跨り隊!🚲🏍

バイク🏍とロードバイク🚲と禁煙🚭と国際結婚🇰🇷についてのダイアリー📖

🚲 【買ってみた。】Rec Mountが無事に届きました。

こんにちは。

 

ちゃーりーすーやんです🚲

 

さて、噂のレックマウントが届きました🚚

しかも昨日頼んで、昨日のうちに。

 

さすがAmazonです。

というか、経済を回してくれている物流関係の方々に本当に感謝です🚚

 

 

■結局インテンソの何ちゃってエアロ化完了の知らせは来ず。

 

結局の所、あさひから連絡は来ませんでした・・・

いつになるのか…

本日より、遅番が2日間続きます。

 

出来れば、お休みの日にゆっくりと引き取りに行きたいんだよなぁ…

でも、完成の知らせがきたら、すぐに取りに行っちゃうんですよね〜。(笑)

 

■という訳で、エアREC MOUNTをやってみました。


f:id:suzan3756:20211126195335j:image

 

装着するインテンソが不在なので

取り敢えず、ライトとサイコンを付けてどんな感じになるのかというのを試してみました。

 

■ライト用のアダプタ買った方が良いかも、と思ってましたが不要でした。

 

REC Mountにライト用のアダプタもセットor別途で販売されていたのですが

Navi 800の場合は無くても付けられました。

というのも、Navi 800側に取り付けアダプタが付属しているので購入する必要がなく、そのまま代用?出来ました。


f:id:suzan3756:20211126195026j:imagef:id:suzan3756:20211126195032j:image

なので、ライトはNavi 800を使用されている方は

でも、サイコン+ライトを付けられます。

 

■取り付けた様子がこちら。


f:id:suzan3756:20211126195112j:imagef:id:suzan3756:20211126195126j:image

結構ガッチリと付けられます。

 

まだハンドルに取り付けて走っていないので何とも言えませんが

ライト部分・固定部分のナットを締めてからは、手で動かそうとしても微動だにしません。

f:id:suzan3756:20211126195151j:image

 

しっかりとした作りに感じます。

 

 

逆に、サイコンの固定が強力過ぎて?外しづらく感じました。

(ハンドルにつけていないからか・・・)

 

ガーミン純正のマウントより、明らかに外す際に硬いような感じはします。

Garminのマウントもハンドルから外して試してみました。)

 

Garmin純正の場合は特に力も入れずにスパッと気持ち良く、外せます。

REC Mountの場合、一旦、グッと力を入れなければ外せないような感じがします。

 

■それにしても、一つにまとめられるのは本当に利点だと思う。

 

純正で使っていた際は、ライトの熱でサイコンがダメになってしまいそう、という印象でした。

 

かと言って、Navi 800のライトの角度を変えようとすると

取付具がケーブルに干渉してしまうという…

 

うまく言えませんが、純正のままだと

色々な部分で弊害になりそうな事が結構有りました。

 

しかも、ハンドル周りがすっきりするし

シンプルに見た目も良く感じます。


f:id:suzan3756:20211126201604j:image

 

■インテンソに付けた後でも、評価は変わらなさそうです

 

結構作り的も頑丈そうなので、非常に満足度の高いものと感じます。

早く取り付けたい…

 

というか・・・

 

早く、戻ってきてくれ〜❗️🚲

インテンソ〜🚲(笑)