跨り隊!🚲🏍

バイク🏍とロードバイク🚲と禁煙🚭と国際結婚🇰🇷を科学しています📖

🛒【買ってみた。】新年で初買いしたもの、その③。

こんにちは。

ちゃーりーすーやんです🚲

さてさて、新年で初買いした物その③です。

後続車の追突防止で反射襷を購入しました🦺


ブルベでは昼夜問わず?着用ルールがあるらしいです。

自分自身はブルベ等はまだ出場予定はありませんが、💯㌔ライドの際、夜間走行時にメチャクチャ後続車に追突されやしないかとヒヤヒヤしながら走った事を思い出します💧

都内とか比較的明るい所では、後続車に対しても、それなりの装備でも大丈夫かと思いますが、ほぼ暗闇の中を走らなければいけないような田舎の道では、反射ベストとか反射襷は必須だと思いました。

実を言うとシートステーに装着するリアライトも同時に2つ購入しましたが、配送が遅れているとの事で、まだ到着せずでした…

■AliExpressにてサクッと購入。

f:id:suzan3756:20220112171553p:plain

ワークマンにも良さそうな物がありました
が、AliExpressで探してみると案外ある物で…しかも激安という🦺

締めて、393円也。
しかも送料無料。

安すぎる…

中華製品には本当に本当にお世話になっています…
そろそろ卒業したいですが。(笑)

■そこまで品質も悪くなさそうでした。

自宅で反射具合のテストもしてみましたが、きちんと反射もしてくれていました。

f:id:suzan3756:20220112100000j:plain

値段の割には、良い仕事してくれそうな気がします。

バックル自体もしっかりしているので、外れる事は無さそうです。

■ただ、やっぱり裁縫は雑。

f:id:suzan3756:20220112100737j:plain

ここは安定の中華クオリティです。

この値段の商品に何を求めるかと考えたら…
値段相応であり、心配なら自分で裁縫を行うなり、マジックテープを付けたりすれば良い話で…

この商品自体には満足しています。

ただ、走行中に切れたりすると嫌なので、少しだけ自分で手を加えようかと思います。

■折り畳むとコンパクトになるので、サドルバッグに忍ばせても良さそう。

f:id:suzan3756:20220112103536j:plain

荷物を極力減らすなら、昼夜問わず装着して走行するのも有りですが、折り畳むとコンパクトになるのでサドルバッグに入れておくのも良さそうです。

大きさも、キーケース程なので、そこまで荷物にはなりません。

■自分の身を守る意味でも、車に対しても無駄な事故を防ぐ為に。

自分で出来る事をなるべく行って、事故を未然に防げるのなら…それに越した事はないと思います。

もしも後続車に追突されたとして、自分で行える対応を行わずに事故になったとしたら…

車の運転手に対しても、申し訳なくなります。

自転車も車も、お互いを尊重し合えるような、相手の事を考えた走行が出来る人が増えたら…と、切に願います。