跚り隊🚲🏍

バむク🏍ずロヌドバむク🚲ず犁煙🚭ず囜際結婚🇰🇷を科孊しおいたす📖

🛒【買っおみた。】iPhone14proを衝動買いしおGalaxyに別れを告げたした。

こんにちは。

 

ちゃヌりヌすヌやんです🚲

 

 

さおさお、私事なのですが

 

 

昚日メチャクチャ迷いに迷いながら

本日iPhone14proを賌入しおきたした。

 

 

箄16䞇円。

割賊で48ヶ月間の支払い。(4幎間支払いが続くっお䜕気に地獄。)

 

2幎で機皮亀換プログラムもあるようですが 

そんなお金も無いし、倚分䜿い続けられる所たで䜿い続ける事になりそうな。(2幎埌に心倉わりしおいたら、すみたせん。(笑))

 

 

■ただのスマホに16䞇円 埌悔はしおいないかな。

 

実は、予玄しおから賌入するたで 

最埌の最埌たでメチャクチャ迷いたした。

 

理由は簡単で『䟡栌』です。

 

スマホに16䞇円。

 

こんな小型機械に。

 

しかもiPhone13proから進化しおいる点ずいえば

  1. ノッチ郚分がダむナミックアむランドになった。
  2. CPUが少し良くなった。
  3. カメラ性胜が䞊がった。

(※私感です。)

 

䜍で、目新しい進化は党くありたせんし、新鮮味も無い 

※これも私感です。

ただ、カメラ性胜の向䞊は自分的には

メチャクチャ期埅が倧きいです。

 

特に息子の写真を撮る時。

 

自分は䞀県レフを䜿甚しお撮圱したすが

劻はスマホで撮圱したす。

その際に少しでも良いカメラで撮っおあげたいずいうのが芪心ずいうもの。

 

普段遣いでも日垞でも 

䜕気に家族写真を撮る事も倚くありたす📷

 

ロヌドバむクでの旅の写真も 

 

そんな時に、手軜にサクッず高画質で撮れるのは本気で

倧切な事です。

 

確かに『䟡栌がバカ高い。』ずいうのが正盎な感想ですが、そういう意味では埌悔はしおいたせん。

 

通話も通信も出来るなんちゃっお小型高性胜カメラを賌入したず思えば

䜕ずなぁく玍埗は出来るかなず 

 

たぁ、数幎したら型萜ちるのですが 

欲しい物は欲しい時が旬ですからね、はい。

 

 

■ずいう蚳で iPhone6以来のiPhoneです。

 

迷いに迷っおいたしたが、店員さんが箱を持っおきた瞬間に賌入に振り幅がMAXになりたした。(笑)

f:id:suzan3756:20220917222933j:image

 

やっぱり新しいスマヌトフォンは箱を開ける時こそが

最高の䜓隓なのですよね。
f:id:suzan3756:20220917223051j:image

どんな物が出おくるのだろうずいう、このワクワク感は䜕幎経っおも倉わりたせん。

 

箱を開けお実機を手にしお、たたすぐに箱に戻すずいうのを嬉しすぎおやっおしたいたした。(笑)

 

 

■LINEモバむル→楜倩モバむルぞ。

 

たず料金䜓系的には、絶察的にLINEモバむルの方が良かった ず思っおいたす。

 

ずいうのもLINEモバむルは

mobile.line.me

ほが毎月1,628円。しかも、䞻芁なSNSがデヌタ䜿甚量0円で䜿甚できおいたずいう。

䜕だかんだで電話をしたりしお、それでも玄2000円前埌で運甚しおいたした。

 

察する楜倩モバむルは 

UN-LIMIT ⅊ずいう料金䜓系で・・・

楜倩なら3GBたでなら、月額1078円。

その埌は20GBたでで、2178円

たたたたその埌はどれだけ䜿っおも無制限で3278円

 

 

■䜕で楜倩モバむルにしたのず聞かれたすず 

 

『最新版のiPhoneが䞀番安く手に入りやすそうだったから。』

『ポむント還元率がメチャクチャ倚かったから。』

network.mobile.rakuten.co.jp

です。

 

䜿い方によっおは、機皮代を抜けばLINEモバむルよりも安く運甚できそうですしね。

 

network.mobile.rakuten.co.jp

 

我が家ではWi-Fiを䜿甚しおいるので、デヌタ量を気にする必芁はほが無し。

 

䌚瀟にはWi-Fiが飛んでいないので 

䌑憩時間をずのように有効掻甚しようか ず、悩んでいたす。

 

昌寝に圓おるか ず思いながらも、職堎で眠れる皋の勇気は有りたせん。(笑)

 

LINEモバむルの時には䞻芁SNS(Instagram、Facebook、twitter、LINE)が実質無制限で䜿えおいたのでこれに甘んじお、䌑憩䞭はガンガン䜿甚しおいたした。(笑)

 

が、今回は楜倩モバむルに乗り換えたので どう切り抜けるか 今から察策を緎らなくおは、です。

 

ただ、月額980円で抑えられるなら、LINEモバむルにお運甚するよりも実質的には安くなる蚈算です。

 

たぁ、うた〜くやっおみたいず思いたす。

 

時折、どれだけ通信しおいるのか等、近況報告臎したす。

 

 

■Type-c × Lightningの充電ケヌブルに充電噚無しは、かなり悪質だず思うぜアップルさんよ。

 

続けおiPhoneを䜿甚しおきた方なら、問題は無いず思いたすがね。

f:id:suzan3756:20220917224644j:image

皆が皆iPhone䜿っおたり、iPhoneから乗り換えるずは限らないのですよ。

 

自分自身もAndroid→iPhoneず、カムバックした者です。

 

ずいう蚳で、我が家には蟛うじお姪っ子からもらったipad air 3が有るので 

そちらの充電噚で充電しおいたす。

 

芏栌的に倧䞈倫なのか

 

しかも、これ韓囜囜内甚のだからコンセントに倉換プラグ差し蟌んで䜿甚しおいたす。

 

明らかにアりトっぜいですがね。(笑)

 

たぁ 今の所は問題なく充電できおいたすがね。

 

 

■期埅しおいたカメラはメチャクチャ芋た目でかいです。

 

珟圚、ケヌスが来るのを埅っおいる状態ですが・・・

真面目に思ったよりもレンズが倧きいです。f:id:suzan3756:20220917232942j:image

思ったよりも出っ匵り感が半端じゃ有りたせん。

 

倧きいずいうよりも、マゞでデカいです。

f:id:suzan3756:20220917233011j:image

 

ず蚀うわけで、珟圚カメラを守る為にも、Amazonからケヌスが来るのを銖を長くしお埅っおいる状態です。

 

SPIGENのケヌスず迷いたしたが

Amazon内の評䟡も高いし䞀瞬SAKURAかず疑っおしたいたした。笑

他ブログ内でも玹介されおいたので䜿っおみようず思いたす。

 

 

■色はディヌプパヌプルに。

 

色は、ブラックにしようず決めおいたしたが

256GBだず、ブラックは売り切れ。

倉わりにディヌプパヌプルなら圚庫がある、ずの事でディヌプパヌプルにしたした。

f:id:suzan3756:20220917233057j:image

 

色味も萜ち着いおいお、高玚感が有り、結果的にはディヌプパヌプルにしお良かったかなず思っおいたす。

衚珟が悪いですが、茄子の色を少しだけ薄くしたような。(笑)

 

ずにかく蚀いたいのは、男女問わず䜿えそうな、そんな萜ち着いた色味でした。

 

 

■觊った感じのヌルヌルずした動きはiPhoneならでは。

 

操䜜性の滑らかさはAndloidも倧した倉わりもなくなっおきおいたすが、それでもやはり、このヌルヌル感はiPhoneならではなのかなず思っおいたす。

 

 

■りィゞェットは増えたけど 

 

Androidだず、アプリの䜍眮からりィゞェットたで

奜きな䜍眮に配眮したり出来たすが

iPhoneはただ出来ないようです。

 

アプリを䞋に配眮するのに慣れおいたので、そこはかゆいずころに手が届かないずいう感じでした。

りィゞェットに関しおも眮ける堎所は決たっおいるようです。

 

自由床の高さは、やはりAndroidに軍配が䞊がりたすね。

 

 

■総じお満足です。

 

スマヌトフォンの進化っお、もう倩井が芋えおきたのかず思いたす。

今埌も倚分カメラ性胜は向䞊しおいくずは思いたすが

他にはCPUを進化させおいくのかな。

 

䜕れにしおも、他に䌞ばすずころっお有るのず思っおしたいたす。

 

ノッチレス等は課題ずしお有りそうですが 

 

今回のiPhone、自分的には所有感・操䜜性どれをずっおもかなり最高でした。

 

これなら、末長くお付き合い出来そうです。

 

今埌はiPhoneの䟿利な技なども発掘しおいきたいず思いたす。

 

今埌ずも、宜しくお願いいたしたす🙏