跨り隊!🚲🏍

バイク🏍とロードバイク🚲と禁煙🚭と国際結婚🇰🇷を科学しています📖

🚲【買ってみた。】Santic サイクリンググローブ ハーフフィンガー

こんにちは

ちゃーりーすーやんです🚲


久々の投稿です。

さてさて、久々に自転車用品を購入しました。


夏用サイクルグローブです🧤



実を言うと、冬用のグローブは持っていたのですが夏用は今回の購入が始めて。

中華メーカーのSanticから購入しました🛒

こちらのメーカーの冬用グローブは自分自身使用していて
使用感も、価格も安心感のあるメーカーです。

中華だから…安かろう悪かろうと侮れない、何気に品質も高く値段も気軽に購入できる感じです。

特にメーカーとか拘りが無ければ
メチャクチャオススメのメーカーです。

というかSanticも十分に良いメーカーなのかも知れないですね👌

■装着感は上々。サイズ感もGood👍

今回、自分はMサイズを購入しました。
サイズを測った訳ではありませんが
以前スポーツショップで、SHIMANOのサイクルグローブを試着した時にMサイズがピッタリだったので、こちらもMサイズだろう…と、適当に購入しましたがサイズ感、装着感はバッチリでした👍

Amazonだとサイズ表記もあるので、気になった方は是非是非。

■マジックテープ部分は早くも、へたり気味。

若干ですが、マジックテープの圧着が気になりました。

何となぁく気持ち剥がれている?というか圧着が甘い感じ……
然程、気にするような事でもないのですがね。
新品購入という事も有り、どうしても気になっちゃいました。

洗濯とか大丈夫かなぁ…と。

■クッション性は丁度良い感じ。

バッチリ、ロードバイクのハンドルから伝わる振動を軽減してくれてます。
今まで、クッション付きのグローブはした事がなかったので、クッションの有難みを感じました。
厚すぎず、薄すぎず…

ただ振動を軽減するという用途だけでなく、何気にハンドルを握った時の握りやすさも考慮されている感じです。

ロングライドはまだ行っていないので何とも言えませんが、無くても80キロは走れていたので、快適になる事は間違いないと思われます。

■メッチャ脱ぎにくいです。

正直に言います。
汗かいてなくても、普通の状態でもメッチャ脱ぎにくいです。(笑)

引っ掛ける部分とかも無く、中指・薬指に少しだけ生地が伸びている部分があるので、そこを引っ張るのかなと思いましたが引っ張った所で

なかなか抜けない…

という感じでした。

汗かいた状態とか濡れた状態だと、脱ぐのはもう少し手間になるのかなと。

そういう面ではマイナスポイントでした。

■手首部分は短めです。

気持ち短いです。(笑)

自分的にはこれ位が良かったので結果オーライですが、気になる方は気になると思われます。

■自分自身、初の春夏用グローブなので…

総じて点数は高めです。

今まで素手or寒いときは、冬用のサイクルグローブを使用していたので
正直、グローブの恩恵をヒシヒシと感じています。

これも使っていってどう変化するのか等
詳しくレビューしていきたいと思います。

※次回は、Eliteのflyボトルを購入して使ってみてのその後の報告を行う予定です。