跨り隊!🚲🏍

バイク🏍とロードバイク🚲と禁煙🚭と国際結婚🇰🇷を科学しています📖

🍽 【食べてみた。】居酒屋以上にコスパ良し?焼肉安安に行ってきた。

こんにちは。

 

ちゃーりーすーやんです🚲

 

 

さて、本日は夜勤明けからの嫁さんから焼肉屋へ誘われて行ってきました🐂

 

普段は、焼肉と言えば焼肉きんぐへ食べに行くのですが・・・🐃

 

嫁さんから

『今日から半額セールしてる❗️』

と言うことで、久々の焼肉安安という焼肉屋へ行く事に🐄🐃🐂

 

 

■結局、半額セールは『12日(土)』からでした。(笑)

 

嫁さんの早とちりでしたが

せっかく来たので、食べていく事に🍽

f:id:suzan3756:20221110230053j:image

 

ここ最近の我が家では、焼肉といえば…

 

叙々え…ではなく、焼肉きんぐでした。

 

焼肉きんぐは、安くてうまくて食べ放題。

メニューもそこまで少ないわけでもなく

野菜〜ごはん物〜汁物、デザート…と、かなり豊富なのが有難い。

家からも近いし、息子もよく食べるので大満足でした。

 

そんな中での久々の安安。

 

安安って安いイメージばかりで

味はどうだっけ…という感じで心配でしたが

結局の所、焼肉=どれでもどこでも美味しいだろうと。

 

 

■七輪で焼く、炭火がまた良い。

 

店に入って、着席すると

店員さんが熱々の炭の入った七輪を席まで持ってきてくれます。

 

f:id:suzan3756:20221110231350j:image

 

七輪というだけでも、味が有りますが

炭火焼きだからこその旨さも相まって

焼ける匂いも音も楽しい時間でした。

 

 

網代は50円。

 

網は結構すぐ焦げるイメージです。

ただ、七輪の幅が狭く

網の方が大きかったりするので

上手く網を動かしながら焼けば、

網代の節約になるかも…メッチャケチくさくてすみません。(笑)

f:id:suzan3756:20221111002407j:image

 

 

■お肉は、お値段以上。

 

メニューを見た感じ、結構安かったです。

f:id:suzan3756:20221110235642j:image
f:id:suzan3756:20221110235639j:image
f:id:suzan3756:20221110235636j:image

f:id:suzan3756:20221110235834j:image

 

 

量が少ないとかも無く、普通の量でこの値段でした。

 

カルビが290円って結構な破格だと思いますがね。

 

他のメニューはこんな感じ。

f:id:suzan3756:20221110235824j:image
f:id:suzan3756:20221110235821j:image

 

他は普通かな?

メニュー自体もそこまで、極端に少ないわけでも無く付け合わせもしっかりと有りました。

にしても、思ったよりも安いです。

 

味自体もしっかりとしていて、普通に美味いです。

 

中に和えてあるタレも普通に美味かったです。

 

すみません…写真撮り忘れです(笑)

 

 

■生ビールが290円 (税込)だと!?

 

これが一番驚いたポイントでした。

f:id:suzan3756:20221111000118j:image

 

今のご時世、居酒屋でも普通に一杯300円以上はしますよね。

 

それが290円で飲めるとは…

 

つまみが、焼肉オンリーでも良くて

お酒はビールが良いという方は安安一択で良いと思います🍺

 

ジョッキ自体もしっかりと中生でした。

f:id:suzan3756:20221111000741j:image

しかもジョッキまでキンキンに冷やされてます。

 

最高の一言。

 

 

■ちなみにハイボールはセールで90円也。

 

自分はもっぱらビールなのですが

嫁さんは、時折ハイボールなり、酎ハイなり…色々飲みたい派なのでこれも有難い。

f:id:suzan3756:20221111000912j:image

 

 

■これなら一人焼肉も晩酌も手軽に、しかも安く出来そう。

 

f:id:suzan3756:20221111001947j:image

お席自体も一人用?の席が用意されていました。

この価格で、この味。

 

一人でも気軽に入れる雰囲気も有り

嫁さんが里帰りしたら、自分の秘密基地にしようと思いました。(笑)

 

もちろん、ファミリー用の席も有ります。

 

そして数人の部活帰りと思われる高校生らしき、お客さんもいましたね。

 

高校生が来れる位にリーズナブルなお店という感じですかね。

 

■安安、リピートします。

 

今回、家族3人で来ましたが

結構お腹いっぱい食べて、飲んでとしましたが

f:id:suzan3756:20221111002155j:image
f:id:suzan3756:20221111002158j:image

 

5000円きりました❗️
f:id:suzan3756:20221111002231j:image

 

普通に安くて美味くて気軽。

居酒屋に行くよりも安く済みました。

 

 

■結論、安安は断然有り。

 

"純粋に焼肉を食べに行く"という主目的も良いかもですが、居酒屋の代わりに…というのも一つの手では無いかと思いました🍺

味も決して悪くなく、何より値段は安い。

フラッと入れる雰囲気も良い感じです。

 

12日以降、半額セールの時には

またお邪魔しようと思います。

 

総じて、大満足でした。