跨り隊!🚲🏍

バイク🏍とロードバイク🚲と禁煙🚭と国際結婚🇰🇷を科学しています📖

🏍 【行ってみた。】そういえば自動車学校の入稿説明会に行ってみました。

こんにちは。

 

赤羽ライダーです🪖

 

 

さて、先日の息子と自動車学校に入校料を払いに行ってから早いもので、入校説明会の日になってしまいました。

 

 

■楽しみと緊張で、バス到着の15分前にバス停に到着。

 

何事も余裕をもって、事前に準備したい自分。

15分前にバス停に到着しました。

 

この余裕をもって待っている間も、何気に好きなんです。

 

ブログを書いたり、ボーっとしたり…

慌ただしく行くよりも、リラックスしながら、ゆっくり時間を過ごせている感じが好きです。

 

 

■やっぱり何事も初めては緊張しますね。

 

30代、妻子持ちで人生経験はそれなりに積んできたつもりですが…

新しい事に挑戦するという事は緊張しますね。

というか、若い頃の勢いが無くなって逆に緊張する感じです。(笑)

困った時には何とかなる精神は相変わらず有るのですが…

恥ずかしながら結婚してからというもの、家族以外の人と接する機会があまりない為、コミュニケーション能力は断然落ちました。(笑)

そういう意味でも緊張してしまうのかもしれませんね。

 

 

■予約は1月になってから。

 

先日行った時と同じくシフトの関係上どうしても12月中は予約を取れず…

状況が変わってるかなと思いましたが、そんな事もないみたいで…

 

やっぱり変わらずの1月から本格的にスタートします🏍

 

 

■自動車学校での予約の取り方、ゼッケン等の基本的な?教習の受け方を教えてもらう感じでした。

 

他の入校生さんは、予約取れてたみたいで

そのまま学科に、教習にと行っていました。

 

私は、今日のやり方を忘れないようにメモに残して、バスに乗り込み帰りました🚌

 

 

■これ絶対に忘れるなと、感じました。

 

1月から本格的な教習を行うとなると…

12月中はとりあえず何もせず…という訳なので、多分というか絶対に習った事を忘れる自信しかありません。

 

予約どうするんだっけ…

ロッカーどうやって使うんだっけ…

 

などなど、絶対にマゴマゴする事は目に見えていますが。(笑)

 

このブログを書いて、下書き保存していた事も忘れる位です。(笑)

※このブログは12月上旬に書かれ、下書き保存されておりました。

 

 

■まぁ、何とかなるでしょ精神で。

 

今年も残す所、後1日となりました。

2023年はもう目と鼻の先です。

 

いよいよ教習生活が今、始まろうとしています。

 

始まってしまえば、後はやるしかないので…

何とかなるでしょ精神で頑張ります😝

 

の前に、年が明けたらすぐに予約しに行かなきゃ。(笑)