跨り隊!🚲🏍

バイク🏍とロードバイク🚲と禁煙🚭と国際結婚🇰🇷を科学しています📖

🚲妄想が止まらない。

こんにちは


ちゃーりーすーやんです🚲


昨日は日曜日休みという事で
家族で川口グリーンセンターまで
スケートを滑りに行く予定でしたが

混雑の為、入場制限も有り
止む無く池袋へ行きました。


約16キロ
片道8㌔程
物足りないけど
少し走れたので良しとしよう。(笑)



自転車に乗ってる帰り道、昨日の北海道一周の動画を観てからというもの、妄想が止まらず😂(笑)


自分も退職して、北海道に移住が決定したら…

『東京から北海道まで自転車で🚲』

を決行したいなと思ってしまいました。


北海道は自分の地元で有り
東京はかれこれ15年間住んでいる
第2の故郷のようなもの🙆


あぁ、やってみたい……

と思うと、居ても立っても居られない❗

ので

想像の中の旅では、何が必要になるのかという事をざっくばらんに考えてみました🤔


自転車用バッグ

まずは、これがなきゃ始まりません。
必要品等を持っていく為のバッグ
あまりに重すぎても!走るのが辛くなりそうな気もする。かと言って、持たなさ過ぎも不安。
カバンが旅の自由度を左右すると言っても良さそうな…🤔
パニアバッグとか。。。

寝袋&テント

自慢じゃないですが、キャンプ経験が中学生の頃、一度しかありません🤣(笑)
なので、テントの貼り方なんてこれっぽっちも覚えていません。(笑)
今は簡単に張れる物が出ているとか風の噂で聞きましたが…
やれば何とかなりそうな⚡
追い込まれたら人間やれるものです。(笑)

ソーラーパネル付きモバイルバッテリー

モバイルバッテリーは10000㌂のモバイルバッテリーを2個位欲しいと考えてましたが
太陽光で発電できるなら
自転車で走ってる間に充電できそうだし、非常に効率良さそう

だけど壊れる事も想定して
普通のも1つ買っておこう。

キャンプ用の軽量フライパン1個&ステンレスマグカップ・ガスボンベ&小型コンロ

フライパンは一つ有れば何とかなりそうな✊
ラーメンとか汁物も作ると仮定して、少し深めの物を。
米は…コンビニとかで買うか…
マグカップは、飲料水兼歯磨き用
ステンレスだからちょっとやそっとでは壊れなさそうという観点からステンレスに。

衣類

下着類 3〜4着程
時期にも寄ると思うので何とも言えませんが
洗濯できない時、銭湯等の簡易風呂が無い時など仮定して、最低ラインで3枚あれば良いかな…?と。

チェーンルブ

念の為1本。
ロングライドという事も有り
そこまで荷物になるとも考えられないので本当だったらチェーンクリーナーも持って行きたかった…けど、乾拭きで我慢。

替えチューブ・タイヤレバー・空気入れ(携帯手押し…CO2ボンベ…普通の…)

そんな長距離を走るとなると
必ず?と言っていい程、パンクすると思われます。

パンク修理キットはもちろんですが
空気入れに関しては、迷っています…
んー…何がいいのだろうか…🤔
まだ答えは出せませんな…😂(笑)

サイコンはもちろん❗Garmin830で。

憧れのGarmin830で❗
今使ってる、レザインのクソSUPERGPSとは、おさらばですよ。はい。

自分で購入するまでに、やるべき事を設定していて

・目標だった💯㌔ライド達成🚲
・禁煙継続100日達成🚭
・嫁さんのが出たら👌

上記が全て出来たら、購入しようと考えています🌟


と、まぁざっくりでこんな感じ?なのかな?

ゴープロとかも欲しい限り…ですが、お金が許さないんだよなぁ🤣(笑)

スマホで撮れたら撮る📷
スマホで撮れたら撮る📹
荷物だけど、nikonのD7100が有るので
それで撮る📷📹

とまぁ、こんな感じで✊

夢だけは大きく、無限に広がっていきますわ〜⭐👍