跨り隊!🚲🏍

バイク🏍とロードバイク🚲と禁煙🚭と国際結婚🇰🇷を科学しています📖

🍽【食べてみた。】韓国料理屋 慶美(キョンミ)が曙橋から赤羽に移転してきたので行ってみた。

こんにちは。

 

赤羽ライダーです🪖

 

さて、我が地元は赤羽にある韓国料理屋『慶美』へ行ってきました。

 

kiyonmi.com

 

 

■元々は曙橋にあったのを移転したらしい。

 

嫁さんがFacebookの北区のコミュニティで発見したらしく

『行ってみたい。』という事で、早速行ってきました。

 

akabane-shinbun.com

 【引用 : 赤羽マガジン 様】

 

 

■外観は奥まっていて少々気付きづらいかな。

 

外観はこんな感じ。

f:id:suzan3756:20221119100550j:image
f:id:suzan3756:20221119100553j:image

ララガーデンという商店街の中に有り

ビルの1階の奥まった所になります。

何気にパッとみただけでは気付きづらいので、お店の立地として勿体無いです。

 

何の情報もない場合だと、お店自体があまり目立つ場所ではないので、なかなか気付きづらいかもしれないと思いました。

 

ただ"隠れ家"的な感じも有るので、一概に悪いとは言えないですね。

 

 

■入り口には眞露のカエルがお出迎えしてくれるようになりました。

 

眞露のカエル2体がお出迎えしてくれるようになりました。

f:id:suzan3756:20230111131541j:imagef:id:suzan3756:20230111131544j:image

なので、分かりやすくなりましたね。

 

 

■店内は清潔感も有り、奥行きを活かした作りで、居心地も良し。

 

店内の写真は撮り忘れました。(笑)

 

ただ一つ言える事は、決して広くは有りませんが

縦長の奥行きを活かした作りで隠れ家感が好印象。

 

店内も清潔感が有り、綺麗でした。

 

 

■味は本格的な韓国料理が味わえました。

 

キムチは自家製とのこと。

f:id:suzan3756:20221119095739j:image

この付け合わせのキムチがとにかくメチャクチャ美味かったです。

酸味も辛味も良い塩梅で、食欲をそそります。

 

もやしのナムルの胡麻油の風味もあっさりしていて食べやすい。

塩気も抑えられていて、身体に優しい味でした。

f:id:suzan3756:20221119095842j:image

大根の葉のお浸し?もあっさりしていて美味しかったです。

 

嫁さんも美味しかったようで、すぐに完食していました。(笑)

 

付け合わせは全体的に塩気が抑えられていて素朴で、身体に優しい味がしました。

 

正直に何回でもおかわりしたくなりました。(笑)

 

 

■メインのユッケジャンも普通に美味しかったです。

 

自分が頼んだのは、ユッケジャン。

f:id:suzan3756:20221119095658j:image

美味しいばかりで味の詳細を伝えられていませんが

 

しっかりゴチュカル(唐辛子粉末)の効いたピリ辛のスープに

後味でエゴマの香りがフワッと香る、優しい味付けでした。

 

具材もしっかり入っていました。(食べてる途中ですみません…)

f:id:suzan3756:20221119095939j:image

 

何よりもお肉がゴロッと入っていて、かなり食べ応えは十分。(食べてる途中ですみません…)

f:id:suzan3756:20221119095950j:image

 

ご飯も何気に大盛りです。

 

普通に今まで食べた韓国料理の中ではトップクラスで美味しかったです。

 

 

■味もさることながら、店主(女将さん)の人柄がさらに料理の美味しさを加速させる。

 

気さくで陽気で明るい女将さんで、よく話しかけてくれたり

おかわりを持ってきてくれたり…

 

女将さんのお陰で、とにかく居心地が良かったです。

次回は、焼肉とか、サムギョプサル定食も食べたいなと思いました。

f:id:suzan3756:20221119100013j:image

ご馳走様でした😋

 

 

■繁盛してもらいたい、でも隠れ家的なお店であってほしいとも思う。

 

自分達が入店した際は、お客は一人もいませんでしたが、食べてる最中すぐに満席状態に。

 

味も良く、お店の雰囲気も良く、女将さんの人柄も良し。

正直に非の打ちどころが無いお店でした。

 

赤羽に来た際は是非是非、キョンミへ❗️

 

気さくなオモニと、美味しい韓国料理が最高なお店でした😁