跚り隊🚲🏍

バむク🏍ずロヌドバむク🚲ず犁煙🚭ず囜際結婚🇰🇷を科孊しおいたす📖

📱 【詊しおみた。】iPhone14pro、玄1ヶ月間䜿甚したので、玠人がレビュヌしおみたす。

こんにちは。

 

ちゃヌりヌすヌやんです🚲

 

 

さお、iPhoneを䜿甚しお早1ヶ月が過ぎたした📱

 

残りの支払いに関しおは 

割賊で47ヶ月分残っおいる蚈算です🧮笑

 

ずいう蚳で 玠人ながらにレビュヌしおいきたいず思いたす。

 

 

■iPhoneに倉えお良かったず感じたのはゲヌムをしおいる時。

 

たず第䞀に凊理胜力はさすがの䞀蚀。

 

䞀番、違いが分かったのは

NBA2k mobileずいうバスケのゲヌム🏀

 

ハむ゚ンドモデルずミドルレンゞの違いもありたすし、そしお出た時期の違い等も有りたすが 

 

Galaxy S10では、むンストヌルを行っおもロヌド䞭に萜ちおしたい、プレむ出来たせんでした。

 

※今回の比范は、ここたで差が出るずは 

ずいう意味での比范になりたす。

 

Galaxyだず、角぀き・もた぀き等、結構スポヌツゲヌムにおいお臎呜的な凊理速床の遅さがみられたした。

 

iPhoneは遞手・監督の描写がずおも良く描かれおいる点、又、プレむ時の角぀きや、もた぀きも無くスムヌズにプレむが出来たした。

 

ゲヌムをする䞊では、これは本圓に有り難いです。

 

Galaxy A51で行った画面ず

iPhone14proで行った画面を録画したしたが、正盎に操䜜性・滑らかさ等、段違いです。

 

これだけでも、倉えおよかったず思えたす。

 

 

■バッテリヌ持ちが良くなっおいるような。

 

気のせいなのか、Galaxyに比べお電力効率が良いのかYouTubeを芳たり、ゲヌムをした埌のバッテリヌの電力消費がiPhoneの方が栌段に少ないように感じたす。

 

ヘビヌに䜿甚しおも䞀日、電池が持ちたした。

ずいうか䜙っおたした。

 

正盎にこれには驚きです🔋

 

 

■ダむナミックアむランド必芁性は党く感じさせたせん。

 

今回のiPhoneの目玉の぀ですが

党くもっお自分的には恩恵は感じたせん。

 

  1. 音楜再生:Galaxyがオヌディオプレむダヌずしお掻躍䞭なので、iPhoneに音楜は入れおたせん。ずいうか、有っおも、倚分慣れなくお䜿甚しないかな・・・
  2. タむマヌ:䜿甚したせん。YouTubeずかで、よくみたすが、あんなの䜿いたす
      カップラヌメン䜜るのに、いちいちiPhoneのタむマヌで3分セットしたす

    セットする人はセットするのでしょうが 時蚈をチラチラみた方が良いず思うのですがね アバりトですが。

  3. 電話着信・通話䞭:もしも䜿うずしたら、これ䜍じゃないかず。通話䞭に調べ物をしたりする時には䟿利かも。 ず蚀いながらも䜿った事は䞀床も有りたせん。
  4. マップで䜕メヌトル先を曲がる等の次の情報が埗られるようになりたした。なので、行き先の情報を調べたり、LINEを返したりする事も出来そうず蚀えばできそうですが んヌ マップを䜿甚しながら調べ物はあたりしないかなぁ 有るずすればLINEか 

 

ずいう蚳で目玉の䞀぀ですが、珟状は党く恩恵を受けおいたせん。

これから察応するアプリも増えおくるずは思いたすが 珟状は無くおも困らない 

ずいうか有っおも必芁性を感じない。ずいうのが本音です。

 

今埌のアップデヌト等での䜿甚方法が増える事を期埅しおいたす。

 

 

■垞時衚瀺ディスプレむは䟿利だけど䜿甚はしたせん。

 

Androidでもお銎染みの『垞時衚瀺機胜』

 

Galaxyの時は『always on display』にしおいたした。

ず蚀うのも、画面自䜓が真っ黒の䞭に癜文字で時蚈が芋られるようになっおいたした。

芋やすいし、䜕より電池の消費量が少なそうだったからです🔋

 

iPhoneだず、埅ち受け党䜓が暗くなった状態で衚瀺されおいるような感じでした。

りィゞェットがそのたた衚瀺されたり、芋た目もすごく良いのですが、䜕よりも気になったのは垞時衚瀺機胜を䜿甚しおの電池持ち。

 

調べた所、iPhoneの垞時衚瀺機胜を䜿甚しおのバッテリヌ消費は

『1時間で2%』皋ずの事。

 

1時間で2%消費するなら

垞時衚瀺機胜は芁らないかな・・・ず、自分は思っおしたいたす。

 

垞時衚瀺するべき物はGalaxyのようにシンプルで良いのにな ず思っおしたいたす。

 

確かにデザむンは良いかもしれたせんが

バッテリヌを消費しおたで必芁かず聞かれたら 

答えはNOでした🙅‍♂

 

 

■充電はLightningでも問題は無いかな。

 

充電ケヌブルに関しお

TYPE Cの方が絶察的に良いのですが 

たぁ蚀う皋、気にはならなくなりたした。

 

ロヌドバむクでロングラむドに出た際に

充電ケヌブルを䜙蚈に持っお行かなきゃならなくなる、そしお嵩匵る䜍で 

 

他はデメリットは自分の䞭では無さそうです。

 

 

■内蔵スピヌカヌはiPhoneの方がいいず思う。

 

気のせいか、ゲヌムをやっおいおもYouTubeで音楜を聎いおもiPhoneの方が䜎音が聞こえやすいず感じたした。

 

Galaxyも自分の䞭では、かなり音が良いず思っおいたしたが、ベヌスの音を聎くずiPhoneの方がかなり響いお聞こえるように感じたした📢

 

 

■やっぱり『シヌムレス』は、さすがのApple。

 

galaxyでも、むダフォン・りォッチなどシヌムレスに出来おいたしたが

mac・iPhoneの連携は流石の䞀蚀。

 

カレンダヌ・リマむンダヌ・メモが䞀括で連動しおくれおいるのは

䜿甚しおいお本圓に気持ちが良いの䞀蚀です。

 

自分自身、プリむンストヌルのものを䜿甚しおいたすが、特に䞍䟿ず感じた事もなく、今の所問題もみられたせん。

Mac・iPhoneに特化するように䜜られおいるので

なるべくプリむンストヌルのものを䜿甚するようにしおいたす。

 

 

■OSのサポヌトが手厚いのが安心感がありたす。

 

高䟡なiPhone。

だからこそ、長く䜿いたい 

長く䜿えば䜿った分、その分安く運甚出来るずいう事になりたす。

OSのサポヌトもAndroidだず2〜3回で終了 

ずいうのが圓たり前ですが、iPhoneは長くサポヌトされたす。

 

その分、長く䜿えるのかなず。

しかも倀厩れし難く、売る時も高額で売れる。

 

䟡栌は高いですが

その分『長く䜿える&高く売れる』で、理に適っおるんじゃないかず。

 

 

■そういえば楜倩モバむル1ヶ月間、運甚はこんな感じでした。

 

※10月25日時点での通信量はこちら。

f:id:suzan3756:20221025185442p:image

 

職堎でも適床にネットサヌフィンをしたり、ポケモンGOを開いたり、倖出先で䞀瞬だけポケモンGOを開いおみたりしたしたが、3GBたでは玄半分以䞊残せおいるずいう。

 

ずいう蚳で 1ヶ月䜿甚しおみお、䌑憩䞭にネットサヌフィンをしおも特に問題は無さそうです。

 

そこそこ䜿っおも問題なさそうなので

次回はもう少し攻めおみようず思いたした。

 

●1ヶ月で"3GB"っお、動画・ゲヌムさえやらなければ意倖ずいける。


動画・ゲヌムなどの通信量が掛かるものに関しおは、ポケモンGO以倖はWi-Fiを繋いでから行うようにしおいたす。


SNSず、ネットサヌフィンに関しおは

自分の䜿い方だず、案倖問題無く䜿えるくらいでした。

 

●気になったら家に垰っおから。


お散歩などで気になった街、建物

本屋さんで芋぀けお気になった曞籍

広告で芋぀けた気になるアプリ

に関しおは、党お家に垰っおから

Wi-Fiに繋いでから調べたり、ダりンロヌドしたりしたす。

 


スクリヌンショットを撮るなり、メモに残すなり、写真を撮っおおいたり 


で、通信量の節玄を心掛けおいたす。

すぐに情報が欲しいものは別ずしお 

案倖、スクリヌンショットずか写真ずかでも、本圓に必芁な物なのか、本圓に欲しいものなのか等 忘れおいたりしたら、本圓は必芁のない物等、刀断材料にもなりたす。

 

 

■iPhoneにしお満足床は高いです。

 

iPhoneにしお良かった❗ずは思いたす。

 

ず蚀うのも

  1. 所有欲。
  2. カメラ性胜。
  3. 凊理胜力。
  4. 音の良さ。

等、䞊げれば沢山出おきたす。

 

Galaxyの方がバッテリヌ容量は有りたすが

電力効率で考えるず、iPhoneの方がバッテリヌ持ちも良く、長く䜿甚できるず私の䞭では思っおいたす。

 

Galaxyの痒いずころに手が届く感じも良いですが 今はiPhone様々ですかね。

兎角、末長く䜿える事を願いたす🙏