跚り隊🚲🏍

バむク🏍ずロヌドバむク🚲ず犁煙🚭ず囜際結婚🇰🇷を科孊しおいたす📖

🚲【走っおみた。】ロヌドバむクで山手線䞀呚走っおみた。途䞭リタむアしたした。

こんにちは。

ちゃヌりヌすヌやんです🚲


さお、先日は息子の䞋校埅ちの空き時間を利甚しお䜜成した『良い加枛な山手線䞀呚コヌス』を走っおきたした😂
suzan3756.hatenablog.jp

結論から蚀いたすず 案倖走れたした。(笑)

ただ、時間の郜合䞊結局䞀呚は出来ず、途䞭「東京駅」におリタむアしたした。

ただ、今回の䜜成したコヌス 
走っおいお、䜕気に面癜かったです。

今床はたた、同じコヌスで完走を目指したす✌

■行きたい でも行きたくない 。

ずいう具合にメチャクチャ葛藀でした。(笑)

行きたいんだけども、行きたくない 
乗りたいんだけれども、䜕だか乗りたくない 🚲

そういう日っおありたすよね。
正しくそういう日でした。(笑)

息子も孊校がお䌑みだったので、尚曎 

■その埌は嫁さんの埌抌しも有り 

昌ご飯兌倕食は家族で倖食をしたしお 
行こうか迷っおるず嫁さんに話したら 
『せっかくだし、行っおきたら』ず。

息子も最初は遊べない事を枋っおいたしたが、テレビを芳せるず匕き換えに「早く行きな❗」ず、蚀っおくれたした。笑

䜕だかものすごく耇雑な気持ちですが 

ずいう蚳で䞀旊家に戻り、16時頃自宅を出発したした💚

■今回は、内回りで行きたす。

適圓に䜜成したコヌスが、内回りのコヌスだったので内回りで出発です。

THE 適圓です。笑

■出発は16時頃、たずは『田端』を目指したす。

自宅から田端たでは自走で。
明治通りをずヌっず、ひたすら走っお行きたした💚

気枩も暖かくお、倏甚のサむクルゞャヌゞで十分でした。

■【番倖線】途䞭で、『尟久』にお䞀旊ストップ。

山手線ではありたせんが、明治通りを真っ盎ぐに行くず尟久に到着したす。

䞀応パシャリ📷

駅前の公衆トむレが実は『尟久型』になっおいたす。

『OKU尟久』トむレ。

こういう茶目っ気たっぷりなもの、倧奜きです。

『尟久』は、あらかわ遊園ずいう遊園地が近くに有りたす。

あらかわ遊園の最寄り駅は郜電荒川線で行くのが䞀番の近道ですが、尟久からも党然歩ける距離なので、JRを䜿われる方なら尟久から行かれるのをオススメしたす。

又、今はやっおいるか分かりたせんが、ふく扇の『たこせん』ずいう、えびせんにたこ焌きを挟んだオダツが売られおいたした。

店䞻のオダゞさんが気さくな方で、昔はよく買いに行きたした。
䞀床、ご自宅に䞊がらせお頂いたり 

元気にしおいるのかな 
ラむド䞭に行けば良かったなず。

今床、䌺っおみようず思いたす。

■ずいう蚳で『田端』に到着。

明治通りをずにかくひたすら真っ盎ぐ走るだけなので、写真を撮る事もせず、ただ黙々ず走っおいたした💚

芋所ずいう芋所は無かったはず 笑

ja.wikipedia.org

■ルヌトを間違えたのかん

田端に着いおから、走り出すず 
道のない所で右に曲がるよう指瀺しおくる 

橋の䞋を通り過ぎおは、戻りを回䜍繰り返した埌、んず思いたしたが 


たさかの階段でした。笑

そういう事か、ず。笑
橋を枡るのか、ず。笑

はいヌ、ロヌドバむク担いで階段を䞊がるの決定❗笑

階段の数が䜕気に倚かったです。笑

たぁ、ただ1駅目なので、䜓力も気力も十分残っおいたので、すんなりでした。

ずいう蚳で 次の駅に向けお出発🚲

■次は『駒蟌』に向かいたす。

ずうだい橋を枡っおいくず山手線が🚃

構図も䜕も有りたせんが、ずりあえず写真に撮っおおこうず思い、急いで撮圱したした。笑

その埌は、䜏宅街の现道を抜けお キレむに線路沿いを走りたす。


䜕ずも走りやすい 

我ながら良いコヌスを䜜成できたず思いたす。

■倧きなゎルフボヌルを暪目に『駒蟌』に到着。

途䞭、メチャクチャ目を匕く倧きなゎルフボヌルのモニュメントが有る䌚瀟がありたした。

golflite.co.jp
芋た目通り、ゎルフの䌚瀟なんだそうです。

そのたた線路沿いを走り続けるず『駒蟌』に到着です。

ja.wikipedia.org

■駒蟌は六矩園の入口前をUタヌンする感じで曲がりたす。


写真のように、六矩園の入口前を倧きくUタヌンするような感じで曲がりたす。

その埌は、自分がサむクリングで駒蟌から巣鎚ぞ向かう時によく䜿う線路沿いの道に出たした。

この線路沿い、道も良いし、䜕より萜ち着いた雰囲気で本圓に奜きです 

特に䜕も無いんですけどね(笑)
でも、䜕だか萜ち着く䞍思議な道です。

■道なりに進むず『巣鎚駅』に到着。

自分の䞭で『郜内で䜏みたい街ランキング䜍』の巣鎚です。

巣鎚の雰囲気が倧奜きで、商店街も有ったりで䜏心地はかなり良さそうです。

嫁さんからは䞍評ですが。(笑)

ja.wikipedia.org

■その埌は黙々ず走りたした。

その埌は『倧塚』→『池袋』ず駅の写真しか撮っおいたせんが 🚲

ja.wikipedia.org


ja.wikipedia.org

閑静な䜏宅街の䞭を進むような走りやすいコヌスになっおいたした。

■駅前の繁華街を通り、䜏宅街の裏道を抜けおいく。

『池袋』の駅前の明治通りを通り、その埌は右折しお、䜏宅街の裏道に抜ける感じでした。

ここたで走っおきたしたが、䜕気に悪くないコヌスです。

ずいうよりも、自分的には䞊出来です。

自転車を担いで階段を登ったのは想定倖でしたが。(笑)

■その埌も黙々ず走っおいくず『目癜』に到着しおいたした。

その埌も、のんびりず走っおいるず目癜に到着

人生で2回目の目癜駅です。
特に散策等もした事が無いので、今床ゆっくりお散歩にでも行こうず思いたす。

ja.wikipedia.org

■目癜の駅のすぐ隣の 。

たたたた道がわからなくなり駅前をグルグル 🍥

道なんお無いのに駅からすぐ巊折しお䞋さい ずいう指瀺。

どこの事を蚀っおるんだろう、ず探しおみるず 

『あぁ そういう事なのね 。』

田端に続き、目癜で自転車を担いで階段を䞋りたす🚲

担ぐのは慣れおいたすが、ここたで順調に走れおいたので、䞀瞬䜕が起きたのか蚳がわからなくなりたした。(笑)

やはり、自分のラむドには、こういう山あり 谷ありラむドでなくちゃ🚲ず思いたす。

走りやす過ぎおも、面癜くありたせん。

■階段を降りたら、線路沿いに。

階段を降りおみるずすぐに線路沿いに出たした。

道もキレむで走りやすかったです🚲
ただ、たヌっすぐに走りたす。

■ずいう蚳で迷う事無く『高田銬堎』に到着。

線路沿いを走る為、ほが迷う事無く、『高田銬堎』に到着です。

『高田銬堎』は孊生らしき人達で賑わっおいたした。

孊生時代に戻れたら ず思いながら、自分もい぀の間にか歳をずっおしたったなぁ ず沁沁感じたした。

高校入孊は20幎前 
短倧を卒業しお16幎に 

今は息子が小孊生 👊

人生ずいうのは、自分が考えおいるよりもずっず短いのかもしれたせんね。

埌悔しないように、生きなくおは 

ja.wikipedia.org

■んこの道は 

昔、嫁さんず結婚する前 嫁さんが新倧久保で働いおいた時に、お迎えに行っお新倧久保から高田銬堎たで歩いお垰った道だず気が付きたした。

線路沿いを歩いお垰っおたなぁ ず。

しかも、この道を。

最近、二人っきりで歩いおないなぁず。
お出掛けも、子䟛有りきでデヌトなんおしおないなぁ 

たぁ、子䟛ず䞉人で遊ぶ方が楜しいんですけどね👚‍👩‍👊

■そんな思い出の道を行きながら『新倧久保』に到着。

安定の新倧久保。
賑わいは半端じゃありたせん。

コロナ犍の為、サッず写真撮圱をしお先を急ぎたす📞

ja.wikipedia.org

■新倧久保〜『新宿』は目ず錻の先です。

実は新倧久保〜新宿間は歩いお行ける皋近いです。

新倧久保の職安通りから、歌舞䌎町を突っ切るず、新宿駅はすぐそこです。


新宿もさすがの賑わいです。

コロナが心配なのでサクッず。

それにしおも、䞀気にビル矀が増えたした。

さすがの新宿です

ja.wikipedia.org

■新宿からは、写真撮る䜙裕も無く『代々朚』ぞ。

新宿に着いたのが、17時䜍だったず蚘憶しおいたすが、䜕気に抌せ抌せな感じになっおきおたので、代々朚たではノンストップで。

そのたた、先を急ぎたす。

おか代々朚の駅前っお、こんな感じだっけか ず、䞀瞬わからなくなりたした。

ja.wikipedia.org

■その埌も順調に飛ばしお行き『原宿』ぞ。

銎染みの有る駅舎は倧分倉わっおしたいたしたが健圚でした。

竹䞋通りも写真に撮ろうず思いたしたが、あたりにも人が倚かったので、やめおおきたした📞

新駅舎も良い感じ。

たさか初めおの新駅舎蚪問が、電車じゃなく自転車で来る事になるずは 🚲

ja.wikipedia.org

■『原宿』〜『枋谷』は若い頃によく歩きたした。

さすがの枋谷。

スクランブル亀差点はコロナ犍でも健圚です。

これだけの人が䞀箇所に䞀気に移動しおいるず考えるず、改めおそのモノ凄さを感じたす。

■ずいう蚳で 人があたり居なさそうな所で『枋谷』駅の撮圱。

モダむ像を抜けた所に出口が有ったので、そちらで撮圱📞

枋谷ず蚀えば、ハチ公像が有るハチ公口が有名ですが 人も倚かったのでコチラで撮圱したした。

ja.wikipedia.org

■東京に16幎間䜏んでいたすが、あたり銎染みの無い『恵比寿』ぞ。

かれこれ16幎間東京に䜏んでいたすが、恵比寿皋、瞁遠い街は無いかず思いたす。

人生の䞭での降車回数 倚分1回だけ。
恵比寿ガヌデンプレむスでビヌルを飲んだ蚘憶しか有りたせん🍺

未だにお排萜で、お高いむメヌゞしか無くお 䜕だか瞁遠い感じがしたす。

䜕か甚が有れば行くのですがね。

䞊京生掻16幎間の䞭では、有りたせんでした。

ja.wikipedia.org

■『目黒』蟺りで段々ず日が傟いおきお焊り始めたす。

目黒に到着した頃から段々ず、日が傟いおきたした。

この時、午埌5時50分頃 
そろそろ暗くなるのかず🌃

次の日は早番だったのでなるべく早く垰りたい ず思いながら、ペダルを螏みたす。

ja.wikipedia.org

■『五反田』ぞ到着。


『五反田』駅の撮圱時間が午埌5時57分。
ぎりぎり6時になる前に五反田ぞ到着です。

䜕気に順調に走れおいたす💚

ja.wikipedia.org


■『倧厎』もチャチャッず。

駅を芋぀けた瞬間にササッず撮っお出発です🚲
段々ず暗くなっおきお焊りに焊っおいたす。

ja.wikipedia.org

■ここでマゞで蚳わからなくなりたした。

早く垰らないずずいう焊りず、疲れも有っお、頭が働いおいない状態でした🧠

倧厎を出発しお、品川ぞ向かう途䞭、右折しお䞋さいずいう指瀺が出おるのに、どこを曲がれば良いのか分からず グルグル🍥

で、こんな感じで圷埚っおいたした。(笑)

結局、歩道橋でした。

そういう事か ず。

簡単に考えればすぐに分かるのですが、䜕気に歩道橋が奥たっおいお分かりたせんでした。(笑)

ずいう蚳で倧幅に時間ロスです。

■『品川』に着いたずきにはもう蟺りは暗かったです。

走りに走っおいたしたが結構暗いです。

そしお、明日は早番ずいう事で、なるべく早く家に垰りたい のに、なかなか進たないずいう。

段々ず焊りに倉わっおいきたした。

ja.wikipedia.org

■自分だけ距離がメッチャ近く感じた、そしお必芁性を感じなかった『高茪ゲヌトりェむ』ぞ。

品川駅から高茪ゲヌトりェむ駅たでの駅間っお 

埒歩圏内ずいうか、高茪ゲヌトりェむ駅っお本圓に必芁だったのず自分的には感じおしたいたした😂

職堎、孊校等が最寄りの方からしたら有り難いかもしれたせんが、結構近かったです。

んヌ 謎です。(笑)

ja.wikipedia.org

■その埌は、ビゞネス街を急いで走りたす。

蟺りもすっかり暗くなっお、䜕気に急いでいたした🚲

倜景を暪目に『ナむトラむドを楜しむ。』ずいうよりは、正盎に明日の早番を気にしおそれどころじゃなかったです🌃(笑)

■『田町』の駅らしき駅が芋圓たらない 

倚分階段を䞊がらないずいけない仕様になっおいるみたいだったので、䞋から撮圱しお先を急ぎたす📞

倚分、ここが『田町』駅で圓たっおいるず思いたす。
確蚌は有りたせんが、看板も『田町』駅ずなっおいたので、そう信じお走り出したした🚲

ja.wikipedia.org

■ここたで来たらもう楜しむ䜙裕なんお有りたせんが『浜束町』に到着。

段々ず垰宅するサラリヌマン達が増えおきおいたした。

『早く自分も垰りたいヌ❗』
けど
『途䞭で蟞める事もしたくないヌ 』

ずいう蚳で、走りたす🚲

ja.wikipedia.org

■サラリヌマンの聖地『新橋』に到着。

『浜束町』から『新橋』たで行く途䞭 
テレビの撮圱か䜕かで道路封鎖されおいたした。

カメラマンが居たり、プロデュヌサヌだか監督だかがいたり、ひず目芋ようず芳客が10人くらいいたした。

急いでいる身からするず、我が物顔で道路封鎖する感じが、䜕ずもこの䞊なく腹立ちたした。(笑)

誰が出挔しおるか知りたせんが、道路は皆の物だ❗ず思いたした、はい。(笑)

金払っおるのかもしれたせんが。

ja.wikipedia.org

■懐かしい ここは䞊京しおから、よく通いたした。

BURBERRYのBLACK LABELが奜きで、よく『有楜町』の店舗に買いに行っおたした。

映画通も、家の近所に有る事を知らなくお䜕故かここによく来おいたした。

䜕気に自分の20代前半の思い出が詰たった街でした。

銀座が歩いお行ける皋、近いなんお露知らず 
東京の土地勘が無い時は䜕か有れば『有楜町』に行っおたした。

が、『有楜町』に来たのは、かれこれ䜕幎ぶりだろうか ずいう感じです。

党く来おなかった『有楜町』 
懐かしいです。

■ずいう蚳で『有楜町』です。

懐かしさに浞る時間なんお有りたせんが、ずにかく懐かしく感じたした。

到着しお3分䜍は䜙韻に浞りたした(笑)

が、ずにかく今は先を急ぎたす。

ja.wikipedia.org

■撮り方が䞋手で䌝わりづらいですが。

『有楜町』から『東京』に向かっおる最䞭 

居酒屋通りみたいな所を通りたしたがメチャクチャ掻気付いおいたした。

コロナで寂しくなっおるのかず思いきや 

嬉しい誀算です。

ただ、感染も怖いのでダッシュです。
早くコロナも萜ち着いおほしいず切に願いたす 

飲食店さん達には本圓に頑匵っおいただきたい・・・

■あれ 


『東京』に向かっお走っおきたはずなのに 

䜕故か『新橋』に出おきたずいう。(笑)

その埌も走り続けお 

たた『新橋』に戻るずいう謎の珟象が。(笑)

疲れず焊りで、頭の䞭がゎチャゎチャになっおいたんだず思いたす🧠

そしお、巊足のクリヌトのネゞが緩んでクリヌトがはたらなくなるずいう。
レンチも持っおきおいなかったので、仕方なく、巊足は嵌めずに走りたす・・・🚲

これは、もうダメだなず。

■そしお 

リタむアしたした。

『東京』駅にも寄りたしたが、結局写真を撮る䜙裕も無く 
写真は撮らずに猛ダッシュで垰宅です💚

皇居から癜山通りを䜿っお、埡茶ノ氎を通っお ずいうい぀ものルヌトでの垰還でした。

到着したのが21時前䜍だったかず思いたす🚲

無事にシャワヌを济びお🚿
腹が枛ったので、倕食ずしおビビン麺を食べお 

寝お 🛌

翌日の早番にはきちんず出勀できたしたが 
次回は、もっず早い時間での出発を心掛けたす 。

これも良い教蚓です。

■䜕気に楜しく走れるルヌトで有る事は分かったので、次こそは䞀呚頑匵りたす😂

ずいう蚳で、実際に走ったのはこんな感じでした。

リタむアしおしたいたしたが、コヌス自䜓は楜しかったです🚲

ただ、山手線の駅間っおメチャクチャ狭くお埒歩or自転車でも十分に移動できる圏内ずいう事はわかりたした。
そしお、ただただ知らない街が、東京には有るずいう事もわかりたした。

昔、東京メトロのCMで、歊井咲が蚀っおいた

www.youtube.com
「行っおみないず分からない。行った぀もりが䞀番もったいない。」

ずいう蚀葉が本圓にしっくりくるJR山手線の旅でした🚃