跨り隊!🚲🏍

バイク🏍とロードバイク🚲と禁煙🚭と国際結婚🇰🇷を科学しています📖

🚲 【食べてみた。】補給食に関して、真剣に考えてみた。

こんにちは。

ちゃーりーすーやんです🚲


さてさて、補給食に関して何ですが

今まではdeuterのトップチューブバッグに
SOYJOYを入れたり、プロテインバーを入れたりしていたのですが

どれも、結局食べづらい(パサパサして飲み込みづらい、咀嚼が何気にきつい)ので手が出なかったり…という感じでした。

ハンガーノック対策の為に一本は常備しておりましたが、結局夏場でも冬場でも食べることは無かったです。

という事で、改めて真剣に補給食に関して、考えていこうと思いました。


■そこで、走りながらでも手軽に食べられるものはないかと。

簡単に開けられて、すぐエネルギーが補給できる且つ飲み込むのも咀嚼も楽なもの…

ウィダーinゼリー❗』

と、思いましたがバックポケットには入りそうですが、エナジーバッグにはまず入らない。

確かにウィダーinゼリーは飲みやすいし手軽だし、素早くエネルギーに変わってくれるしで
良いとこ取りのイメージです。

■もっと良い物はないのかと。

それなら…『チョコレート❗』

と考えましたが
冬場には適してそうですが
夏場は溶けてデロデロになりそうですし🍫
というか、現にスニッカーズを入れて、走りましたが…案の定デロデロで無理矢理食べましたが、ただただストレスでした。(笑)

■それなら…

『羊羹だ…』

と、結論が出ました。

・溶けない。
・パサパサしない。
・それほど喉越しが悪い訳でも無い。
・カロリーもそこそこ取れそうなので、ハンガーノック対策はバッチリ!
・小包装の物もあるので、エナジーバッグにも入れやすい。

と、ほぼ利点しか見つかりません。

いつも里帰りの時には虎屋の羊羹を持って帰ってますが、まさか自分自身が羊羹に手を出すとは…🐯

■で、実際に試してみた。

井村屋の『えいようかん』とか良さげで、試してみたかったのですが
近くのスーパーで、買い物中、『かし原の塩羊羹』という物を発見。

サイズ感・価格ともに良い。

エナジーバッグにも無理矢理詰めれば、かなりの量が入れられました。(笑)

結構パンパンで、しかもずっしり重量級ですが

しかも汗かいた時には嬉しい塩分の補給もできるという…何とも合理的。

■という事で早速実食。

ライドに出る前にお試しで試食。

自分から好き好んで羊羹を買ったり食べたりする方では無いですが

この羊羹はマジでうまいです。

程よい甘さの中に、塩味も加わって優しい甘さをさらに引き立ててくれています。

飲み込むのにもそんなに苦労しないし、柔らかいので咀嚼も特に問題なし。
一本一本のサイズが小ぶりなので、ササッと補給できる。

疲れている時って補給も嫌になる時がありますが自分的には、これならいけそうという印象です。

大切な事なのでもう一度言います。

これがマジでうまいです。

羊羹は好き好んで食べませんが
この羊羹だけは別格です。

別に、とらやのような高級品でも無く、庶民的スーパーに普通に安く売られていますが、この羊羹はマジで旨しです。

今後のライドでは、こいつをお供にしていこうと思ってます🎵