跨り隊!🚲🏍

バイク🏍とロードバイク🚲と禁煙🚭と国際結婚🇰🇷を科学しています📖

🏍【考えてみた。】いよいよドラッグスターの修理目途が立ちました。

こんにちは。

 

赤羽ライダーです🪖

 

 

さて、ついにドラッグスターが返ってくる日が決まりました。

 

 

 

■連休明けに連絡すると言われましたが、一行に連絡がないので。

 

レッドバロンからは「連休明けにお電話します。」と、言われていましたが

結局、電話は来ず。

本日に至ります。

 

大先輩からは「連休明けって言われてたんでしょ⁉️さすがにもう、マフラーも届いて取り付けまで終わってるでしょ。3月に修理に出したんだよ?さすがに遅すぎるよ。俺ならもう出来てますよね?今日伺いますので、お願いしまーすって言って、電話切るよ。」との事。

 

この位、強気でいかなきゃいけないですね、マジで。(笑)

本当だったら、自分もキレたい所ですが

レッドバロンに全て非があるのかという事がわからない以上、責めるに責めれず・・・。

 

そう言う訳で、電話してみました。

 

 

◼️マフラーは届いて、取り付けも終わって検査しているとの事。

 

大先輩の言葉も有り、明日から韓国へ行くので、その間に連絡が来たら困るのでこちらから早速電話してみました。

 

カニックに電話を通される。

(以下、メカニック:メ 赤羽ライダー:赤)

赤🪖:ドラッグスターの修理の進捗状況を知りたいのですが、今はどの位修理が進んでるんでしょう。(同僚から海外に行くと言うとまた先延ばしにされる可能性があるから、まずは様子を伺えとの忠告が有りました⚠️)

メ🧑‍🔧:現状だと、マフラーが届いて取り付け終わって走行に異常がないか点検している所です。

赤🪖:それなら、私、海外に5日間程行く事になったので、19日に取りに行きたいのですが、それまでに完了する事は可能ですか。

メ🧑‍🔧:わかりました。細かい埃等が付着しているので、掃除をしてからお渡しします。

赤🪖:かしこまりました。17日に帰国予定なので、連絡に関しては17日以降でお願い致します。

メ🧑‍🔧:わかりました。あ、イレギュラーが有った場合にご連絡するという形でよろしいですか。

赤🪖:わかりました。連絡がない場合は何も無いという事で宜しいのですね。

メ🧑‍🔧:そうですね、イレギュラーがあった際のみに連絡をします。

メ🧑‍🔧:あ、金額のことでして、23000円となりますので、ご準備お願い致します。

との事。

 

んー…

連休明けても、連絡を寄越さない。

そして、前回のブログでも書きましたが

suzan3756.hatenablog.jp

何気に怪しい部分が万歳。

 

何故か購入する際、このドラッグスター400クラシックのエンジン音は聞かせてくれず、他のドラッグスターのエンジン音を聞かされてるんですよね。

suzan3756.hatenablog.jp

ん~、考えれば考える程に訳が分からなくなります。

 

何分、自分自身バイク屋さん・バイク事情が分かっていないので

何とも言えないのですが…自分の中で、レッドバロン川口南店の信用が無くなった事は確かです😫

 

 

■あちら側からしても、何度も連絡してきて煩わしい客だったかもしれません。

 

ただ、3月に修理に出して、約2か月も返ってこず、連絡もこちらからするのが当たり前的な感じだったのは正直にびっくりでした。

新年度で忙しいのも分かりますがね。

 

まぁ、明日はいよいよ韓国です🇰🇷

ドラッグスターがいよいよ返ってくる見込みは付いたので、安心して楽しんできます🏍️

それでも、正直何だか納得のいかないマフラー交換でした🏍️(笑)

 

早く乗りたいな~・・・🏍