跨り隊!🚲🏍

バイク🏍とロードバイク🚲と禁煙🚭と国際結婚🇰🇷を科学しています📖

🏍️【考えてみた。】夏のツーリングの時に持っていって良かった物、持っていけば良かったと思う物を、今後は忘れないように列挙しておきます。

こんにちは。

 

赤羽ライダーです🪖

 

 

ツーリングの時、家にある物で有ったら良いな•持っていって良かったなと思い付く物を今後のツーリングに活かせるよう忘れないように書いておきます✏️

 

 

 

◼️タオル・厚手のハンカチ。

 

夏場のツーリングはとにかく汗だくになるので、タオルは必須でした💦

初回のツーリングで持っていかなくて、有ったら良かったー…😫と、後悔してしまいました😩(笑)

 

 

◼️デオドラントシート。

 

バイクに乗っていると、必然的に走行風で涼をとる事になるのですが…

少しでも気持ち良く走る為にも必須でした🏍️

汗も拭けて、何よりスースーして気持ち良い❗️🙆‍♂️と、なれました😁

 

 

◼️魔法瓶の水筒。

 

これも意外や意外。

飲み物なんて自販機で買えば良いじゃん、と思っていましたが…

何気に自販機で、コンビニで買うのも回数を重ねると高く付きます😩

 

たかが100円ちょい…されど100円ちょい。

 

魔法瓶だと、氷を突っ込んでおくと何気に溶けないで長時間冷たさを保てるのでオススメです😆

そして、出先でペットボトル・缶の飲み物を買っても、走っているとぬるくなって、時間が経つと、とても飲めたものじゃなくなったり、缶だから蓋が無いから飲み切らないといけないとか…色々な制約が出てしまうという点でも、魔法瓶はかなり重宝します👍

 

 

⬛︎ボディバッグ・ショルダーポーチ。

 

バイクを駐車する時って、駐車券とかをしまう・駐車料金を支払う等…車だと当たり前の事が、考えたよりも結構手間でした…。

いちいち立ち上がって、重たいバイクを支えながらズボンの狭いポケットに手を突っ込んで…等、これが何気に面倒なんです。

 

そんな時に、胸元からサッと小銭・駐車券をしまえたり出せたり。

ショルダーポーチはマジで必須でした😜

 

ポケットとか、収納スペースが沢山あるベストとかでも良いのですが・・・

なるべくお金を掛けず、家にあるもので代用できるものといえば・・・

suzan3756.hatenablog.jp

でした。(笑)

 

これ結構重宝していまして。

ツーリングの際は、結構必須アイテムだと思っています😁

 

 

■一応、雨具。

現状、まだ使う機会には恵まれていませんが

一応、サイドバッグに入れていまして。

使う事がない事が1番良いんですけどね😁

 

 

■自分からすると、案外必要じゃなさそうな物が結構必要でした。

 

自分からすると、ツーリングで必要な物って案外特別なものじゃなく

これ必要なさそうという身近な物が、実は重宝しているという感じでした。

人によって必要なものは違いますが、少なくとも自分は上記がツーリングの際は有った方がいいなと思う物でした。

 

少しでも、同じ初心者ライダーさんの参考になれば幸いです😆