跨り隊!🚲🏍

バイク🏍とロードバイク🚲と禁煙🚭と国際結婚🇰🇷を科学しています📖

🏍【行ってみた。】レッドバロンへ、支払いと現状のバイクがどんな感じに仕上がったのか見に行ってみた。

こんにちは。

 

赤羽ライダーです🪖

 

 

さて、本日6月25日は、先日契約したドラッグスター400クラシックの支払日でした。

 

自分が想像していた福沢諭吉さん達よりも、更に10人位の福沢諭吉さんと、さようならする事になりまして💵

嫁さんの顔が恐ろしいですが…😇

夢だった1台に乗れるのでご愛嬌という事で…🌝(笑)

 

 

■お金を下ろしに行かないと、と思いましたが。

 

嫁に怖くて当日まで言い出せず、ATMの限度額も50万円迄となっておりまして。

大先輩とお話して『前金を50万円払って、残りは納車日に払うようにすれば良いんじゃないかな😇』との事。

 

確かにその手も有りだな…と。

 

そして本日・・・

「お金下ろしに行かなきゃな〜・・・。」

「分割だと50万円しか下せなさそうだなぁ・・・。」

と、言うと…

『お前が調子こかないように、言わなかったけど、もう1週間前に引き出しておいたよ。』とな。

 

この時ほど、良い嫁をもらったなと思った瞬間は有りませんでした🌟(笑)

f:id:suzan3756:20230625125023j:image

 

 

◼️74枚の札束。

 

74万円、即ち74枚の1万円札💴の厚さはコチラ💁‍♂️

f:id:suzan3756:20230625125039j:image

 

こんな紙切れを貰うために、一生懸命に働いてるんだよなぁ…😕

 

こんな紙切れのせいで、嫁さんと喧嘩したり、あーでもない、こーでも無いって言い合いしちゃうんだよなぁ…😑

 

 

◼️お別れはやっぱり寂しい。

 

一旦、手に持つと自分の為に、このお金を使ってしまうのかという背徳感と罪悪感が襲ってきます。

別に大金を使うから寂しいという気持ちは全く無く、ただただ家族の為に使うべきお金をたかが趣味の為?に使ってしまったというのが、何となく心に引っ掛かります😓

f:id:suzan3756:20230625125154j:image

嫁さん、子供の生活の足にでもなってくれれば、それだけでも救われるのですが👣

 

 

◼️そんな気持ちとは裏腹に。

 

天気はこれ以上無い位の快晴です☀️

f:id:suzan3756:20230625125815j:image

 

ママチャリに乗りながら、音楽を掛けて走っていた変態オヤジは自分です🚲(笑)


www.youtube.com

 

悪くないです、こんな天気の日に自転車も🚲

でも、バイクで走れたらもっと最高なんだろうなぁ・・・🏍

 

 

■到着後はサクッと保険などの説明。

 

レッドバロンへの道のりは、何気に身体がしっかり覚えていたみたいで。

ナビも使わずにサクッと到着しました🚲

 

到着後は保険の説明から、盗難防止の鍵等、渡せるものを渡してもらいまして。

バイク用のスペアキーと、タンクの交換に際して、タンクキャップ用の鍵も新たに作ってくれたようでした。

 

そして本題の

『バイクも大分、仕上がってますので見て帰りますか。』

と、お声掛け頂いたので・・・

即答で『良いんですか!?』と大声を出してしまいました。(笑)

 

■心配していた、ドラッグスターはどうなったのか。

 

先日、電話にてマフラーの交換を行うと言われて、このブログにも書きましたが

suzan3756.hatenablog.jp

 

suzan3756.hatenablog.jp

 

一体、どんなマフラーが付いたのか・・・と、内心ドキドキしながら2階に案内されまして。

 

意外と2階にもズラッとバイクが並んでおりまして

店長さんが少々お待ち下さいね・・・と、奥から黒赤のCB400スーパーフォア(スーフォア)を持ってきたので『あれ??』と、思いましたが

どうやら、かなり奥の方に収納されていたらしいです。

 

一瞬、戸惑いを隠せませんでした。(笑)

自分、本当に馬鹿なんです・・・。(笑)

 

そして、いよいよ自分のドラッグスターが出てきました。

 

(かなり気に入っていた)Before

f:id:suzan3756:20230623122843j:image

マフラーの形も格好良くて、正直このままでも良かったです・・・が、車検に通らないので仕方無し。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(そしてメチャクチャ心配だった)After

f:id:suzan3756:20230625122651j:image

 

錆もしっかり取られてて、何より…

『メチャクチャかっこよくなっとるやないかーい❗️』

 

2階はバイクがズラッと並んでいて、接触してしまいそうで怖かったので、あまり写真は撮れていませんし、自分自身も縦からしかみれていませんが、全ては7月1日に明らかになります😝‼️

 

ただ、タンクはピカピカ🌟

マフラー部分の固定部分に、やや錆も有りましたが、店長さんが納車の日までに磨いてくれるとお話頂き、一安心✌️

 

マフラーは先日、教えて頂いた『シガー』という感じですかね😘

f:id:suzan3756:20230625132557j:image

ヤン車とは誰にも、言わせません😇‼️(笑)

 

アクセルも回させてもらいましたが、良い音でした😆‼️

 

低音が響くのかなと勝手に想像していましたが、意外や意外なやや高音ベースの感じでしたが、回した瞬間、気分が高鳴ってしょうがなかったですっ☺️‼️

 

 

■やっぱり、自分の愛車が最高にかっこいい。

 

タンクも交換してピカピカにして下さっていたし、フェンダーとかは自分の方でもしっかり磨いていこうと思います。

ただ、今回は錆び取り剤とかは購入しなくても大丈夫そうです。

メッキ保護剤とコーティング剤だけは念の為購入しておこうと思います。

 

実際に納車する日は、7月1日となります。

 

今まで、YouTubeを観て、他の方のドラッグスターを拝見しては『かっこいいなぁ…。』と、思っていましたが、今度からは自分のドラッグスターを見ながら、『かっこいいなぁ…。』と、言う事になりそうです😋

 

 

◼️早く乗りたくなってしまいまして。

 

気持ち抑えられず…そのまま家に乗って帰ろうとしてしまいました🏠(笑)

 

まずは、駐車場問題を早く解決しなくては…🅿️

 

駐車場・駐輪場の為に、お金を払わなくてはいけないなんて…元北海道民からすると、正直に信じられません💧

 

車社会の北海道の場合、賃貸の場合は、お部屋+駐車場でセットの家賃というのが当たり前なので😩

 

兎にも角にも、まずは駐車場を契約しなくては…💦

 

納車までの残るタイムリミットは1週間です😱

急いで契約しなくては😝❗️