跨り隊!🚲🏍

バイク🏍とロードバイク🚲と禁煙🚭と国際結婚🇰🇷を科学しています📖

🛒【買ってみた。】ELITE FLY Bottle 550ml リピート買いです。

こんにちは。

ちゃーりーすーやんです🚲


さて、約1年ほど使ったボトルですが
ボトルの表面もボロボロになってきたし、長く使っていると、カビの繁殖も気になる所…

そろそろ買い替えたいと思いまして。

■これを気にサイズも検討。

今まで950mlを使用してきましたが…
夏場なら、かなり重宝しましたがいっその事550mlでも良くないかと考えまして。

フレームバッグとかも付けたいし…
そもそも950mlに拘る必要もない訳で…

■950mlは950mlなりの利点が有りました。

・一回で持ち込める容量が大きい分、細々と補給休憩を取らずとも水分が無くなる心配は、ほぼ無かったです。

ですが欠点として、何よりも重い。

約1lの水をバイクに括り付けている訳ですからそれは重くなりますよ、えぇ。

■ロングライドの時、重さと水分容量どちらをとるか…

重さと水分容量を比較した時に、以前の私は水分容量をとりました。

というか、重さの事は頭にありませんでした🧠

ロングライド=何もかも大容量で挑むべき、という考えでした。

これはハッキリ言ってミスでした。

■登りの事を全く意識していませんでした。

正直、ボトル自体の重さをそこまで重視していませんでした。

実は結構重いんです。

たかがボトル。
されどボトル。

バカには出来ない重さです。

世界最軽量の軽さと言われるフライボトルですが、950mlも水分を入れればそれは重くなります。

その分の重さが車重になります。

という事は…重くなる分、ヒルクライムも必然的にきつくなります。

自分は250㌔ライドの時がそうでした。

■という訳で…

今回注文したのはこちら。

色は攻めてみました。
あまり使われていないだろう…という所を敢えて狙いました。

Bianchiのチェレステっぽい感じも、何となくキレイな色だなと思う部分も有り…
こちらにしました。

カビの発生がすぐに分かるように、クリアボトルにしようかと思いましたが、色に一目惚れしまして。(笑)

■ボトルに関してはELITE一択で。

suzan3756.hatenablog.jp
とにかく、悪い所がありません。
前記事にも書きましたが、自分がボトルに求める事は全部有るというのが、フライボトルです。

■さすがのAmazon、メチャクチャ発送が早いです。

4月2日の23時30分頃に注文して、到着したのは翌日の4月3日なので、かなりスピーディーに受け取ることが出来ました。

今回のボトルは、ライドの際に使おうと思っていたのでそんなに早急に欲しいという訳では無かったのですが、本当に有難い事です。

■現物確認。

んー…思っていたよりも、チェレステという感じです。

写真じゃ伝わりづらいですが、色味的には淡いチェレステカラーというような気がします。

うまく伝えられませんが…
ja.m.wikipedia.org
自分的には、こんな色だと思います。

可愛らしい色味で、他とも被らなそうで良い感じです。

Bianchi好きは使ってそうな色味でした。

950mlと比較すると、大きさはこんな感じ。

試しに水を入れましたが、やはり持った感じメチャクチャ軽かったです。

■使いに使い込んだ950mlボトルに関しては、引き続き働いてもらいます。

正直、もう頑張りに頑張ってくれたし、クタクタにもなっているし、カビの心配も有るしで破棄しようと心に決めていましたが…

・水筒として職場に持っていく時に重宝するサイズ感。(かれこれ何年もお世話になっています。)
・ボロボロだけど、まだ使える。
・壊れたら壊れたで仕方無し、ボトル掃除も本気でやってみようと。

という訳で…捨てません。(笑)

捨てられない症候群では有りませんが
何よりもったいない。(笑)

たかが1000円程ですが、1000円有ったら…安いテールランプでも買いたいですわ。(笑)

■何はともあれ、やっぱりELITEのボトルは優秀。

今回のボトルも多分、プラスチック臭は無さそうです。

しかも軽い。
色味も良い感じです。

これでボトルの購入は3本目ですが、ELITEのボトルは本当に運命的に感じます。

今後も買うならELITE一択です。

それ位に気に入っており、他のボトルが良いと言われていてもきっとELITEを使い続けます。

ボトルを使われる方には、本当にオススメします。