跨り隊!🚲🏍

バイク🏍とロードバイク🚲と禁煙🚭と国際結婚🇰🇷を科学しています📖

🚲【試してみた。】バーテープが汚い、そんな時には。

こんにちは。

ちゃーりーすーやんです🚲

最近、リザードスキンのバーテープを購入してメッチャモチモチ、グリップも効いてて最高❗
と、思っていたのですが、250㌔ライドだったり、普段の通勤で段々と汚くなってきました🗑

バーテープの宿命とも言いますか…
絶対に汚くなってしまう運命というか。

でも毎度の事ですが自分の手って、そんなに汚いのか🙌?と疑問にもなります(笑)

■風の噂で。

せっかくのリザードスキン…
なるべく長持ちさせたいし、綺麗にしたい…と思っていると…

『そんな時はWAKO'Sのフォーミングマルチクリーナーを使用すると綺麗になりますよ。』

という事を風の噂で聞きまして…

身体?いやいや、愛車を張って検証してみます🚲

■汚染部分はこんな感じ。

何やら、結構頑固そうな黒です。

やっぱり自分の手って汚いのか…と不安になりました。
ですが普段、手袋をしてロードバイクに乗っているので、手袋が汚いという結論に至りまして一安心です😌(笑)

汚れていても使用上問題は無いので、ずーっと放置していたので、何気に汚れが落ちるか心配な部分はあります…
何より本当に頑固そう…

■第1工程、フォーミングマルチクリーナーを少々。

まずはフォーミングマルチクリーナーを少量掛けます。

フォーミングマルチクリーナーは、少量でも泡が膨らんでくるので掛け過ぎ注意です。

とりあえず、汚いのをしっかり落としたいので少し時間をおいて、しっかりと浸透させます。


■第2工程、優しく拭き取ります。

ペーパーウェスを購入し忘れたのでダイソーマイクロファイバータオルを購入して、拭きました。

5枚入りで100円。
小さめですが、なかなか使えそうです🤗

■結論、綺麗に…

なりませんでした❗(笑)

というのも、優しく拭いても意味がなかったのです。(笑)

汚れは浸透させても浮かなかったです。(笑)

その為、掛けたらすぐにゴシゴシとタオルで拭く必要が有りました。

■という訳で…ゴシゴシとタオルで拭く事5分程。

Before

After

メチャクチャ綺麗になってるー❗(笑)

新品とまではいきませんが、大分綺麗になりました😭✨

■その後も気になる所を掃除。

汚い所に…

フォーミングマルチクリーナーを吹き掛けて…

ゴシゴシ拭き取るとこんな感じ。

■これはマジでやって良かったです。

頑固そうな汚れだったので、取れないだろうと思っていましたが、案外簡単にサクッととれました😹

バーテープを交換とまではいかないけど、汚れは気になる…そんな方は是非是非やってみて下さい✨