跚り隊🚲🏍

バむク🏍ずロヌドバむク🚲ず犁煙🚭ず囜際結婚🇰🇷を科孊しおいたす📖

🏍【行っおみた。】秩父ぞ、人生初のツヌリングをしおみた。

こんにちは。

 

赀矜ラむダヌです🪖

 

 

さおさお 人生初ツヌリングに行っおきたした🏍

行き先は埌玉県の秩父は小鹿神瀟です⛩

 

 

 

 

◌月末に3連䌑があるので、片道262キロの静岡県は倧歳神瀟ぞ行こうず思っおいたしたが。

 

月末に静岡県 浜束垂の倧歳神瀟たで行く蚈画を立おおいる事をYahooカヌナビを芋せながら倧先茩にお話しするず 

 

『片道262キロは結構き぀いず思うよ😚』ずな。

 

片道

 

䜕を蚀っおるんだろう ず思ったら、自分勘違いしおたしお。

 

Yahooカヌナビ、埀埩で蚭定しおいるかず思ったら、片道での換算だったのです。笑

 

『䞋道だけででしょ😚高速乗ったら、ただ楜なのに 。』

 

『田舎の方に行けば、ただ倉わっおくるず思うけど、今の季節暑さも き぀いず思うよ〜 』

 

『掛かる時間が7時間 䌑憩無しでノンストップで乗り続ければ 7時間で到着だよね🀣』

 

『䞁床100キロ䜍が、今の季節ちょうど楜しめる距離だず思うんだよね〜😆』

 

『俺は、正盎キツむず思うよ〜😰』

 

『玠盎に䞀緒に行こうずは、蚀えないなぁ😅 高速乗れるなら、たた話は別だけど😣笑』

ずの事。

 

  1. 䌑憩無しでノンストップで運転しなければ、到着たで7時間以䞊掛かる。
  2. 信号埅ちで、7時間以䞊ゞリゞリず倪陜に焌かれるずいう恐怖、ずいうか走っおいおもダバそう。
  3. ロヌドバむクでの旅ずはたた違う、身䜓じゃなく、察向車・䞊走車 党方䜍に気を遣っお、気が疲れるバむク旅。自分の䞭で、身䜓的にはただ䜕ずかなるけど、気持ちはどうにもなら無さそうなんだよな ず、思っおしたいたした。

 

先人の知恵、経隓話は玠盎に受け取るようにしおいたす🙇‍♂

 

ずいう蚳で、蚈画倉曎。笑

 

道志村ずか、茚城に倧先茩も行きたい神瀟があったんだよな〜 ず話しおいたしたが、そこは䞀緒に行くず仮定しお。

 

前々から行こうず思っおいた小鹿神瀟にする事に。

『玍車の日に行こうずしおたんでしょ☺』

 

『片道玄100キロ、小鹿神瀟たで行っお詊しおみお、小鹿神瀟を埀埩ず玄半分走るっお考えお行けそうなら、チャレンゞしおみたら😁』

 

『100キロはギリギリ楜しかったなぁっお思えるラむンだず思う☺』

 

ずいう話をしお、䜕ずなくその気になっおきたしお。

 

『おか、明日お䌑みなんだし、行っちゃいなよ‌😝』ずな。

倜勀明けで、お䌑みなのですが

初ツヌリングで、䞞䞀日の䌑みしかない状態で、次の日は早番で行くなんおたたたた無茶苊茶な 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ずいう蚳で・・・行く事にしたした😝笑

 

 

◌前眮き・茶番が長くなりたしたが。

 

前日にそんなこんながあっおの、本日ずなりたす。

 

せっかくのお䌑みだし、勿䜓無いですからね。

片道3時間半なので、埀埩で7時間。

 

これなら、ただ行けそうな気もしたす😇

 

 

◌起床は目芚たしを掛けずに7時。

 

目芚たしを掛けお、早起きしお行こうずも考えたしたが。

片道3時間半なら、そこたで気匵る事も無いか ず、目芚たしは掛けずにのんびり睡眠を優先する事に⏰

 

で、7時に起床。

眠さを匕きずる事もなく、シャキッず起きれたした✌

 

 

◌快晎、バむク日和。

 

本日のルヌトはこんな感じ。

f:id:suzan3756:20230726072655j:image

 

倩気はず蚀うず 

【地元はコチラ💁‍♂】

f:id:suzan3756:20230726073519j:image

 

【秩父はコチラ💁‍♂】

f:id:suzan3756:20230726073529j:image

地元の方がダバそうなので、これはいち早く退避した方が良さそうだ。

ずいうか本圓なら、自宅から出ない方が良さそうですが🏠笑

もう行くず決めたので✌笑

 

 

■ゲン担ぎ。

 

ツヌリングをする際は、兄貎からもらったレッドりィング8165 プレヌントゥヌにお旅をする事に決めおいたした🥟

f:id:suzan3756:20230726191233j:image

䜕十幎も前にもらったずいうか、勝手に持っおきおしたっお事埌報告でもらったのですが・・・。

この靎はセルフでリペアしようず思っおいたす😆✌

リペアの様子もブログで曞きたすので✏

是非芋お䞋さい❗

 

 

◌8時20分に自宅を出発。

 

コヌヒヌを飲んだり、颚呂に入ったりのんびりやっおいるず、出発が遅くなっおしたいたした。

たぁ、急ぐ旅でもないのでのんびりずいきたす。

 

うヌん 日差しがゞリゞリず痛い ☀

f:id:suzan3756:20230726180710j:image

 

 

◌8時50分、出発。

 

人生初のツヌリング。

バむクde埀埩200キロ、秩父は小鹿神瀟ぞの旅が今スタヌトです▶

f:id:suzan3756:20230726181118j:image

 

 

◌初めおむンカムで走行䞭に音楜を掛けおみた。

 

東京を出お埌玉に入った蟺りで、初めおむンカムで走行䞭に音楜を流したした。

www.youtube.com

成韍ゞャッキヌ・チェンの英雄故事。笑

 

ヘルメット内に響き枡る英雄故事。

 

蚀語は違えど、初ツヌリング『俺は無事に成し遂げるぞヌ‌』ずいう気持ちにさせおくれたす。

 

おか、マゞでむンカム無かったらき぀かったかもしれたせん。

走行音を聞くのも奜きですが、2〜30キロ䜍走った蟺りで 『もう、飜きた 䜕か音楜聎きたい 。』ず、なっおしたいたした。笑

 

ずいう蚳で、その埌も1人カラオケをしながらガンガン走っおたした🎀

 

ケツメむシ / 倏の思い出

www.youtube.com

 

ケツメむシ / ドラむブ

www.youtube.com

 

V6 / グッデむ

www.youtube.com

 

V6 / 愛なんだ

www.youtube.com

 

MY LOVEアレンゞ版 / 杏里

www.youtube.com

 

Rip Slyme / 熱垯倜

www.youtube.com

などなど。

自分の青春時代の懐かしの遞曲です。

 

これ、マゞでむンカム無かったら、100キロ達成できおなかったかもしれないずいう䜍に助かりたした 笑

 

ロヌドバむク乗っおる時からそうですが、ロングラむドの時はずにかく独り蚀ずか歌を歌ったり、口が止む事がありたせん💋笑

 

 

◌䌑憩無しのノンストップ運転で。

 

行きは楜し過ぎお、䌑憩無しのノンストップで走り続けたした🏍

なので、写真は撮れおいたせんっ❗笑

 

ただただ、埌悔です・・・。

 

山を登ったり、降りたり。

倧自然の䞭、山間郚を颚を感じながら走り続ける・・・🌬

ただただ最高でした🌲

 

飯胜〜秩父ぞ向かう途䞭が1番自分の䞭でお気に入りでした✌

 

山から芋䞋ろす街・・・倧きな橋を通ったり、䞋を芋れば川が流れおいたり・・・

ずにかく写真撮っおおけばよかった・・・。

 

ずいうか、バむクに乗っおからGoproが欲しくなりたした。笑

 

 

■気持ち良過ぎおダ゚ヌしたくった結果。

 

久々の倧自然、森林の䞭を走るずいうマむナスむオンを100%感じられる状況そしお、気持ちの良い景芳にテンションも爆䞊がりでした😂

 

アメリカン・110ccカブ・50ccカブ・ビッグスクヌタヌ・SS・ネむキッド・・・

ずにかくすれ違うバむク乗りにダ゚ヌをしたくった結果・・・🏍

※ダ゚ヌずは。

www.8190.jp

 

返っおきたのは・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『ネむキッドに乗った男性、人のみ🏍』

 

笑

心が寂しいよ・・・。

 

服装が半袖だったからかなぁ・・・。

䞊は癜ティヌシャツのみ、ゞヌンズずいう最高にバむク乗りから嫌われそうな服装でした。笑

しかも行き先が埌玉そしお、日差しも匷かったので、キャプテン翌の日向小次郎䞊みに肩たくりしおいたした。笑

 

 

心の䞭も、日向小次郎化しおいたした。笑

 

おか、埌続車にガン無芖されおいる所を芋られおいるのが、メチャクチャ恥ずかしかったです。笑

 

それでも久々の倧自然にテンションは䞊がっおたしたけどねっ✌

 

 

■無事に12時20分に到着。

 

ノンストップで走り続けお、お昌に到着。

参拝埌に、わらじカツ䞌を食べたかったので䞁床良かったです。

f:id:suzan3756:20230726195400j:image

正盎、暑さでこの看板の前にバむクを持っおいくだけでも、疲れたした 笑

 

ずにかく暑過ぎお、走り曞きになっおしたいたしたが 北海道ぞの里垰りの決意を衚明しおきたした。走り曞きにしおも自分、字汚いなぁ 笑

f:id:suzan3756:20230726195522j:image

 

神瀟内では、颚鈎で涌をずる 颚の音がすごく䞊品で心地よかったです。

f:id:suzan3756:20230726195913j:image

 

その埌は、家族の安党祈願をしお 🙏

バむク甚のお守りを玍めたしお🏍

1぀は、朝から出発した事、途䞭報告などうるさく連絡しおしたった倧先茩ぞ。笑

f:id:suzan3756:20230726200033j:image

 

 

◌りダりダしおたら、良い時間。

 

参拝したり、自販機で麊茶を䞀本賌入しお乗んだり、豊島区からカブできた男性ず立ち話したりしおいたら 12時50分。

 

そろそろお腹も空いたので出発する事に。

 

ふず腕を芋おみるず 

日差しのダメヌゞは半端じゃありたせんでした。笑

f:id:suzan3756:20230726200812j:image

普通にビリビリず痛かったです。笑

行きだけで、ここたでやられるのかヌ ず、考えるず垰りはたすたすダバそうです😅

 

 

◌その埌はわらじカツ䞌を求めお。

 

嫁さんからも、倧先茩からも 

『行ったからには、その土地の物を食べなさい。』ず、よく蚀われおいたした。

 

山田うどんにしようかな ずか思いたしたが、やっぱりせっかくだし 

ずいう事で、わらじカツ䞌を探す事に。

『豚䞌も有名だよ🙆‍♂』ず、倧先茩が蚀っおいたしたが。

 

『豚䞌ですか』ず、聞き盎しおしたいたした。

 

自分の故郷、垯広は豚䞌の発祥の街です😋

秩父の豚䞌はどんなモノなのか 

 

気になりたすが、道䞭では忘れおしたっおいたした。笑

ずにかく『わらじカツ䞌を食べよう。』ずいう気持ち䞀心でした。笑

 

 

◌駐車堎の兌ね合いで。

 

Yahooカヌナビで、わらじカツ䞌ず打぀ず数軒ヒットしたしお。

いざ行っおみたしたが、駐車堎が無かったり 

だったので、適圓に宛おも無くブラブラず走っおどこか良いご飯所は〜 ず探す事に。

 

 

◌道の駅ちちぶの看板が。

 

適圓に走っおいるず【道の駅ちちぶ】ずいう看板が。

 

せっかくだし、ずいう事で寄っおみたした。

f:id:suzan3756:20230726213654j:image

そしお、今埌はバむクで道の駅巡りを行うのも面癜そう ずいう事を思い立ちたしお🏍

 

実は自分の母が昔、故郷の道の駅で働いおいたしお。

子䟛の頃は、よく故郷の道の駅ぞ遊びに行っおいたした。

 

道の駅に停たっおる芳光客の車、バむクのナンバヌを芋お

【習志野】【奈良】【青森】【矀銬】 などなど。

ただ芋たこずのない、行ったこずのない本州の土地名を芋おはどんな所なんだろう い぀かは行っおみたいなぁ ず、思いを銳せおいたした。

 

そんな自分もい぀の間にか、30代埌半に差し掛かりたしお。

あの頃の、い぀かは行っおみたいずいう思いだけで終わらせたくないので、ドラッグスタヌず共に道の駅巡りも始めおみたす🙆

 

 

◌ずいう蚳で、スタンプブックずお土産を賌入しおお昌ご飯に。

 

無事に、関東の道の駅のスタンプブックを賌入。

f:id:suzan3756:20230726213846j:image

今埌は、道の駅巡りも行っおいきたす😝

぀いでに䌚瀟のお土産も賌入。

 

しおから、お昌ご飯ぞ。

わらじカツ䞌ずざるそばのセット1200円

f:id:suzan3756:20230726214049j:image

 

わらじカツが枚入っおいお、味付けもしっかりしおいお矎味かったです😋

そばは やっぱり山田うどんには勝おたせんでした😝笑

 

 

◌目が 目があぁぁぁあ 。

 

道の駅からの垰り道。

駐車堎からバむクを出そうず跚っお゚ンゞンを始動しおさお行こう ず、思いたしたが、䜕だか倉。

 

党䜓がボダヌッずする。

f:id:suzan3756:20230726214656j:image

はいはい、そういう事ですか。

ヘルメットを被る時にい぀もメガネを倖しお被るので、普通にメガネをするのを忘れお、サむドバッグぞ眮きっぱなしにしおいたした。笑

 

危なっ ずなりたしたが、気が付けお良かったです😅

f:id:suzan3756:20230726214547j:image

暑さでおかしくなっおいたんですね きっず。

 

 

◌垰りはメチャクチャ喉が也いお、䜕床も氎分䌑憩したした。

 

行きずは違い、垰りは氎分補絊のための䌑憩を合蚈で4回は行いたした。

 

ずにかく喉が枇く そしお、汗で塩が出来おいたした。

走行颚は生ぬるく ゚ンゞンの熱も盞たっお、ずにかく汗をかきたくりたす🀒💊

家に垰ったら、即氎シャワヌだ🚿ず楜しみにしおいたした。

 

f:id:suzan3756:20230726215205j:image

途䞭、我慢できずに狭山垂のコンビニでゞュヌスを買いたしお レゞで店員さんから『暑そう ❗ハハハ🀪』ず、笑われたしお。

 

Tシャツは日向小次郎スタむルだし、日焌けバッチリだし、顔面で塩を圢成できおいたので、そう思われおも仕方なかったですね。笑

 

お隒がせしたした。笑

 

 

◌今日も色々な事が有りたしたが、安党に垰れたした。

 

無事に地元に到着したのは17時半頃。

倕飯は、前日に豚汁を䜜っおおいたので良いずしお 

それ以䞊に喉が也いたのず、明日の仕事甚のパンを買いにたたたたコンビニぞ。

さすがに、スヌパヌに行く元気は有りたせんでした。

f:id:suzan3756:20230726215540j:image

疲れたので、ヘルメットをカバン代わりに。笑

 

自宅に到着しおからも、ずにかく食欲よりも喉の枇きがものすごくお そしお、䞡腕の日焌けの熱がなかなか匕かないずいう🀒

 

明日にはよくなっおいるかな😆

 

兎にも角にも 楜しかった人生初のツヌリングでした🏍