跨り隊!🚲🏍

バイク🏍とロードバイク🚲と禁煙🚭と国際結婚🇰🇷を科学しています📖

🏍【買ってみた。】シーシーバーに取り付けるパッドを購入しましたが、これは失敗だったかもしれません。

こんにちは。

 

赤羽ライダーです🪖

 

 

さて、快適にタンデムを行う為に、早くもシーシーバー用のパッドを購入いたしました。

 

 

■購入したのはコチラ。

 

デザインもシンプルで、スタッツも自分のバイクに合いそうという事で購入しました。

 

急に、嫁さんから『またAliExpressで何か買ったの?』と、嫌な顔をされましたが、今回は本当に何も買っていません。

 

何でAliExpress??と自分自身、頭の中で???となりました。

 

そういえばAmazonでは買ったなぁ…と思いながら嫁さんにその旨を伝えると…

『じゃあこれは何で?』と見せてきたのは不在伝票

Amazonで購入したのに、不在届伝票の出荷元の名前には、まさかの【中国🇨🇳】と書いてありました🇨🇳

 

差出人が、会社名とかでも無く【中国🇨🇳】って。(笑)

 

嫌な予感しかしません🤢

 

 

■まさかとは思っていましたが。

 

商品の詳細ページにも、後側の写真が無く

これ、もしかしたら…と、思いましたが、案の定留め具は付属しませんでした。。

 

商品詳細には・・・。

 

 

ネジ穴は自分で開ける仕様でした。

f:id:suzan3756:20230713085555p:image

 

なので、自分でDIYできる人なら良いですが

取り付けるための金具が付属していると思って買うと、痛い目を見てしまいそうです。
f:id:suzan3756:20230713085532j:image

 

ん〜・・・マジで、どう取り付けよう・・・。

 

自分の力量じゃ間違いなく5分じゃ終わりません。(笑)

f:id:suzan3756:20230713090022j:image

取り付けパーツの無い物をレッドバロンに持っていくのも何だか忍び無いしなぁ…🥷

 

という訳で、プロメカニックが揃っている安定の自分の職場に持っていく事にしました👨‍🏭(笑)

介護施設ですが、何故かかなり手先の器用な方が揃っています。

 

 

◼️裏側は合板では無く、まさかのベニヤ板。

 

まぁ、金具は入っていないにしろ、

裏の板は合板とかなのかなぁとか、思っていましたが…

f:id:suzan3756:20230710113736j:image

 

ん??

f:id:suzan3756:20230710113703j:image

 

まさかのベニヤ板でした🙈

しかも変な接着剤でスポンジがくっつけられていました…。

 

そして、そんな変な接着剤らしき物が、はみ出してベニヤ板の裏側に付着していたという。

 

『こりゃあ、少しお粗末過ぎじゃぁございませんかぁ⁉️』と、心の中で叫んでしまいました。

 

切り方も何気に雑なような・・・。

 

 

■ウダウダ言っていても仕方無いので。

 

まぁ、しっかりと物はゲット出来たので良しとします。

上記の通りなので、耐久性に関しては正直期待していません。

 

スポンジもまぁまぁしっかりとした固さなので、快適性・クッション性も期待していません。(笑)

 

『それなりに背もたれとして、機能してくれれば。』

と考えています。

 

 

■どうやって取り付けるか・・・。

 

考えたのは、ホームセンターでジョイント金具を購入して、裏側からネジ等を打ち込んで表から留め具で固定する。

www.cainz.com

ただ、どうやって裏からネジを打ち込むか・・・。

一旦ベニヤ板からスポンジを剥いでから再接着するか・・・。

色々考えていますが、なかなか良い案が浮かばず。(笑)

 

 

■皆様のお知恵を貸して下さい・・・。

 

『簡単装着』『ネジで固定すれば良いです。』と、ごもっともな事が書いてありましたが、私には簡単ではございませんでした。(笑)

 

でも、何だかこういう商品だからこそ、ワクワクしている自分もいます。(笑)

 

是非是非、取り付け方で良い案がございましたら、皆様のお知恵をお借り出来ればと思いました🙇

 

何卒、宜しくお願い致します😆