跨り隊!🚲🏍

バイク🏍とロードバイク🚲と禁煙🚭と国際結婚🇰🇷を科学しています📖

🏍悲報か朗報か・・・本日、レッドバロンより入電有り、ドラッグスター400クラシックの外観が変わります、との事。

こんにちは。

 

赤羽ライダーです🪖

 

 

さて、本日16時ごろ、レッドバロンより電話がありまして。

気が付いたのが18時半頃で、急いで折り返しの電話をしました。

 

 

■大事なお話が2点ございます。

 

レッドバロンから電話・・・。

入金は25日のはず、受け渡しも7月1日で話は済んでいるはず。

何の用事があって電話してきたんだろう・・・と、内心不安です。(笑)

 

 

■まず1点目に。

 

『タンク内に錆が確認できましたので、丁度中古ですが、タンクが入荷したので交換しました。』

 

との事。

 

これは朗報ですね✌️

 

元々の契約したドラッグスターのタンクには目立ちませんが、小さな凹みがあったので

出来れば交換して欲しい、と切に願っていました。

店長にも『ここ直せませんよね??』と、契約前からお話していました。

その為、タンク交換をしました、と聞いた瞬間に

『本当に、ずーっと交換してもらえればって願っていたんですよ〜・・・(笑)』と、店長に本音をポロリと話してしまいまして。(笑)

 

案の定、笑われてしまいました😆(笑)

 

 

■2点目。

 

『マフラーに関しまして、現在、2in1の先端が竹を割ったようなマフラーを付けているのですが・・・』

ふむふむ、毎日写真を見ているのでわかります。

しかも、なんちゃって調べていました。(笑)

suzan3756.hatenablog.jp

『あー、はい、調べていたので分かります。』と、咄嗟に答えてしまい

店長も『???』みたいな感じでしたが

 

『現状で車検に通らない位に大きな音が出るマフラーがついていまして・・・』

これに関しても、YouTubeを観ていたので知っていました。

 

『マフラー内の錆も有ってですね・・・サイレンサーが外せない?付けられない状態で・・・。』(ここは電波が悪くて聞こえませんでした。)

『代わりにですね、社外品の2in1?のマフラーを装着して対応しています。』

・・・という事は、見た目も音も変わってしまうのか・・・。

 

何気に残念です。

 

あくまでも予想ですが

www.youtube.com

www.youtube.com

こういう感じの音が出ていたのかな・・・と思いますが。

 

車検に通らないなら・・・そして、錆があるなら仕方ないです。

 

そして、何を付けられているのか不安になり、伺ってみると・・・

デイトナっていう会社から出されている2in1の・・・クラシック?マフラーになります。』(電波悪くて何だかあまり聞き取れませんでした。)

との事。

 

デイトナとは・・・

suzan3756.hatenablog.jp

大先輩からインカムをプレゼントして頂きましたが、そちらのメーカーさんです。

他バイク用品も多数手掛けており、ものすごく良い印象しかありません。

(※話は変わりますが・・・今週の日曜日、大先輩も同僚も会社にいるので

強制的に一緒にインカムをヘルメットに付けようと思っています✌️(笑)

 

『見た目も変わってしまうので、まずは一報しなくてはという事でお電話いたしました。』との事。

 

タンクの交換を行なって頂けただけでも

『本当に良い仕事してくれるわ〜・・・。』

と、思ってしまいました。

 

店長の対応も人当たりも良かったですし、今回の電話対応もひっくるめ

お店自体の印象はものすごく良いです。

www.redbaron.co.jp

 

 

デイトナのマフラー、軽く調べてみました。

 

純正に戻されるのか・・・と、内心ヒヤヒヤしていましたが。

デイトナの2in1のマフラー・・・

www.youtube.com

 

いや、待て。

見た目だけでみると、正直このマフラーは本当に好みではないかもしれない・・・。

 

何かの聞き間違いで有ってほしい・・・。

2in1→スラッシュカットとか。

失礼だけど、これは正直に・・・自分が求めている形ではない。

 

 

■まぁ・・・結果オーライなのか。

 

タンクの交換をして下さった、もうそれだけでも有難い事です。

 

そして、デイトナ製のマフラーを軽く調べただけで、まだデイトナ製のどんなマフラーが付けられるのか、どうなるかは分かりません。

 

少しの希望に賭けます。(笑)

 

おねがいです…2本出しでも、1本出しでも良いので、真っ直ぐなマフラーか、尻上がるならもう少しハッキリと尻上がりなマフラーにして下さい…。

 

いや…実物みたら案外良いってなるのかも…??

 

今日の電話が悲報となるのか、朗報となるのかは…全ては25日に分かります…。

 

『見た目も変わってしまうので、まずは一報しなくてはという事でお電話いたしました。』と、お話されてましたが

店長さんが言っていた、見た目も変わってしまうというのが、どこまで変わってしまうのか…

どんな風に変わってしまったのか・・・

正直に不安でいっぱいですっ…。(笑)