跨り隊!🚲🏍

バイク🏍とロードバイク🚲と禁煙🚭と国際結婚🇰🇷を科学しています📖

🚲キッカケは、通勤を楽にするために。

はじめまして

ちゃーりーすーやんと申します🚲

かれこれロードバイクに乗り始めて3年目になったので

ブログでも始めてみようかなと思い、今回に至ります🔖

 

私がロードバイクを始めたキッカケは…

 

急遽『自転車通勤にして下さい。』と

 

副施設長より、お願いされた事がきっかけでした。

 

 

その当時に持っていたクロスバイク(Giantのescape r3)

で、数カ月は通勤で使用しましたが

 

社会人2年目辺りで購入した、約10数年物です。



f:id:suzan3756:20210108205501j:image

〈嫁さんとのサイクリングにて。〉

 

ざらしに、屋根なしの外で放置と劣悪環境の中で、生き抜いた代物でしたので、チェーンのきしむ音、フレームの傷、サビが半端じゃなくヤバい。

 

何よりも漕いでも漕いでも、進まない……🐢(笑)

 

(今考えたら大切にしなくてごめんなさい…自転車への愛情が不足していました💔本当に反省です…)

 

自転車通勤開始という事で、とりあえず、走れるようにはしておこうと、自転車屋さんに持っていったら…

 

『お客さん。直すには直すけど、悪い事は言わないから、買い替えたほうが良いよ。フレームも限界だよ。』

との事。

 

これはイカンと嫁さんにお願いして

 

新しい自転車を購入したいと

しかもどうせ乗るなら、ロードバイクという物に乗ってみたいと

 

話して

メルカリで中古バイクを物色

 

会社の人がBianchi乗りだったという事も有り

Bianchiなら間違いないっしょ❗

 

と、あまり深く考えずに探して、探して…

 

時に

 

通勤のためにロードバイクが必要なのか。

10万円以下で探しなさい。

もっと安い物が出るor有るから待てorもっと探せ。

 

と厳しいご指摘が有ったり

 

 

 

 

 

で、何やかんやで

 

 

 

 

 

 


f:id:suzan3756:20210108200112j:image

 

購入。

 

Bianchi intenso SORA 2016】

 

ボディは傷ほぼ無しの美品、コンポがSHIMANO SORAという安い理由+型落ちという理由で11万円→7万円へ。

 

・コンポなんて11速でも9速でも何でも変わんねーよ❗

・とにかく安く、ロードバイクが手に入れられたら、それで良いのよ❗

・カーボン素材でintensoっていう名前もカッコイイ❗

・よし❗これにしよう❗

※何よりも妻の気持ちが変わらないうちに……❗❗

 

と、その当時の自分は、思っていました。

 

が、本気で間違いでした。

 

その後、ロードバイクという物に、どハマリしてしまいます。

そして、色々な悩みが増えていきます。(笑)

 

当日は仕事が遅番だったので、朝のうちに手渡しで

出品者の方からintensoを譲り受け、ソッコーで乗ってみましたが

 

一漕ぎ一漕ぎの推進力、加速力

これが自転車なのか??と

驚きました。

 

クロスバイクでも、確かに推進力は味わったはずですが

それとはまた違う。

これこそが『早く自分の力で走るために作られたマシンなのか。』

と、心の中で、叫びながら走る喜びを噛み締めながら、走りました。

 

これで、コンポが11速だったら…

ホイールが違ったら……

 

と、どんどんどんどん、想像は膨らむばかりです。

 

そんなこんなが、自分がロードバイクを始めた訳であり、夢中になったキッカケです。

 

キッカケは本当に簡単で?

 

ここまでハマるとは自分でも考えてませんでしたが。

 

そんなこんなでロードバイクが大好きな私です。

 

これから、色々な事、考え、思い出、商品レビュー、旅日記等、ジャンル問わずにブログにしていきたいと思います。

 

兎にも角にも、三日坊主な所があるので継続していきたい。

 

無理はせず……ゆっくりゆっくりですが

 

今後、末永ーいお付き合い、宜しくお願い致します🤝

 

#ロードバイク #Bianchi #ビアンキ #cervélo #自転車