲

 

さてさて、いつかはやってみたかった企画。

私自身、『心は北海道民』ですが、実際は『東京都民』です。

東京都民でロードバイク乗りたるもの

ロードバイク山手線一周🚲』をしないで

『都民ローディー』とは名乗れない、と勝手に思い、山手線一周のコースを適当に作成してみました。

 

 

■初めてパソコンでコースを作成しました。

 

Garmin830を購入してから、初めてパソコンでコース作成をしました。

今まで、スマホでコツコツと?コースの作成をしていました。

ブログはパソコンで書くのに、コース作成はスマホという・・・

 

勝手な思い込みなんですかね。

全くパソコンでのコース作成の選択肢は、ありませんでした。

 

 

■画面の情報量が違いすぎて、今後のコース作成はパソコン一択になりそうです。

 

パソコンのGarmin connectの画面はコチラ。f:id:suzan3756:20220415101347p:plain

 

スマホのアプリ版のGarmin connectはコチラ。f:id:suzan3756:20220415204516j:image

 

全く、情報量が違うので、見やすさは断然、パソコンに軍配が上がります。

 

 

■息子の学校が終わるまでの待機時間にサクッとカフェで作成。

 

息子は現在、電車通学なので仕事が休みの日は一緒に通学しています。

学校が終わったら、迎えに行かないと行けないのですが、電車代も勿体無いので学校へ送ったら、一旦家へ戻らずカフェで待っています☕

 

その空き時間を使って今回はサクッと作成してみました。

 

 

■結構いい加減に、線引きしたので心配。

 

パソコンだと、フリーハンドと言って、自由に線引きでコースを設定できるので、道なき道にも線引きした?みたいですが

補正などは入らないので、何気に本当に走れる道で設定出来ているのか心配です。(笑)

 

きちんと走れたら、感動しそうです。

 

走れない道は徒歩で担いで行こうと思っています💨

 

■合計42.95km、ロングライドとは行きませんが、こういう企画は何気に好きです。

 

走り切ったという達成感はあまり無さそうですが

『普段、電車で走る道を自転車で行く🚲』とか

そういう意味の無い事が大好きです。

 

自転車で行く、東京都内の埼京線京浜東北線の旅

とか、これからも意味の無いけど、楽しそうな事もどんどんやっていこうと思います。

 

 

■で、実際に作成したコースはコチラ。

 

山手線一周というよりも、山手線の駅を巡るライドみたいなコースですね。

f:id:suzan3756:20220419094919j:image

線路沿いを走ろうと思いましたが、何気に線引きが難しくて。

 

実際の山手線はこんな感じ。

何気にいい感じに引けてそうで・・・少しだけ安心ですが。

いやいや、そんなに上手くいかないのが、自分のライドだと。(笑)

 

 

■まだ知らない東京が、そこにあると思うとワクワクが止まりません。

 

自転車で走っていると、色々な発見があります🔍

こんな所にこんなものがあったのかとか、電車や、徒歩だとなかなか行けない所も気軽に行けるので、大好きです🚲

 

五反田、品川、田町ら辺はまず、電車でも行かないので楽しみで仕方ありません。

 

自分の中では、オフィスビル街というイメージしかありませんが、多分歴史的な場所も案外ありそうな。

自分の知らないもの、ことを知れるのは本当に楽しいです。

 

 

■という訳で・・・

 

いつ走りにいくかは、まだ決めていませんが、平日で自分がお休み且つ

息子が学校の時を予定しています。

 

都内のライドなので、補給にはまず困らなそうな。

何気に裏道とかを走る設定をしているので、交通ルールに気を付けて・・・

そして、大きな幹線道路も走る予定なので、普段よりも気を付けて・・・

 

楽しく走ってみようと思います🚲

 

念の為、物好きな方が自分が作ったコースで走ってくれるかもしれないので

コースのURL共有しておきます!(笑)

connect.garmin.com

実際、きちんと走れるかは保証なしです(笑)