跨り隊!🚲🏍

バイク🏍とロードバイク🚲と禁煙🚭と国際結婚🇰🇷を科学しています📖

🇰🇷【考えてみた。】5連休をもらえたので、約6年ぶりに韓国に行く事にしました。

こんにちは。

 

赤羽ライダーです🪖

 

 

さて、私事なのですが

5連休を頂けたので、約6年ぶりに韓国に行く事にしました🇰🇷

 

 

■バイクで北海道、広島へ旅行か、人生初の台湾旅行を蹴って。

 

せっかく5連休を頂けたので、バイクで北海道へと考えていましたが

現状ドラッグスターを修理に出していまして

いつ返ってくるかわからない、フェリーの予約も間に合わないと言う訳で・・・

今回は諦めました。

suzan3756.hatenablog.jp

 

と、なると・・・

 

せっかくの5連休、無駄に過ごしたくはないと言う訳で

以前から行きたかった広島か、将又ずーっと行ってみたかった人生初の台湾か・・・🇹🇼

と、色々と考えていましたが。

 

と言う訳で・・・

急では有りますが、韓国へ行きます🇰🇷

あ・・・

North🇰🇵ではなく、Southの方でした🇰🇷(笑)

 

今回は。

 

 

■実は。

 

私のお嫁さんは何を隠そう韓国人です🇰🇷

"国際結婚"という響きは良いですが

所詮アジア圏、金髪ブロンドヘアーの美女でも無ければ

飛行機で片道2時間あれば行けちゃう物凄く近い、お隣の国と言う。

何とも微妙な感じです。(笑)

自慢しようにも、自慢にならないんですよこれがマジで。(笑)

多分、嫁さんも同じ事を思っているのでしょう。

まぁ、普通に世の中の嫁さんとしてはうちの嫁さんが世界一の嫁さんだと思っています。

 

そんな嫁さんの姉そして弟(全員合わせて5人姉弟)から

「いつ韓国に遊びに来るの?🇰🇷」

と、言われ続けて早6年。

姉弟達はよく日本に来てくれているのですが

その度に言われてまして。

「その内に〜。」「来月には〜。」「近々〜。」と、言葉だけは一丁前に返して

職業柄、コロナ感染の心配も有ったりでなかなか行かれず。

(先日罹ってしまいましたが。笑)

suzan3756.hatenablog.jp

嫁さん・息子は毎年帰していますが、自分自身が最後に渡韓したのは

2018年の義理の弟の結婚式🇰🇷

 

約6年もお義父さん、お義母さんと会えてない計算になります。

親不孝者とは正にこの事。

実の父母兄夫婦にも約6年会えていませんが。

北海道には近々帰るとして。

 

渡韓するのが少しだけ遅くなってしまいますが、5月8日は韓国の父母の日(オボイナル)という訳で

www.konest.com

ちょっくら、義理の父母に親孝行してこようと思います💐

 

 

■嫁さんに観光の計画を立てなさすぎて怒られる。

 

自分自身、旅行に行く際、計画をあまり立てません。

有る程度行きたい場所、観光スポットなどもサラッと見るだけで

あまり深くは調べません。

調べすぎると、何だかワクワク感が少なくなる気もするし

観光スポットを巡るというよりも、その国、その街の普段の日常の風景を

見るのが、歩くのが、雰囲気を感じる事がすごく大好きで。

軍浦市(グンポ市)にて(2018年)

イヤーフォンをせずにその街の音に耳を傾け、その場の空気を肌で感じて。

良さそうなお店があったらフラッと入る。

韓国は山本駅の居酒屋にて。(2018年)

 

時間に追われずに、ただ自分の気になった方へ歩く。

歩いた先に何が有るかは風任せで。

紅葉がものすごく綺麗でした。韓国は自然と都会がうまく共存しているイメージです。

 

道がわからなくても、知らない街でも敢えて地図はあまり見ずに

ただただ自分の気になった方向へ足を運ぶのが自分の旅行スタイルです。

プラプラと歩いていたら、辿り着いた普信閣(ボシンガク)(2018年)

 

時間を押せ押せにして、地図と睨めっこしながらセカセカと回るよりも

自由な道で、時に寄り道しながら歩く。

なので、無駄に何十キロも歩いたりします👟

セウォル号沈没の追悼展がやっていたので、追悼の意を表して、立ち寄りました。(2015年)

 

行き当たりばったりこそ、旅の本質で有り、お店でも人でもその瞬間・出会いは

そういう時にこそ訪れます。

嫁さんはきっちりと行きたい所を調べ上げて1秒も無駄にしない計画を立てたい派なので、自分とはほぼ真逆で旅行前の準備の際はいつも怒られます。(笑)

今回もそんな感じで嫌味っぽく「いつ調べるの?」「私1人で調べてるみたい。」と言われました。(笑)

 

まぁまぁ調べて行こうかと思っていた所は…

・イクソンドン

・シンサドン

・クァンジャン市場

・ソンス洞

・チャヤン洞

・ヨンナム洞

・ハンガン公園

・チャムシル

・トンミョ市場

・南大門

・シンチョン

・ホンデ

かな。

 

今回は、結構調べました。(笑)

 

後は、人生で初めて行った韓国の街、シンリム洞。

成り行き任せです👍(笑)

 

道順に関しては効率を無視して、適当に行こうと思います✊

 

 

■なので、今回も一人で街歩きを出来る時間を作ります。

 

誠に身勝手ですが、韓国は嫁さんの地元という事も有り、別に一緒に行動する必要もないので・・・

5日間のうち、1日だけ1人旅ができる時間を作ってもらいました。(笑)

タッカンジョン。前回・前々回の旅行中は何回も食べました。(2015年)

せっかく知らない街に来てるのに、1人で冒険ができないのは正直に辛いので

1日だけ1人にさせてもらう事にしました。

 

前回、渡韓した際は、適当に1人でソウル市庁で降りて、南大門→明洞→仁寺洞→光化門と歩いて移動したので、今回は違う駅から降りて歩いてみようと思います😋

ハングルを作ったセジョン大王。また韓国にお邪魔しますね〜。

 

 

◼️Wi-Fiは借りないつもり。

 

Wi-Fiに関しては1日200円でレンタル出来るからレンタルしようと妻から提案をもらいましたが

何気に韓国は街中でもWi-Fiが通っているので私的には要らないかなぁと思いました。

有ったに越した事は有りませんが、その不便さも含めての旅だから。

渡韓時はいつもwi-fiは使わない派です😆(笑)

 

 

■ご利用者と約束をした。

 

韓国ドラマにハマっている旅行好きなご利用者がいまして。

今回渡韓する事をお話すると

「良いなぁ、飛行機の離着陸する時が大好きだった。」

「私はもう行けないから・・・羨ましい、楽しんできてね。」

「韓国は道が広いんでしょう?韓国の写真をいっぱい撮ってきてほしい。」

と、言われたので・・・

写真だけじゃなく、頑張って動画も撮ってこようと思います🎥

私的にも広いイメージです。

できたら編集してみようかな。

いや・・・多分、動画は余裕なくて撮れなさそうですね。(笑)

何はともあれ、韓国の雰囲気を伝えられるよう、一緒に旅行に行っているような感覚になれるよう頑張ります。

 

 

■4泊5日の予定。

 

今回はどんな旅が待ち受けているのか。

何気に楽しみで仕方ありません。

写真、いっぱい撮ります📸

という訳で、韓国からも写真付きでブログをお送りできればと思います✏️

 

何気に楽しみな久々の韓国旅行🇰🇷

久々の海外🌎

 

あ、韓国語勉強しなきゃ📚

 

まぁ、世界の共通言語は英語じゃなくて笑顔だと思うので、何とかなるでしょー❗️(笑)

www.youtube.com