跨り隊!🚲🏍

バイク🏍とロードバイク🚲と禁煙🚭と国際結婚🇰🇷を科学しています📖

🚲【走ってみた。】ちょっくら東京タワーまで。

こんにちは。


ちゃーりーすーやんです🚲


昨日はお休みだったので
ちょっくら🚲に乗ってきました。
本当にプライベートで乗るのは久々です👍


午後、幼稚園が終わったら息子とピクニックをすると約束していたので
とりあえず軽めに…きちんと幼稚園が終わる時間に間に合うように…


■という感じで、行き先は"東京タワー"にしました👌

f:id:suzan3756:20210421194959j:plain

王子経由して、駒込→本郷→御茶ノ水→大手町→日比谷→御成門→GOAL❗

丁度、鯉のぼりが飾られていて、すごくきれいでした🌟
東京タワーと、鯉のぼりとインテンソで撮ろうと試みましたが、東京タワーが大きすぎてうまく撮れませんでした。(笑)

f:id:suzan3756:20210421195117j:plain

雰囲気だけでも伝わってくれ…。(笑)


https://strava.app.link/FweL875cLfb

f:id:suzan3756:20210426124730j:plain

■秋冬用のサイクルジャージで行ったら地獄でした。(笑)


自分、恥ずかしながらサイクルジャージは秋冬用しか持っていません。

その日も暑くはならないだろうと踏んでいましたが、メッッッッッチャクチャ暑い☀(笑)

正直に地獄でした。(笑)
が良いダイエットにもなったかなと…

でも、次回からは夏用のサイクルジャージ、グローブを用意しようと思いました💧

■東京駅近辺の、大手町、日比谷の街並みは本当にキレイ❗🌟

f:id:suzan3756:20210421194800j:plain

うまく写真を撮れていないのが残念❗

それでも近代的なモダン建築の建物と最先端のビルがうまく調和していて、独特の雰囲気を醸し出しています。

ニューヨークとかもそうですが
それとはまた違う。

これは東京の独特な雰囲気です👍
しかも、YouTubeで戦前の東京の様子が見られる動画があったので、見てから走ってみましたが何だか感慨深いライドになりました。

東京ライド最高です🙆‍♂🌟

東京は一つ一つの街が独立しているような
一つ一つの街に独特の空気感が有るのをすごく感じられるので、どこを走ってもすごく新鮮です。

■今度は江戸時代と現代の古地図を片手に走ってみたい。

戦前の東京と比較して走ったりするのも楽しかったですが
次は時代を一気に遡り、江戸時代の古地図と比較して走ってみたいなぁ…と思いました。

ダーツの旅みたいな感じで、行ったことのない所まで自転車で行くのも面白そうですし。

何気に色々な企画ができるんだなと感じた今日この頃です🙆